我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING

2006-07-06 01:11:06 | 劇場&試写★6以上



トムクルーズとの間に子をもうけたのを機に、
ケイティーホームズからケイトホームズに改名したらしい 
トムさんがケイティのsexシーンを過激すぎる!と
監督に内緒で勝手にそのシーンをカットするよう手をまわしてたとか....
そんなゴシップも含めて、作品の出来映えに、アメリカでは評判を得、話題になった作品。

監督は、短編では以前からかなりの評判を受けていて数々のCMも手掛けた
ジェイソン・ライトマン。
父親はあの、アイヴァン・ライトマン
「ゴーストバスターズ」「ツインズ」など、コメディ作品を得意とする巨匠。

ケイティの件では「おそらく編集のミス。ケイティの裸を観たければ「ギフト」をどうぞ」
と言ったらしい(その通り!)

父のそれらの映画にカメオ出演もし、シュワちゃんの「キンダガートンコップ」
にスタッフとして参加後、15歳でエイズに関する自治体広報映画を製作し
多数の賞を受賞、、、、とかなりの才能を受け継いだお方。まだ28歳。

原作は、クリストファー・バックリーの小説。
日本でもニコチンウォーズ
というタイトルで翻訳本が出ていて”笑える"と評判。

喫煙への風当たりがキビしく、タバコこそは人類の敵!
とでもいった勢いのアメリカ社会の風潮を痛烈に皮肉ったコメディ

コメディと言っても、単純にゲラゲラと笑えるようなカンジのものじゃなく、
ところどころでクスっとなるようなシニカル系の笑い
オープニングのタバコのパッケージにキャストが描かれるタイトルロール
がかなりお洒落

日に1200人を殺す、タバコ業界の「顔」として巧みな話術で世間を丸め込む。
禁煙家を敵にまわして日々戦う男 
タバコ研究アカデミーPRマン ニック・ネイラーに

「エリンブロコビッチ」でジュリアロバーツの彼氏役だった
アーロン・エッカート
小綺麗になって愛煙家の権利を勝ち取る為に奮闘☆




「タバコ反対!!タバコは毒!!
全てのタバコのパッケージにはドクロマークを

フィニスター上院議員にウィリアムHメイシー
喫煙反対~
ワタシも賛成!! 


PRマン仲間の二人といつもの場所で週末1で飲み会。
アルコール業界のPR マリアベロ、
銃製造業界のデヴィッドコークナーとうっぷん晴らし。



その噂のケイティのsexシーン、ほんのちょっとだし服着たまんま。
やっぱりトムさんの圧力のせいなの??
したたかな調査報道記者に ケイト・ホームズ。

大御所、ロヴァートデュバルも。。。。


笑えたのがこの人、
TVドラマ「ホワイトハウス」で復活を果たした、ロブ・ロウ

日本びいきのハリウッドのスーパーエージェント
全く似合ってない、妙なキモノ姿も披露

タバコを復活させる為、
昔のように映画の中でスターにタバコを吸わせ、クールだと思わせる大作戦☆
をこの男に持ち込む。
結局、不発だけど。
ブラピとキャサリンゼタのそのSF映画、
この中で是非とも実現させてほしかったなー。。。。

12歳にして、母親を黙らせる交渉技術を持つニックの息子。
ニューズウィーク誌に「情報操作の王様」と書かれたパパを尊敬。
大人風な物言いいが笑えるニックの唯一の味方。

「バタフライエフェクト」では意地の悪い凶暴な子供
「X−MENファイナルデシジョン」ではスキンヘッドの少年で出演。
「今回は普通の子供の役で嬉しい♪」と正直なコメント。


この作品、こんなにタバコのことを話し、タイトルにも入っていながらも
吸ってるシーンは一切登場しない
特に"タバコをやめよう"というメッセージではなく
喫煙を推賞するものでもなく、吸わない事がカッコイイ!とアピールするものでもない。
自分で物事を判断する能力を養うことの重要性を父と息子の関係を通じて描く。

6/10
万人受けするような映画ではないし、わざわざ大画面で観なくてもいい感じではあるけど、
会話がなかなか面白い!シニカルな笑い。
テンポもイイ♪
タバコ大好きスモーカーの人、タバコをこの世の悪だと思ってる人(ワタシ)
には楽しめる風刺映画☆



 公式サイト
10月、ロードショー
THANK YOU FOR SMOKING 2006 アメリカ  93min
【staff】
監督/脚本   ジェイソン・ライトマン
製作      デヴィッド・O・サックス
原作      クリストファー・バックリー
【cast】
アーロン・エッカート/マリア・ベロ/キャメロン・ブライト
アダム・ブロディ/ロブ・ロウ/ウィリアムHメイシー/
ケイト・ホームズ/ロバートデュバル/J.Kシモンズ

