我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3

2006-07-05 00:15:00 | 劇場&試写★6以上
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成!
現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目

日本ではタイトルを変え、9月公開と、
全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました~
3作目も、面白かった

この作品で、ヒュージャックマンとハルベリーはメジャー俳優に。
1で初めてウルヴァリン=ヒュージャックマンを観て惚れました
監督は、前2作のブライアン・シンガーから、
「ランナウェイ」「ラッシュアワー」「レッドドラゴン」のブレット・ラトナー(36歳)に交替。
でも主要キャストはそのまま(コレ、大事)

X-MENシリーズは好き♪
今回もヒュー様、カッコイイ~
(節操なく色んな人にこんなコト言ってるmigだけど
以前、来日記者会見の際、生で見たヒュージャックマン、ほんとに素敵デシタ!)

今回は原作コミックで人気の空中殺法(ファストボールスペシャル)を披露。
(ご自身の目で確かめて☆)


ハルベリー=ストームとの絡みは意外と少ないけど。。。

白目も健在☆

前2作のお馴染みキャラに加え、新キャラ(ミュータント)も次々登場
それぞれの見せ場、対決が楽しい。


望まないのに持って生まれた才能に苦悩する少年、エンジェル。


前作に続き、ミスティークも勿論登場☆素顔も披露(前半のみ)

演じるのは、デパルマ作品「ファムファタール」で悪女を演じたレベッカ・ローミン。

今回のメインキャラクターは
ファムケ・ヤンセン=ジーン。


コントロールが制御不可能になり、善から悪への変化を遂げる。

映画の中ではこの数倍コワイ。

他にも様々な技を持ったキャラクター、数人登場
あとは公式サイトかX-MEN wikipediaでチェックしてもらうとして、、、。


前半よりも後半の方が面白かった☆
今回は生き返る人アリ、○んじゃう人アリ、恋する人アリ、、、、
何かちょっと切ない


7/10
続編だけど普通に楽しい♪
このシリーズを観てない人も一応OKだけど、前2作もこの機会に観ておくか
公式サイトでキャラクターだけでも知っておくと、更に楽しめます
前2作のファンは、もちろん楽しめるはず
それから、、、
エンドロール後に、おまけの1シーンがあるので最後の最後まで観ましょう☆
ほんの一瞬だけど。。。
タイトル(原題)に"ラスト"なんて付くから最後?と思ったら
次もちゃんとあるのねー?
ウルヴァリンのスピンオフが企画検討中とか。
もちろん同じメンバーでお願いします☆

ミュータント…それは超人的なパワーを持った特殊な遺伝子の持ち主。
テレパシー能力の持ち主チャールズは、人類とミュータントとの平和的共存という夢を信じ、
世界各地からミュータントを集めて指導・教育していた。
その一方で、ミュータントへの偏見は根強く、人類を支配しようと企む過激派のミュータントや、ミュータント絶滅を目論む政治家など強敵も数多く、平和への道は遠い。
それでも、彼らミュータントたちは、夢の実現を信じて今日も戦い続ける。

「ファイナルデシジョン」では、自分の息子がミュータンントであると悟った父親が
自らの資産を注ぎこみ、ついにミュータントを人間に変える新薬"キュア”を開発。
同時に、この"キュア"のミュータントパワーを無効にさせるという
カプセルの開発にも成功。
何も知らないミュータント少年、リーチが人体実験として使われていた。。。。

 公式サイト
9月、ロードショー
X-Men The Last Stand 2006 アメリカ 105min
【staff】
監督 ブレット・ラトナー
脚本 ザック・ペン
製作総指揮 アヴィ・アラド/スタン・リー
【cast】
プロフェッサーX(チャールズ)    パトリック・スチュワート
マグニートー(エリック)       イアン・マッケラン
ウルヴァリン(ローガン)       ヒュー・ジャックマン
ストーム(オロロ・マンロー)     ハル・ベリー
サイクロップス            ジェームズ・マーズデン
ジーン・グレイ            ファムケ・ヤンセン
ローグ                アンナ・パキン
ビースト               ケルシー・グラマー
エンジェル              ベン・フォスター
シャドウキャット           エレン・ペイジ
マルチプルマン            エリック・デーン
サイロック              メイリン・メランコン
ジャガーノート            ヴィニー・ジョーンズ
カリスト               ダニア・ラミレス
アークライト             オマイラ・モタ  他

