我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

デンジャラス・ラン / SAFE HOUSE

2012-06-24 22:38:14 | 劇場&試写★5

 

 

  ランキングクリックしてね
←please click

 

 

デンゼル・ワシントン×ライアン・レイノルズ

元CIAエージェントの逃亡劇を描くアクション。

 

凶悪犯の保護収容所“セーフ・ハウス“に護送された大物テロリストが、武装集団に襲撃された。

収容所の管理人でCIAのマットは、元CIAの敏腕工作員でもあった彼を開放し、共に行動を始める。

全米で2週目にトップ、7週連続トップ10入りという本作。

 

9月の公開を前に、試写にて鑑賞。

それにしても邦題、なんかテキトーすぎじゃない?

 

デンゼル・ワシントン、悪役?目つきが違います。伝説の元CIA、トビン・フロスト。

 

 

CIAの新米工作員にライアン・レイノルズ。原題でもある「セーフハウス」である隠れ家の監視人。

それが襲撃事件で、フロストと一緒に逃げるハメになるマット。

 

ありがちだけどフランス人の恋人アナ・モローを演じるノラ・アルネゼデール

彼の職業を知らない。

 

CIAアフリカ支局長に、「エスター」以降ここ数年ほんとよく観るヴェラ・ファーミガ。

しかしあっけない。

 

前半出て来るのは「T-1000」こと、ロバート・パトリック。

T-1000

 ちょこちょこ見るけどさすがに老けた~。52歳。

 

 

CIAを裏切り36カ国で指名手配を受け、10年間逃亡を続けていた元工作員トビン・フロストが、南アフリカにあるCIAの収容施設に収監される。しかし、その直後、謎の傭兵部隊が施設を襲撃。施設の管理を任されていた新人工作員のマットは、トビンを連れて別の収容施設へ避難することになるが……。

 

5/10(50点)

 

 

世界の諜報組織の「腐敗」に憤りをいだいていた男がCIA,MI6の不正を暴く。

という内容で、どうにもこれまでこういうの観たな、感がぬぐえない。

同じくデンゼル主演の「トレーニングデイ」でも「アメリカン・ギャングスター」もそこそこ

楽しめたけどこういうジャンルって脚本がどうしてもマンネリというかワンパターンな感じ。

デンゼルがほんとの悪を演じたのってなんだっけ、、、?

悪役!っていうウリ文句の作品でもだいたい最後の方に実は悪役じゃなかったっていうのが多い気がする。

この作品もそうで、結局は理由あってという役どころ。

 

とにかく 逃げる→追う→カーチェイス→追い詰め誰かが死ぬ→不正を暴く→めでたし。

という構図の脚本には飽きたな~。この手のアクションサスペンスが好きな人には楽しめるかもだけど。

眠くもならなかったけど、とくに見どころになるようなシーンもなし。

いやライアンの健闘部分なのかなー?

演出がこっているわけでもないのでフツウでした~。

 

あ、デンゼル演じたフロストがワイン好きってことで

飲んでるシーンが2カ所くらいあるんだけど、みてたら無性にワイン飲みたくなっちゃった♡

 

それと興味深かったのはデンゼルの今回の髪型、、、、

モーガン並みに少し伸びてた、、、、

自らバリカンでカット

 

監督も脚本家も若いってことで、過去観たようなありがちな内容になっちゃったのか?

TVでお昼でも夜でもOAしてるような感じの作品。公開は9月だからその頃はもう忘れちゃってるだろうな~。

 

 

 

 公式サイト

SAFE HOUSE      アメリカ  2012年   115min

9月7日より、ロードショー

 

 

2012  2/27 NYプレミアにて。

ヴェラ・ファーミガ&妹のタイッサ・ファーミガ。

 

ロバート・パトリック&妻

 

29年も連れ添ってる愛妻と☆

 

 

 

 


応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click



 

ジャンル:
ハリウッドスター
Comments (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アタック・ザ・ブロック/ Att... | TOP | ショートショートフィルムフ... »

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てるね~ (ノルウェーまだ~む)
2012-06-25 10:24:25
migちゃん☆
このところmigちゃん復活!で頑張って観てるんだね☆
この映画はロンドンでも★3つくらい、ま、ふつーってカンジなのかな?
9月の試写をもう観たんだね~
アクション(?)ものでワイン飲みたくなるのって笑ったー

デンゼルも髪伸びると誰だかわかんないわー
既視感 (KGR)
2012-06-25 11:04:04
前宣伝からはもう少し複数の組織から追われる展開を予想してましたので、少し当てが外れました。

ロバート・パトリックは老けました。
デンゼル・ワシントンの方が若く見えます。
遅くなったけど・・・ (まぐ)
2012-06-25 16:14:27
migさん、こんにちは。遅ればせなからブログ7周年おめでとうU+203Cこれからも楽しみに見させてもらいますね。

この作品は期待してただけにちょっと残念。デンゼル・ワシントンのサスペンスは結構好きなんですけどね。気楽に観た方がいいのかな。ヴェラ・ファミーガの妹って娘みたいだね。
あっ (まぐ)
2012-06-25 16:20:03
iPod touchでびっくりマーク打ったら文字化けになっちゃった。ゴメンなさい。
デンゼルさん (マリー)
2012-06-25 21:03:32
こんばんは~~♪
最近のmigさん鑑賞映画、ほとんど公開されないやつばかりで・・・哀しい。
でも、これはくるかな?
デンゼルだしね~~~。

この方、歳とらないよね~。
観れたら又くるねっ。
まだーむ★ (mig)
2012-06-25 21:50:08
ありがとーねまだ先の映画だけど、、、うんふつーだった。
まだーむは興味なさそうかも(笑)

ちょうどきれてたし、ワイン買いに行っちゃったもん♪えへへ。
KGRさん (mig)
2012-06-25 21:51:05
あれ?あの狭い試写室にいたんですね!
あとで記事うかがいます★
なんかふつーでしたよね。
物足りなさ過ぎ。
まぐさん★ (mig)
2012-06-25 21:54:05
ありがとうー

そろそろスリたん(ゴシップ)もやらなきゃって思ってます☆
今月書きたいことたまってるー
私も妹じゃなく娘かと思ったけどヴェラさんてまだ30代後半なんですよねー老けてる、、、
横にいたKLYさんもフツウ評だったし、
あまり期待しない方がいいです★
まぐさん★ (mig)
2012-06-25 21:57:13
あ、文字化け気にしないで下さいね~!♡(←ハート)とかでもなっちゃうんです。
gooも古いなぁ、こういうの早くなおしてくれればいいんだけど。
マリーさん★ (mig)
2012-06-25 21:59:04
わー、そうかぁごめんねっていうか
もうちょっとちゃんと公開して欲しいよね!とくにJBの新作とかいい話しなのに~。
これは大作だから観れるはずだけど、
あまりオススメはしないよ(笑)
アクションとデンゼル好きだったらまだいいかも、、、。

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★5