愛煙家の皆サマ、
身体の為にも 喫煙は、ほどほどに、、、、



10日から1週間、この夏もママのいる札幌へ遊びに行くため
(更新はたぶん、日記とか増えるので、、、
怒濤の新作映画レビューが続いてマス☆
明日も1本、行ってきますよん
この人、ちゃんと働いてるのか?!  (←夏休みに向けきっちり働いてマス! えへ




人気blogランキング←please click

現在3位にランクイン
いつも読んでくれて&応援もホントにありがとう~~




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (32)   Trackbacks (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X-MEN ファイナルデシジョン/... | TOP | 2番目のキス/FEVER PITCH »

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パールちゃん)
2006-07-06 01:40:21
禁煙の場所が多くなってタバコ吸う人は肩身が狭くなって来てるだろうナと思う今日この頃、、、レストランもしっかり分煙してほしい~

migさん10日から北海道なのネ!それまでには前に浮けとったバトンやるからね!!あ、パソコンも一緒かな?
喫煙反対には賛成です♪ (Marin)
2006-07-06 17:01:04
こんにちは~



これ、全米公開のときからちょっと気になってました。変わったタイトルだなーと…

日本でも公開するんですね。観に行くか分かりませんが…ああでも面白そう。まず原作見てみます。



ジェイソン・ライトマンがライトマン監督の息子って初めて知りました





お母様北海道にいるんですか。涼しそうですね...

それにしてもmigさん、どの時間にお仕事行っているのかたまに不思議になります

ロブ・ロウ (パフィン)
2006-07-06 21:16:48
「ホワイトハウス」でロブロウを観たとき、吉田栄作に少し似ていると思いました~

確か、吹き替え担当していたと記憶しています。
こんばんは (charlotte)
2006-07-06 21:25:24
ロブ・ロウ~!

大昔は大好きでした

最近どうしちゃったの?と思っていたところです。

私もタバコ嫌い派なんで大いに興味あるこの作品~!

パールちゃん☆ (mig)
2006-07-06 23:07:23
そうだねー、

海外はしっかりと禁煙ばかりで

吸う人は困ってるだろうけど、ワタシには天国



だんだんと日本もそうなりつつあるよね☆

レストランではもう全く、

禁煙の場所、選んじゃう。



PCはね、さっぽろの家にもあるから、

更新しますー

パールちゃんのバトン、楽しみにまってるよ~♪

marinちゃん☆こんにちは (mig)
2006-07-06 23:14:26
どうかなー?

皆にはオススメできないな、、、、

ツボに来る人にはくると思うんだけどね☆



話的に、どうなるわけでもないので(笑

もし観たら、レビュー書いてね☆

(あれっ?umaのコトしか書かないかな?



そうそう、あっちは東京みたいに湿気がなくて

カラっとしてるので

毎年冬と夏に1週間帰ってるの♪

ママはやっぱり札幌がいい

といってあっちに住んでるので。



おほほ☆

これでも仕事ちゃーんとしてますのよ
パフィンちゃん☆ (mig)
2006-07-06 23:20:16
きゃははー

パフィンちゃん、さすがというか

ナイスツッコミ



ワタシも書こうと思ったけどヤメときました

前に、そっくりさんの記事でも書いたの~☆

ほんと似てるんだよね(笑



今回も似てるーって思っちゃた

ホワイトハウス、結局観てないけどやってました。

声も似てるんだよねー、不思議。

charlotteさん☆ (mig)
2006-07-06 23:24:43
あ、charlotteさんとは

やっぱり男の(見た目)好み、

やっぱり一緒かも~

昔はカッコよかったよね



今もあんまり変わってないんだけど

何故かあんまり魅力を感じない、、、

でもこの作品でのロブロウは

是非観てほしいな☆

ヘンなキモノ姿と、和風好みに笑えるので~

レビュー待ってます
わお! (きらら)
2006-07-07 00:26:49
コレ、面白そう

そして、私もタバコ反対派~

ってか禁煙なんてカンタンカンタン

なのにどうしてみんなやめれないのか不思議だす(タバコになると、ちょいとエラそうになってしまう典型的禁煙成功者☆)



migさん北海道ですかー!いいな♪

楽しんできてくださいね!日記も楽しみにしています
なぬなぬなぬ~! (ふる)
2006-07-07 00:35:38
ヘビースモーカーの俺様の



いやいや元ヘビースモーカーのボクチンになんとなく軽くケンカ売られてるような映画じゃないのさ。



いや、みなさんとは違う目でアイシャドウで見られるのかも、愛煙家の目と、嫌煙家の目と。



わーい!ひとつぶで2度おいしいね!



追伸:migたん、俺大丈夫なのかな?
きららさん☆ (mig)
2006-07-07 01:15:12
きららさんはヤメた派だよね~

エライエライ



なかなかやめられないっヒトも多いよね~。



ワタシ、自慢じゃないけど(いや自慢??)