何も知らない、無垢なミュータント少年リーチにはキャメロン・ブライト
去年は「バタフライエフェクト」で強烈な印象を残し、
最近「ウルトラヴァイオレット」や「サンキュー・スモーキング」
ニコールキッドマン共演の「記憶の棘」など話題作に次々出演、今注目の子役☆







人気blogランキング←please click

現在3位にランクイン
いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディセント/THE DESCENT | TOP | サンキュー・スモーキング/TH... »

43 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒューひゅー! (charlotte)
2006-07-05 02:07:50
3位!ひゅーひゅー

一番のり!

私もヒュー、好きです・・・三番目くらいに。殴



でも、私このシリーズ、食わず嫌いでして。見てないの。自爆~

DVD見なくちゃ。ああ忙しい



いいなあ。早く見たいなあ。

そうそう、キャメロン君注目してます。



良いなぁ~♪ (non)
2006-07-05 08:33:27
こんにちは♪

良いですねぇ~ 羨ましいなぁ~

「X-MEN」シリーズだぁい好きですぅ~

サリーちゃんパパ、いえいえヒュー様に早く会いたいですよぉ~

これで最後だと思うと哀しい・・

今からワクワク楽しみです
charlotteさん☆ (mig)
2006-07-05 13:30:42
3番目だったらワタシよりも上だ(笑



ベンといい、男の好み、もしかしたら似てるのかな



ファンなら観ないとダメです~

アメコミ嫌いでなければ楽しめると思うので

是非

キャメロンくん、「バタフライエフェクト」でも

強烈な印象を放ってたし

要注目ですね★
nonさん★ (mig)
2006-07-05 13:45:03
こんにちは♪

nonさんもヒュー様ファンでしたか

今回は

ちょっと強いだけじゃないウルヴァリン良かったですよ



これで最後じゃなくってまだ続きがある終わり方で、、、

今「ウルヴァリン」というスピンオフ企画も進行中だから

まだ会えますよん★
ひゅー (ふる)
2006-07-05 17:56:03
ヒュー・ジャックマンのひげ



1.地毛なのか?(自毛?)

2.あれは「あり」「なし」で言ったら、「あり」なのか



とどうでもいいことが気になるお年頃。
見たのね~! (きゃんでぃー)
2006-07-05 20:19:58
エンドロールの最後、、 意味深だよねぇ~。。。

、、ってか 「まだまだ続きますよ~」ってわかり過ぎ?あはは。。。



あの天使の羽を持った少年の切なさがなんだかジンッとしちゃった。 でもあの空を飛んでる姿はかっこ良かったうらやましい。。。



ヒュー・ジャックマン、、かっこ良かったね!!
ふるサン☆ (mig)
2006-07-05 23:22:43
1、たぶん、増毛。。。。

2、え、アリですよ~もちろん。

ミュータントですから



阿部ちゃんのお尻、見逃しちゃった

スゴイなー、力入れて盛り上がらせたお尻

というかそれを絵にするふるサンが笑える
きゃんでぃーさーん☆ (mig)
2006-07-05 23:27:30
ごめんね

観たよ~ってまっ先に

言いたかったんだけどきゃんでぃーさんのレビュー、

見つからなくって、、、、

もしかしたら、書いてなかったのかな?



夜コメント入れようとしてたら遅くなっちゃった



ラストのあのセリフ、、、、

「チャールズ。。。。」ってちょっと意味不明だったんだけど

間違いなく復活だよね



あの羽の少年、もっと活躍すると思ったケド、

ミュータントの想いを全て集約した存在ね☆

次も色んなキャラ登場してほしいなー。



たくさん出ていて(汗)。 (えい)
2006-07-24 23:46:22
こんばんは。



もう本当にシリーズ完了と思ったら、

あのラストカット。

彼に話しかけられた女性が誰なのか、

いまいち分かりません。



ミスティークの素顔は、

後半、1カットだけ出てきたような…。

確か人類に、隠れ家を教えるシーンだったような。
えいさん☆ (mig)
2006-07-25 00:27:46
こんばんわ♪



いつまで続くのですかね~。。。(笑



ミスティークはなかなかの美女ですよね

レベッカローミン



えいさんはニコールとこの少年との「記憶の棘」確かご覧になったんですよねー、

早く観たいです☆

こんばんは (ノラネコ)
2006-08-05 00:06:11
X-MENは2作目が良すぎて、あれを超えるのはかなり難しいと思ってたんですが、これは超えてないまでもまずまず楽しめました。

キャラが多くなって、見所も盛りだくさんで、ちょっと大味な感はありますが、まあ仕方ないかなという感じです。

ブライアン・シンガーじゃないし。

キャメロン・ブライトはキャラがウルトラヴァイオレットと被りすぎです(笑
ノラネコさん☆こんばんわ♪ (mig)
2006-08-05 00:50:09
そうですよね!

味方だったファムケヤンセンが敵にまわってるところ、

ウルヴァリンの恋?にも注目でした☆



そうですね、ちょっとキャラは多すぎるかも、、、。



ウルトラヴァイオレットは観てないので

それは気にならなかったです





近日中にノラネコさんのレビューを読める環境で

読ませていただきますね♪

いつも遅くてすみません

なのにいつもコメントありがとうございますー
Unknown (honu)
2006-08-21 07:29:48
migさん、こんにちは~

私はひげもじゃのヒュー・ジャックマンはどうもしっくりきません…

ご本人も、かなりお気に入りらしいですが



ウルヴァリンのスピンオフ企画があるんですか?

何だかんだ言っても、また観てしまいそうですぅ(笑)

honuさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-08-21 23:20:37
こんにちは~♪



アラ、、、ご本人も気に入ってるんだぁ、、、



ほんとはワタシもヒゲってスキじゃないんだけどヒュー様はウルヴァリンだから許す



スピンオフどうなることか。。。?

でもまだ先ですね。楽しみですー
こんにちは☆ (orange)
2006-08-27 10:34:39
migさん☆

TBありがとうございました~!



やはり、続編!?スピンオフ出来そうですよね。

アクション、キャラクターと楽しむ事の出来るこのシリーズはこれからも楽しみ。



migさんヒュー・ジャックマンにはやはりメロメロなのですね♪

orangeさん☆ (mig)
2006-08-27 22:28:22
こちらにもありがとうございます~★



ヒュー様もともと好きだったんだけど

記者会見で以前生を見てますます好きになっちゃいましたの、、、





愛妻家というところもステキなのです♪



期待を裏切らない続編でしたよね☆

まだまだ続くようで、、、、
こんにちわ (KORO)
2006-09-03 15:08:13
個人的に、ストームが1と比べると、あまりにも強く、そして、綺麗になっていたんでビックリです!コノシリーズ、段々良くなってきたなと勝手に思っています!
KOROさん☆ (mig)
2006-09-04 00:14:08
こんばんは☆

コメントありがとうございますー。



皆今や、出演料高額のスターたち揃いになっちゃいましたね♪



次もあるなんて! (笑



また楽しみ増えました☆
みーまーしーたーー! (charlotte)
2006-09-09 17:14:27
migさん、お久しぶりですー。

やっと、追いついた~。笑

もうヒュー、好き好き~~で2番目くらいにアップしそうだ。爆

特に前作を見てなくても楽しめました。

もうなんじゃこりゃーの技がいっぱいで目が点になりましたが、私のお約束…涙も頂戴してきましたー笑



これ、やっぱりまた話が続くの?

ヒューがもみ上げ剃るなら見てみたい!あはは~
charlotteさん☆ (mig)
2006-09-10 00:12:12
お久しぶりです!



ヒューさまといい、マットといい、

あともうひとりいたなぁ、、、charlotteさんとは

好み似てるのかなー



ならば是非1、2を観てください~



目がきっとになっちゃうはず♪



こんばんはー♪ (ゆかりん)
2006-09-10 00:46:09
登場人物が多くてイマイチ乗り切れてなかったんですが、今回は乗ってます(笑)

エンドロールの後にはニヤリですね。

スピンオフあるんですね。

それはちょっと楽しみです♪
ファイナルちゃうやん! (kino)
2006-09-10 07:43:21
おはようございます!