生まれてこのかた、一度も吸ったコトないので

それなのにヒトの吸ったのが肺に入って

害を受けるの、許せん~



サッポロは10日から☆

まだ映画観るつもり、、、、

日記は、、、頑張ってあっちでも書きます
ふるたん☆ (mig)
2006-07-07 01:20:41
なぬなぬというその反応ウケました



ふるたんには是非とも観てほしー作品だワ☆



え~?

ふるたんてホントにやめられたのぉー??



アヤシイ 

でも

ホントにやめてたら、、、、、







いばっていいです

あたりぃ! (きらら)
2006-10-06 06:43:00
migさん、オハヨー

タバコの映画観て来たよ~!

ロブロウ、笑えたねー。確かにあの映画の企画!劇中で再現してもらいたかった!

そしてキャメロンくんはちょっとでも子供っぽさ(それでもすごい子供だったけど)観れたからホッとしたよ

ケイティホームズって。。。かわいくなかった



面白い映画だったけど、高いお金払ってみるのは、、、とも思えたよ。



そーそー!

守護神は海猿じゃないんだ?

でも海猿ってアメリカでリメイク決まったよねー?

最近パクリばっかりだねー。



今日は雨すごくていやね。。。
Unknown (りお)
2006-10-06 07:16:06
試写会できららさんと接近遭遇☆していたかも?(笑)のりおです。

結構楽しかったけど、軽い映画ですよね。確かに、お金払って観るのは…って感じかも。



文字化けしちゃってるとのこと、無理にコメント残していただかなくても大丈夫ですよ~

読んで貰えないのは残念だけど…
きららちゃん☆ (mig)
2006-10-06 07:53:43
やっぱり



そうだね、、、確かに高いお金払うまでもないね。。。。

映画の日でぎりぎり??

DVDでぜんぜん良いよね☆



キャメロンくん、わたしの中で、かなり

チェック中~。これからも注目なの



ケイティに怒ってる~

ほんと可愛くないよねー。

トムちん歴代の恋人の中で一番弱いよね、、、。





え?『海猿』リメイクするの?

なんだっけ、伊藤英明主演のだよね??

うーんそうなのかな?



雨やだーっ

今日は長靴デーだよ
りおさん☆ (mig)
2006-10-06 07:58:19
お、りおさんも観たんだ☆

きららちゃんとニアミス



日本では当たらないかもねー、、、

(いつもタダで観せてもらってるフォックスさんには悪いケド



あ、りおさんのblogは読めるの、

わたしのコメント書いてるときに、その時点で

字が文字ばけでなに書いてるのか自分でわからないのね、、、

りおさんとこ、前は大丈夫だったのに。。。

今後はTBだけで失礼しちゃうけど

ちゃんと読んでますので
観てきました~♪ (NAO)
2006-10-07 15:37:19
こんにちは



ブロガー試写に初めて行って来ました。

結構、小笑いがあって楽しめました~



ロブ・ロウ 私も昔好きでした~

そんな老けた感じはしないのだけど・・

昔の方がいいですね~当たり前?(苦笑
NAOさん☆ (mig)
2006-10-07 23:37:42
ブロガー試写って、時間あわなくって

いつも行けないんですよ~。



皆がブロガーだと思うと何だか面白いですね☆

うんうん、ロブロウはけっこう歳とらない

日本かぶれ、やけにハマってました
おもろかった! (charlotte)
2006-10-17 16:25:15
やっとこさ見てきましたー。

あらー、随分前に見てたのでしたね~。

私的にはすっごく楽しめましたよ。



>ブラピとキャサリンゼタのそのSF映画、

この中で是非とも実現させてほしかったなー



ほんとーー!

なんかとってもしょぼそうだけどね。うぷぷ



ロブはサイコーでしたよ。やっぱり二枚目は二枚目の役じゃつまんないのかな。こういう可笑しい役の方がいいわー。



監督まだ28歳なのね。すごすぎ
charlotteさん☆こんにちはー (mig)
2006-10-18 09:06:13
タバコの映画で、タバコが一切出てこないっていうのが

逆に新鮮で良かったですね☆



しょぼくってもいいから、(笑

カメオとかで出てくれたら楽しいのに



うんうん、2枚目が普通の役よりも

ヘン人の役のほうが素敵かも



こんばんは♪ (ミチ)
2006-12-28 20:47:03
migさん、いかがお過ごし~?
主婦が一番あたふたする時期でございます。
これが今年の最後の鑑賞になりました。
タバコ嫌いなんですが、ニックの上手い詭弁のやられてしまいました。
ロブ・ロウを久しぶりにスクリーンで見たのだけど、当たり前の二枚目よりも合ってたよね~(笑)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね!
ミチさん☆ (mig)
2006-12-28 22:13:03
お忙しい時期ですよね!
あそびにきてくれてありがとうです