楽しみにしてたので、初日に観てきました。

面白かったですねー。

ヒューさんは、私もミュージカルで観て以来惚れ直しました!!

スピン・オフは「マグニート」もあるらしいですよ!!

めっちゃ楽しみです。

・・・ぜんぜん”ファイナル”と違う・・・(笑)
スピンオフ (でんでん)
2006-09-10 07:55:45
migさんこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



スピンオフが続くみたいですね。

「ウルヴァリン」に「マグニートー」。ヒューも好きだけど、イアン・マッケランのユーモアも好き。後者は意外にニヤけられる作品になるかも(^^ゞ
おはようございます (ミチ)
2006-09-10 09:05:10
こんなに早くご覧になっていらしたのね~。

最新記事に見つからないはずだわ・・・

私もヒュー様大好きですよ~。

ベストテンには入ってる(と思う>>>爆)

今回もお洋服が千切れていって、もしかして全部脱げちゃう?なんてドキドキしてしまいました(オイ!)
エンドロール (kazupon)
2006-09-10 09:34:26
こんにちわ!

エンドロールでばばってどちらかというと

帰ってしまうほうなんで(苦笑)またもや

見逃してます。観る前はこちらも読むのガマンして

ますしね~

こっちはちょっと辛口になってしまってますが

TBさせてもらいました。

分身の能力が欲しいです(笑)
思い出したー☆ (メビウス)
2006-09-10 19:11:56
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪



あっ!そーだった『ウルトラヴァイオレット』!!

リーチっていう少年、どこかで見た事あると思ったらミラジョボ主演のウルトラヴァイオレットに出てた子役ですね。自分は観てないんですけど、予告編でチラリと観たのを記憶に留めておりました。



今回はハゲだったから気づかなかったー(^▽^;)
ゆかりんさん☆&kinoさん★ (mig)
2006-09-10 22:13:39
ゆかりんさん



いつもTBありがとう♪

また続くとは、、、笑



でもまた観ちゃうんだよね☆







kinoさん



コメントありがとう~♪

しかし「マグニート」まで作る予定とは!

どこまで行くのだろうーこのシリーズ

ヒュー様、かっこよかったですね
TBありがとうです! (アイマック)
2006-09-10 22:17:48
こんばんは!

migさんは、生のヒュー・ジャックマンを見てるのね。なんてうらやましー。

ラストのヒューの演技は感動しました。



ところであの男の子、やっぱり「ウルトラヴァイオレット」に出てた子なんだ~

どこかで見たよーな?って・・・

すっきりしました^^
でんでんさん☆ (mig)
2006-09-10 22:20:25
ふふふ、どうなんでしょうね~

でも公開は二年後とかまだ先でしょうしねー、

当たるかなぁ、日本で。。。☆



でもスピンオフ企画って面白いですよね♪
遅くなっちゃいました☆ミチさん☆ (mig)
2006-09-10 22:25:57
こんばんはー♪



マスコミ試写、今回かなり早かったです☆



ミチさんもヒュー様お好きなんですねー

人気あるぅー



ベスト10か~(笑

わたしは15位には入るかナ

だってホラ、彼妻帯者だし、愛妻家だから~



どんどんちぎれていく洋服、、、ミチさん、それ

キューティーハニーかー
kazuponさん☆ (mig)
2006-09-10 22:32:12
そうですかー、、、、エンドロールは

わたしの場合、

よっぽどつまらなかったらさっさと帰ります(笑 







分身の能力かぁ、、、

わたしは何かなー、、、、

うーん、、、、、、、、、



時間かかりそうなので

ヒマな時にじっくり考えてみます♪ 
メビウスさん☆こんばんはー (mig)
2006-09-10 22:41:02
そうなんですよね、

わたしも「ウルトラヴァイオレット」観てないんですけど、、、

予告だけで覚えてるってスゴい記憶力!