わたしは今日はわりとのんびりでした☆
普段からぼーっとしないので出かけてばかり
2日からのsaleにももう気合いはいってますよー

そうそう、こんなロブロウ、楽しくってスキ♪
こちらこそお世話になりました
でもまだミチさんのベスト作品をみに伺いますよ、
upしますよね?!
今後も宜しくお願いします
来年からリンクをミチさん同様、ひとつのカテゴリにはいりきらない方のを入れるつもりです。
ミチさんのも加えさせてもらいますね
いまさらコメント (クラム)
2007-01-01 03:35:12
migさん、新年おめでとうございます。

なぜかいきなりこんなところにコメントしてます。

というのも、夜目が覚めたのはいいけど、テレビもおもしろくないので、改めてじっくりストーカー・・・じゃなくて拝見しているところです。

普段は半ば機械的にTBしてることが多くて、記事を全文読んでないことも多かったんで、ここを見て初めてmigさんのアンチ煙草を知りました。(ほんと、いまさらだ。ごめんなさい、Profileもやっと見ました。)

「サンキュースモーキング」で各所の記事見ていましたが、意外と喫煙者が多くて逆に肩身の狭い思いを秘かにしていたので、migさんの一刀両断ぶりが気持ちよかったです。

やっぱりmigさんと共通項多いかもしれません。

生まれてこのかた煙草吸ったことないとか、射手座のA型だとか、開店直後にIKEA港北に行ったとか、05年のナンバーワン映画が「バタフライエフェクト」だとか。(これだけ挙げると、自分でもなんかうれしい。)

そんなわけで、これからはmigさんのストーカー・・・じゃなくて(しつこいって・・・)、記事とコメントを真っ先+全文読みますので、改めて今年もよろしくお願いしますね。
クラムさん☆ (mig)
2007-01-01 11:28:45
あけましておめでとうございます!!
そんな時間に読んで下さったのですか
ありがとうございます♪


うわー、すごい共通点多いですね
びっくりです☆

そうですか~
今日はやることがあって遅くなっちゃうかもですがあとで
おじゃましますね☆

今年もよろしくお願いします
blogのストーカーなら迷惑じゃないですよ(笑)
やっと観れました (jamsession123go)
2007-01-07 00:13:21
こんにちは&明けましておめでとうとございます。
やっと観てきました。
おおおっ! みたいなところもあって面白い映画でした。
去年後半から煙嫌いになったjamsession123goには、嬉しい映画でした。

今年もよろしくお願いします
jamsession123goさん☆ (mig)
2007-01-07 00:38:04
こんばんは!あけましておめでとうございます♪

おおー、煙嫌いに、、、!(笑)
わたしもずっとタバコ反対で
そういう意味でもいろいろとシニカルで楽しめました
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
あれ? (クラム)
2007-03-26 00:07:09
よく見返したら、前回コメント入れたときってTBしてなかったんですね。改めて打っておきます。

migさんは札幌へよく行かれるようですが、北海道って断トツで喫煙率が高いんですよ、確か。最近は禁煙の場所も増えたんでしょうけど。

うちの近くにあるモスバーガーが、全面禁煙から改装して分煙になってしまい憤っているクラムでした。
クラムさん★ (mig)
2007-03-26 09:17:07
おはようございますー
あ、記事かかれていたんですね!
わざわざ、ありがとうございます
生まれが札幌で中学途中まで住んでいて家が今もあるからなんですが、
そうそう、喫煙率高いんですよねー
若い女の子も東京などより吸ってる人多かったですしxxxx

ダメですね!
ええー、今さら全面禁煙撤回ですか?!ヒドいー。

徐々に吸えない場所増えてるけど、もっともっと今後拡大することを祈ります(笑)
Unknown (アイマック)
2007-09-09 01:19:37
こんばんは!
DVDで観ましたよー。
そうか、、ケイト・ホームズなんだね。

台詞の応酬が楽しかったです。
いや~ニックのように口がうまくなりたいなあ。
アーロン・エッカートって癖がないし、好感度いいっすよね。

ロブ・ロウ>全く似合ってない、妙なキモノ姿も披露

目が点になりました(笑)
キャストもよかったし、面白かったデス

アイマックさん☆ (mig)
2007-09-09 10:07:07
おはよう~♪
なんかこの時はケイトホームズって広めようとしたけど結局ケイティみたい

そうそう、アーロンエッカート。もうすぐ公開のキャメロンゼタとのお料理のラブストーリーにも出てて、
なかなかいい感じでした
こんばんは~ (ひめ)
2008-03-18 23:58:01
とっても小気味良くて、サクッと楽しく見れました♪
ケイティ・ホームズのラブシーン・・・
なんか、遠すぎたっっ(笑)
ひめちゃん☆ (mig)
2008-03-20 10:29:44
あのラブシーン、ほんと意味ないね(笑)
トムちん、けっこうそういうのにキビしいのね~
ひめちゃんとこ
あとであそびにいくね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

66 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アーロン・エッカート Aaron Eckhart 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 March 1968,Santa Clara County, California, USAMostly Martha (2007) The Black Dahlia (2006) Neverwas (2005) サンキュー・スモーキング Thank You for Smoking (2005) Conversations with Other Women (2005) サスペク ...
ケイティ・ホームズ Katie Holmes 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 December 1978,Toledo, Ohio, USAサンキュー・スモーキング Thank You for Smoking (2005) バットマン ビギンズ Batman Begins (2005) ホワイト・プリンセス First Daughter (2004) エイプリルの七面鳥 Pieces of April (2003) ...
マリア・ベロ Maria Bello 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 April 1967,Norristown, Pennsylvania, USAButterfly on a Wheel (2007) ワールド・トレード・センター World Trade Center (2006) Flicka (2006) サンキュー・スモーキング Thank You for Smoking (2005) The Dark (2005) ...
『サンキュー・スモーキング』 (ラムの大通り)
----この映画、アメリカでの今年の1館当たりの興収記録を作ったんだって? タイトルからしてセンセーショナルだけど、どんな映画なの? 「主人公のニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は タバコ業界を代表する凄腕のPRマン。 高まる嫌煙運動に対して、 魅力 ...
感想/サンキュー・スモーキング(試写) (APRIL FOOLS)
ボク、タバコ嫌いのノンスモーカーだけど、この映画は面白かったわー。口先八丁でタバコをPRする業界マンの奮闘物語。コミカルな作り込みの中の、けっこう鋭いテーマ設定がグッド。『サンキュー・スモーキング』10月14日公開。   サンキュー・スモーキング ...
『サンキュー・スモーキング』 (ねこのあたま)
FOXプレミア会員のイベントで『サンキュー・スモーキング』を観てきました。1日に1200人を死に至らしめているタバコ業界を舞台にしたコメディタッチの問題提起系の映画。業界の“顔”として持ち前の話術で世間を煙に巻く、タバコ研究アカデミーの広報部長ニック・ ...
映画~サンキュー・スモーキング (きららのきらきら生活)
 「サンキュー・スモーキング」公式サイト初!ブロガー試写会なるもの行ってきました☆あそこに来ていた人たちの半分はブロガーさん♪いつもお世話になっている人いたかな??タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、日 ...
サンキュー・スモーキング (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING 2005年/アメリカ/ 監督: ジェイソン・ライトマン 出演: アーロン・エッカート/マリア・ベロ/アダム・ブロディ/サム・エリオット/ケイト・ホームズ 公式サイト タバコ研究ア ...
サンキュー・スモーキング<ブロガー試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <明治安田生命ホール> 監督:ジェイソン・ライトマン 原作:クリストファー・バックリー 『ニコチン・ウォーズ』(東京創元社刊) 脚本:ジェイソン・ライトマン ロビイストのニック・ネイラーは、タバコ業界の広報マン。日々、嫌煙運動勢 ...
「サンキュー・スモーキング」 (てんびんthe LIFE)
「サンキュー・スモーキング」一ツ橋ホールで鑑賞 タバコ業界の広報主任の奮闘記。なんとも軽快、巧妙。言葉が武器であることを思い知らされてきました。しゃべりの上手な人はやっぱり頭の回転が速くてこういう人を頭がいいというのでしょう。台詞命の作品なの ...
【サンキュー・スモーキング】試写にて (NAO-C☆シネマ日記)
昨日、明治安田生命ホールにてブロガー試写へ行って来ました{/usagi/} タバコといえば・・数日前ニュースで流れてましたね。ハワイのほぼ全面禁煙。 吸えるのは、自宅かホテルの喫煙ルームのみだとか {/face_sup/} そう考えると日本はまだまだ甘いんでしょうね ...
サンキュー・スモーキング (★試写会中毒★)
満 足 度 :★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督 :ジェイソン・ライトマン キャスト :アーロン・エッカート       マリア・ベロ       アダム・ブロディ、       サム・エリオット       ケイト・ ...
映画:サンキュー・スモーキング 試写会 (駒吉の日記)
サンキュー・スモーキング 試写会@新宿明治安田生命ホール 「パパは最高だよ。”情報操作の王”だ」 ブロガー限定特別試写会に当選しました。あちこちで予告を観て絶対観たい!と思ってた作品です。ちなみにタバコについては嫌煙派です。 ★マーフィー ...
サンキュー・スモーキング THANK YOU FOR SMOKING (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト アダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイト・ホームズ デヴィッド・コークナー、ウィリアム・H・メイシー出演 タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラーは 嫌煙権、禁煙運動の盛んな最今  ...
「サンキュー・スモーキング」 マジョリティ化された情報と個人の判断 (はらやんの映画徒然草)
現代ではアメリカでも日本でもタバコは悪者扱いです。 タバコの危険度は様々なところ
意外なファミリー向け映画 (日本サッカーホールディングス)
『サンキュー・スモーキング』を見る。 ちょっとマーケティングやPRに関わっていたり興味を持った人にとっては “情報操作”なるコトバが引っ掛かったかもしれない。 見ている方も、思わずスカッとするように騙してくれるのか? という期待を抱い ...
サンキュー・スモーキング (シュフのきまぐれシネマ)
サンキュー・スモーキング  @TOHOシネマズ川崎 監督・脚本:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、ロブ・ロウ、ウィリアム・H・メイシー 2006年 アメリカ 93分 20世紀FOX 「彼は嘘をつかない。ただ真実に手を加え ...
105.サンキュー・スモーキング (レザボアCATs)
シェアブログminiに投稿 ザッツ知的エンターテイメント スピード感のあるセリフの応酬、皮肉の効いた風刺。とにかく文句なく楽しめる!
サンキュー・スモーキング(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
私も頭と口の回転がよければ・・・・と思う出来事があったので劇場に駆け込みました 「サンキュー・スモーキング」観たよ。 ( → 公式HP  ) 出演:アーロン・エッカート 、マリア・ベロ 、アダム・ブロディ 、サム・エリオット 、ケイティ・ ...
サンキュー・スモーキング (シャーロットの涙)
タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。 その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親 ...
黒を白に変えてしまう男。『サンキュー・スモーキング』 (水曜日のシネマ日記)
タバコ業界の腕利きスポークスマンを描いた物語です。
喫煙派も禁煙派も。 (ひょうたんからこま)
『サンキュー・スモーキング』(2006年・アメリカ/153分)公式サイトFOX・VIPプレミア試写会10月2日(月)・20世紀FOX試写室にて鑑賞以下ネタバレあり嫌煙時代に最も嫌われる男、見参!「情報操作の王」と呼ばれた男が、煙草の煙ではなく、 ...
サンキュー・スモーキング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゆけ!ファイティング・マウス!!  
『サンキュー・スモーキング』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画気に入りました。この手のタッチは好きですよ。正に生活と隣合わせの切実なテーマでありながら、カルトチックな要素を織り交ぜながらニュースダイジェスト風な仕上がり...いいじゃないですか。 シャンテで上映する映画には小粋な笑いを提供してくれる作 ...
「サンキュー・スモーキング」ドキュメンタリーではない (映画コンサルタント日記)
先週末から全国13スクリーンで公開の始まりました「サンキュー・スモーキング」、
サンキュー・スモーキング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
タバコ研究アカデミー広報部長、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親を ...
サンキュー・スモーキング (Alice in Wonderland)
久々のOS名画座です。前売り券を買ってまで観たかった映画です。 タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名 ...
サンキュー・スモーキング(映画館) (ひるめし。)
その男、話術で世間を煙に巻く 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ジェイソン・ライトマン 出演者:アーロン・エッカート/マリア・ベロ/アダム・ブロディ/ケイティ・ホームズ/ウィリアム・H・メイシー 時 間:93分 [感想] オープニングロールがタバコ ...
★「サンキュー・スモーキング」 (ひらりん的映画ブログ)
10/17の1本目は、「TOHOシネマズ川崎」で。 ヘビーではないけど、今だ?喫煙家のひらりん。 世の中、タバコが吸える場所が少なくなってるぅぅ・・・ ひらりんの悲鳴を、この映画が救ってくれるのか???
サンキュー・スモーキング (映画通の部屋)
「サンキュー・スモーキング」THANK YOU FOR SMOKING/製作:2
サンキュー・スモーキング (エリ好み★)
かなり期待していったのですが、痛快なフレーズは全て予告に盛り込まれていたみたいです(^^;)面白いんだけど、なんだか物足りなさが残ってしまいました・・・。
サンキュー・スモーキング (八ちゃんの日常空間)
いやぁ、面白い!今年のシャンテ シネで観賞した映画の中で一番笑いが多かった(キンキー・ブーツをしのいでいた!)。楽しめたし、出演者の幅広さにもびっくり。本年度劇場観賞110本目。
サンキュー・スモーキング (映画とはずがたり)
その男、話術で世間を煙に巻く―。 「情報操作社会」の現代アメリカを 笑い飛ばす痛快作!! STORY:タバコ研究アカデミーの広告部長、 ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の使命は、 得意の話術でタバコ業界への 手厳しいバッシングをかわすこと。 ...
「サンキュー・スモーキング」:竜岡門バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}東大の薬学系総合研究棟・・・か。禁煙できる薬でも開発してくれないかな。 {/hiyo_en2/}なに、言ってるのよ、あなたから煙草を取ったら何も残らないじゃない。 {/kaeru_en4/}そりゃそうだ。映画の「サンキュー・スモーキング」でも煙草を飲んでもか ...
映画『サンキュー・スモーキング』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:ThankYouForSmoking(アメリカ)公式HP上映時間:93分鑑賞日:10月21日 シャンテ・シネ(日比谷)監督・脚本:ジェイソン・ライトマン出演:アーロン・エッカート(ニック・ネイラー)、マリア・ベロ(ポリー・ベイリー)、キャメロン・ブライト(ジョ ...
THANK YOU FOR SMOKING! 愛煙家の皆さんへ・・・。 (銅版画制作の日々)
2006年春、ハリウッドは1本の映画におののいた。『サンキュー・スモーキング』が公開直後、全米わずか299館の上映で興行成績ベスト10の10位にランクインを果たし・・・・翌週は本年度1館あたりの興行収入NO.1の記録を更新その改進撃が話題となり、た ...
サンキュー・スモーキング (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
テンポよくストーリーが展開し、全体の構成もよく、楽しめました。細かいところまで作り込まれてあって作品の世界に入り込めました。 とにかく口先三寸な主人公、ニック・ネイラーは、タバコ業界のロビイスト。強いバッシングを受けるタバコ業界を護るために必 ...
サンキュー・スモーキング (壺のある生活)
サンキュー・スモーキング Thank You for Smoking (2005/アメリカ) 痛快 監督・脚本 ジェイソン・ライトマン Jason Reitman 原作 クリストファー・バックリー Christopher Buckley 『ニコチン・ウォーズ』 出
ジェイソン・ライトマン監督「サンキュー・スモーキング」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 ジェイソン・ライトマン 出演 アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト  たばこ業界のスポークスマンが主人公。巧みな話術と情報操作でたばこを擁護し続けるコメディ。--と書いてしまえば、もう書くことは何もないのだが、おもしろ ...
「サンキュー・スモーキング」 (ロコログ♪)
日比谷シャンテ・シネにて「サンキュー・スモーキング」を観ました。「しゃべり」を得
『サンキュー・スモーキング』 (映画館で観ましょ♪)
オープニングの映像・音楽、もちろん言葉や会話も良かったなぁー 最終的には親子愛の映画かな? タバコの話ですが煙草には無縁の私でも 煙たがらずに観ていられたのは喫煙シーンが無かった(記憶違いかな?)からかな
サンキュー・スモ-キング(06・米) (no movie no life)
予告編見て心配だった映画。面白そうだけど・・・これって、内容出しすぎじゃない? 予感的中。 「1日1200人を殺してる」タバコ業界が設立したタバコ研究所の広報部長、主任スポークスマンのニック(アーロン・エッカート)。政府のお役人に対しても得意の論舌 ...
サンキュー・スモーキング (まぁず、なにやってんだか)
近所の映画館でようやく「サンキュー・スモーキング」が上映されたので、観てきました。 随所に笑えるところがちりばめられてクスクス笑ってしまいました。観客全員が大笑いという感じではなく、一人一人がいろいろなところで反応して笑うって感じですね。 ...
最近観た映画 ~映画館編~ (めそのたわごと)
最近(でもないけど)観た映画です 長くなりそうなので映画館で観た編と家で観た編に分けて まずは映画館編から {/cloud_sim/}ブラック・ダリア{/cloud_sim/} かつてはプロボクサーとして鳴らした、警官のバッキーとリー。ロス市警のPR試合で一戦を交えた2人は、急 ...
サンキュー・スモーキング (ネタバレ映画館)
情報操作やってんのは政府だろ!
映画「サンキュー・スモーキング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サンキュー・スモーキング」 タバコ業界の宣伝マンの真実に迫るシニカルなコメディ。 ♪スパスパ吹かして死んじまえ~♪っていうノリのよい歌と、タバコのパッケージデザインのオープニングからとてもセンスがよく引き込まれる。  主人公のニック ...
サンキュー・スモーキング (とんとん亭)
「サンキュー・スモーキング」 2006年 米 ★★★ う~ん、楽しみにしていた作品で、昨日で最後だから慌てて観に行った んだけど・・・DVDでも良かったかな^^ 肺を守る会の婦人達や保健省の役人、肺癌の少年とタバコ研究アカデミー 所属 ...
[ サンキュー・スモーキング ]本当に恐ろしいのは“タバコ”ではおまへん (アロハ坊主の日がな一日)
クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』 の映画化。2006年、アメリカで上映した映画館が少なかっ たにも関わらず、好業績を収めた作品らしい。 単なる娯楽のコメディ映画でもなく、痛烈にアメリカ批判 をしたメッセージ映画だけでもなく。こ ...
サンキュー・スモーキング(2006/アメリカ/ジェイソン・ライトマン) (CINEMANIAX!)
【シネマ・アンジェリカ@渋谷】 タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィ ...
サンキュー・スモーキング (CinemA*s Cafe)
公式HP なかなかに楽しかったと記憶しているのだけど、なんかこれと言って印象になにかが残ったかと言えば残らず。 今でこそ禁煙ブームで、もちろん私もそれを推奨しているのだけども、あの時代、禁煙の波に必死に立ち
サンキュー・スモーキング (CinemA*s Cafe)
公式HP なかなかに楽しかったと記憶しているのだけど、なんかこれと言って印象になにかが残ったかと言えば残らず。 今でこそ禁煙ブームで、もちろん私もそれを推奨しているのだけども、あの時代、禁煙の波に必死に立ち
不都合な「たばこ」の真実(週刊東洋経済) (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
地下鉄の中吊り広告につられて買いました。週刊東洋経済3月24日号。がんの嘘 不都合なたばこの真実データやインタビューを集めた20ページ超に渡る特集記事は、これまでありそうでなかった、すべきだったけれど、とある理由によりできなかった内容となっています。編集...
「サンキュースモーキング」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
もともと興味のある映画だったので、ネタバレを耳に入れないようにしても鑑賞前にかなりの情報が届いてしまいました。反喫煙でもなければ、喫煙擁護でもない。アメリカの社会の成り立ちをたっぷり皮肉をこめて笑い飛ばしてしまおうという作品らしいです。で観てみた結果は...
『サンキュー・スモーキング』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某フリーペーパーの携帯サイトで当選した 『サンキュー・スモーキング』の試写会に行ってきた。
サンキュー・スモーキング (小部屋日記)
Thank You for Smoking(2006/アメリカ)【9/7 DVDリリース】 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート/マリア・ベロ/デヴィッド・コークナー/キャメロン・ブライト/ロブ・ロウ/アダム・ブロディ その男、話術で世間を煙に巻く ディベート好...
映画「サンキュー・スモーキング」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「サンキュー・スモーキング」に関するトラックバックを募集しています。
タバコ2本 (Akira's VOICE)
「サンキュー,スモーキング」 「スモーキン・エース」
サンキュー・スモーキング@我流映画評論 (ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG)
今回紹介するのは『サンキュー・スモーキング』です。 まずは映画のストーリーから・・・ タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。 中でも、パッケージ...
【映画】サンキュー・スモーキング…の記事&ヘリQ欲しい (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/}のち{/hiyoko_cloud/} 一昨日の記事で「明日は年賀状を書こう」等と言っておきながら、昨日は結局年賀状作成ソフトのインストールさえしなかったピロEKです{/hiyo_oro/} 昨日(12月2日・日曜日){/kaeru_fine/}の朝観た「がっちりマンデー」にて来年ヒ...
『サンキュー・スモーキング』 (Sweet*Days**)
サンキュー・スモーキング (特別編)(2007/09/07)アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ商品詳細を見る 監督:ジェイソン・ライトマン  CAST:...
タバコって英語なんですね~『サンキュー・スモーキング』 (真紅のthinkingdays)
 THANK YOU FOR SMOKING  タバコ研究アカデミーの広報部長、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、 嫌煙運動が盛り上がるアメリカ...
サンキュー・スモーキング (ひめの映画おぼえがき)
サンキュー・スモーキング (特別編) 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、デヴィッド・ケックナー、キ...
<サンキュー・スモーキング>  (楽蜻庵別館)
2005年 アメリカ 93分 原題 Thank You for Smoking 監督 ジェーソン・ライトマン 原作 クリストファー・バックリー「ニコチン・ウォーズ」 脚本 ジェーソン・ライトマン 撮影 ジェームズ・ウィテカー 音楽 ロルフェ・ケント 出演 アーロン・エッカート ...
「サンキュー・スモーキング」―隣んちのアーロン君2 (豆酢館)
すべてはローンのため。 サンキュー・スモーキング (特別編)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 「サンキュー・スモーキング」(2006年製作) 監督:ジェイソン・ライトマン 製作:デヴィッド・O・サックス 原作:クリストフ...
サンキュー・スモーキング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その男、 話術で世間を 煙に巻く 彼は嘘をつかない。 ただ、真実に手を加えるだけ。』  コチラの「サンキュー・スモーキング」は、10/14公開になったタバコ業界だけにとどまらず現代社会の矛盾を痛烈に皮肉って、笑いに変えてしまっているコメディです。  ...
サンキュー・スモーキング(55点)評価:△ (映画批評OX)
総論:サクサク見れるが、結論は紋切り型。暇つぶしには丁度良い。タバコの研究所の広報を務めるニックは、喫煙者たちの権利を守るため、またタバコに健康悪化との因果関係がないこ....