レビューに書いた以外にもこのコ、出演作控えていて

超 売れっ子子役になっちゃいました☆

ポスト ハーレイくん

(ハーレイくん、すでにヤバいですけど
アイマックさん☆ (mig)
2006-09-10 22:51:33
こんばんはー♪



なかなかコメントかけなくってごめんなさいー、、、





すっきりしてくれてよかったです



生ヒュー様、素敵ですよ~やっぱり☆

俳優によっては、サービス精神ない人などももちろんいるけど、ヒュー様は本当にジェンントルマンってカンジだったから

惚れなおしちゃった



キャメロンブライトくん、これからも

いろいろなのに出て来るので要チェックです
観てきました (jamsession123go)
2006-09-17 15:12:46
こんにちは、jamsession123goです。

「1」「2」を見直して復習万全で観てきました。

予想以上に面白かったですね。

エンディング見ている限り、ファイナル・ディシジョンといいながらも、きっと続きがあるんでしょうね。

期待しちゃいます。
jamsession123goさん☆ (mig)
2006-09-23 09:32:49
コメントありがとうございますー♪

旅行に行っていて、お返事遅くなりごめんなさい



まさか未だ続くとは思ってもみなかったですよー
あの終わり方は怪しいです。 (berabo)
2006-09-23 23:19:17
と思ってたら「4」あるそうですよ。

TBさせていただきました。

また、寄らせてください。
beraboさん☆ (mig)
2006-09-23 23:46:56
こんにちはー。

TBありがとうございました♪



やっぱりやるんですよね☆

あの終わり方ではねー。

是非またいらして下さい

いつでも歓迎です
こんばんは! (Ken)
2006-09-28 21:34:26
migさん、どうも!

僕はX-Menシリーズの中でこれがいちばん好きです。

展開がテキパキしてたのが好印象だったし、ゴールデンゲート・ブリッジがあんなことになったり、ハッタリもばっちり!

しかしファムケ・ヤンセンはコワかったですね・・・。
Kenさん☆ (mig)
2006-09-29 00:01:24
こんにちは♪



おお~★



なるほどそうですか

続編って基本的に失敗することが多いけど、

これはどんどん興行よくなってますよね。



次回も、楽しみですねー
XMEN3;The Last Stand (misao)
2006-09-29 04:06:48
初めまして。HUGHだのXだの見るとどこでも出没する者です。XMENは5月に見たので(在米)もうすぐ出るDVDでもう一度見ます。(10/3発売)

 ところでXMEN4は製作するらしいですが、キャストは一新(若いメンバーはどうか知りませんが)するらしいです。なんでもヒューだのハルだのギャラが高すぎてだめだとか(推定ひとり20億)・・・まあWOLVERINE映画に期待しますか、ア、別におたくじゃないですよ(笑)、映画は色々好きです。(ホラー、戦争物意外)SF は大低好きですね、子供のころ少年マガジン読んでたので映画のXMEN 見てはまった、というのもありますが・・・・ところで‘Thank You For Smoking’はとても面白かったですよ。
misaoさん☆はじめまして (mig)
2006-09-29 09:18:25
こんにちは

コメントありがとうございます



最初に比べ皆bigになりましたからね~★

ギャラもたいへんそう



「ウルヴァリン」はわたしも楽しみです♪



キャメロンブライトくん、ほんと注目です。

わたしも試写で「サンキュースモーキング」観ました

(邦題はforがないんですよね☆)

面白かったですね♪でも、日本ではあたるかなぁ、、、?



それと「記憶の棘」も先日観たばかりで

このコ、ほんとこれから期待できるかもと思いました。



またあそびにきてくださいね
こんにちは! (由香)
2007-01-09 08:54:08
TBさせて頂きましたぁ~
これ劇場で観て、スッゴク面白かったので
DVD買いました
迫力があるだけでなく、涙する部分もあって
お気に入りの映画です
由香さん☆こんばんはー (mig)
2007-01-09 23:20:08
TBいつもありがとうございます~★

もうDVD出たんですね!
最近は日本もけっこう早いナー。

ウルヴァリンがやっぱりカッコイイー
来年、ウルヴァリンの映画公開されるんですよねー。
楽しみです♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics