我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

キングコング/KING KONG

2005-12-17 01:30:12 | 劇場&試写★6以上

小さい頃、初めて両親に連れられて行った映画がこの「キングコング」だったのをおぼろげに覚えてる、、、、いや最初は「寅さん」だったかな?(この時観たのはもちろんリメイクの方
オリジナルは1933年。
特撮の先駆け、エンターテイメント映画の流れを変えたとも言われる金字塔


初めてニューヨークへ行った時にエンパイアステートビルに登って、
「キングコングが登ったビルだぁ~」と感激したっけ

それを、1976年にはジェシカラングとジェフブリッジス主演でリメイク。
このときは、エンパイアステートではなくて、
今はなき、世界貿易センタービルに変わっていた。

今回のリメイク、今だからこその最新技術を駆使した映像で、
激やせぶりも話題の「ロードオブザリング」監督、ピータージャクソン渾身の作品
9歳の時にオリジナルを観て監督になることを決心したというから、
その思い入れはハンパじゃない。
お金(制作費)のかけかたもハンパじゃない!!
セットとはいえ,NYの昔の町並み、エンパイアステートビルてっぺんからの朝日など
映像は見どころ満載


ピータージャクソン(befoer)


ピータージャクソン 左(after)

どうしても切れない!と言って、3時間を超す大作。

長さを感じさせない!という意見も聞かれた中、
ワタシは監督役のジャックブラック好きだからいいけど、
主役(コング)が出てくるまでが長ーい
1時間くらいあった


骸骨島(スカルアイランド)に着いたあたりから話は面白くなってくる★
この島には、不思議な生き物が住んでてそれがまた気持ち悪くていい感じ。
恐竜までいるし 



デイヴィッドリンチの「マルホランドドライブ」での迫真の演技が評価されてから、
オファー続々のナミワッツ、今回いつもの3倍キレイ
絶叫も良かったけど、1人パフォーマンスも良かった★


見た目は優男だけど、愛する女性を守り抜く脚本家に「戦場のピアニスト」の
エイドリアンブロディ
タフガイじゃなく、いい人そーなところが逆にいい感じ。



何が何でも映画を撮るぞ 命がけ熱血監督 ジャックブラック
イイ目、するんだよねぇ~
「スクール・オブ・ロック」も4649!

話は古典的で単純
美女に恋したコングの"純粋な愛”



もう、これぞハリウッドのエンターテイメント娯楽作品★
それでいて、キングコングに感情移入しちゃうし。。。
結末を知ってるせいか、泣けはしなかったもののやっぱりちょっとジーン。
しかしナオミワッツ、勇気ありすぎー。
逃げても逃げてもなかなか捕まらかったり死ななかったりする仲間たちをツッこんではいけません。


7.5(10段階
映画の最後に、オリジナル版の制作者たちに敬意を表します、みたいな一文があったけど
ワタシは今回の制作者たちに拍手を送ります~
(ということで珍しく0.5の★はおまけ
体中、キズだらけになってもうアクションはこりごりというナオミワッツにも

こういう作品こそ、大画面で観るべき映画!ド迫力を劇場で体験しましょう♪





公式サイト

1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。
ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックとやっとのことで見つけた美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。
船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。
そこで、島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する!

キング・コング  2005年アメリカ製作 186min
字幕 戸田奈津子 
【staff】
監督 ピーター・ジャクソン
脚本  ピータージャクソン/フランウォルシュ/フィリップボウエン
音楽  ハワードショア
【cast】
ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ
ジャック・ドリスコル /アンディ・サーキス/
ジェイミー・ベル/カイル・チャンドラー
コリン・ハンクス 
 


ジャックブラックの次回作は、
キャメロンディアス&ケイトウィンスレット競演のオムニバス形式のロマコメ
「Holiday(ホリディ)」2006年全米公開予定。
つい最近、ジュードロウの出演も決定したばかり
この異色メンバーでどういう映画になるのか、楽しみ~



人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★
皆様の応援のおかげで現在7位あたりにランクイン~
読んでくれてそして、いつも応援ありがとう



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (72)   Trackbacks (189)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ゾンビ /TOKYO ZOMBIE | TOP | ミラーズ衝撃画像 »

72 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (名前の無い管理人)
2005-12-17 07:37:31
今作もた3時間と長い映画でしたね。笑

前半は人物像を描く為に長かったのかもしれないですが、コング出てくるまでは確かに長かったですね~。苦笑

でも、全体としては申し分のない映画で、劇場で見れた事に喜びを感じました。(^ー^)

そういえば、ピータージャクソンさん撮影中は激痩せだったのに、つい最近来日された時はぽっちゃりしてましたね。リバウンドですかね。笑

ピータージャクソンの次回作が楽しみです。(^ー^)

トラックバックさせてもらいました。
こんにちは♪ (ミチ)
2005-12-17 09:10:48
面白かった~~!

ナオミ・ワッツは先日「ハッカビーズ」でも見たばかりだけど、コレの方が何倍も美人さんでした。

グラマラスじゃないので太ももが見えようが、走ろうが、いやらしくならないところがイイですよね。

ナオミとニコールが友人関係だなんて、金髪キラキラまぶしすぎですよ!
オリジナル (kazupon)
2005-12-17 10:21:01
migさん自分も76年版は多分テレビで観た

気がするんですけど、そっちを先に観てます。

確かWTCに最後昇るんですよね~

僕もJB好きなんですけど、この映画でイッキに

メジャーになってしまう(今もメジャーですが

もっとという意味で)気がしてちょっと寂しい

ような。。

あの彼のやってるバンド「テネイシャス D」

の映画が予定されてる

ようで、絶対メチャクチャだろうと今から

期待してます(笑)
結末 (ななな)
2005-12-17 14:52:42
キング・コング自体全然知識がなかったのでラストはとても悲しくなっちゃいました。

純粋な愛に涙でした。

3時間私は少しも飽きなかったので大満足でした。

ぜひでっかい画面で見てほしいですよね。

・・・エンパイアステートビルって今もあるんですか?(汗)
Unknown (もじゃ)
2005-12-17 17:53:33
TBありがとうございます、もじゃと申します。

迫力あるCGに圧倒され3時間楽しく観れました。

CGだけじゃなくヒロインとコングとの物語も見応えアリでした。

ちなみに初めて観た映画は、柴又に在住だったからか『寅さん』でしたw
名前の無い管理人さんーー★ (mig)
2005-12-17 21:01:48
こんにちはー★

いつもコメント&TBありがとうございます



あれっ、そうですね

またリバウンドしましたか~。早! (笑



ほんと、これはテレビじゃ半減しちゃいますねー

ミチさんーー★ (mig)
2005-12-17 21:04:16
いつもありがとー



そうですね★ナオミワッツとニコールはかなり前からの親友のようで、、、

顔もなんとなく似てる気が。。。(笑



ふたりの共演作が観てみたいですね

コメディとか。
kazuponさんーーー★ (mig)
2005-12-17 21:10:03
JBといい、シンチーといい、オトコの趣味似てますね



JB人気高まったら、ほんとスゴイですけど

確かにちょっと寂しいな



スクールオブロックで来日した時に、

スタージで暴れてくれたんですよー

サービス精神旺盛でサイコウに楽しいヒトでした



また今度はジャレットヘス監督との来日期待です★
なななさんーー★ (mig)
2005-12-17 21:17:11
こんにちは♪

いつもありがとうございます



エンパイアはまだありますよ~。

スゴイ眺めです



結末を知らずに観たら、たぶん余計楽しめますね★

あの時代なのにハッピーエンドじゃないところがすごいです。
もじゃさん★ (mig)
2005-12-17 22:02:48
こんにちはー



こちらこそ、今後もよろしくおねがいします。

寅さん、その後は1本も全く観てないんですよー。(笑



TBありがとうございました♪ (cherry)
2005-12-17 22:04:47
コングが出てからの展開は目を見張るようでした

長い作品なので途中でトイレに行く方も数人いましたが、「勿体ないなぁ」なんて同情しましたよ(汗)

1分1秒も見逃したくないシーンばかりです

機会があったらもう1度映画館で鑑賞したいほどです(^0^* )
獣の牙と機関銃 (たましょく)
2005-12-18 01:23:25
 TBありがとうございますm(_ _)m



 確かにコングが出て来るまでが待ち遠し

かったですwアレだけ、恐竜と死闘を繰り

広げ、凶暴な牙を打ち負かしたコングが自

分よりはるかに小さい人間の生み出した武

器によって討たれる様は、あまりにも哀し

かった。この映画に携わった全ての人に拍

手送りたいです♪
TBありがとうございます! (みぞ)
2005-12-18 02:05:14
はじめまして。TBありがとうございました。

すこぶる評判の良い作品でなかなか酷評をしているのを見ません。やはり監督の映画への強い愛の賜物ですね。
cherryさん★ (mig)
2005-12-18 02:38:43
コメントありがとう~。

そーなんですよ!

トイレに行くひとよく見るけど、もったいないなぁ~って思いますね



ほんと、魅せる映画でしたから。。。。
たましょくさんーーー★ (mig)
2005-12-18 02:42:58
ほんと、ピータージャクソン監督の熱い思い入れには感服致しましたー!というカンジです



こういう、自分も撮りたい映画で皆が楽しめるという作品は意外と沢山あるものではないので

(監督によってあるいは、作品によっては、撮りたいだけで

ただの自己満足になるだけで終わる場合も多いと思うので。)



素晴らしい作品を新たによみがえらせてくれてありがとうという気持ちです
みぞさん★ (mig)
2005-12-18 02:45:19
こんにちはー♪

コメント、ありがとうございます。



本とにそうです!

悪く書いてる人がほとんどいない!というかあまり見ません

これって本当にスゴイことですよねー

次回作にますます期待がかかりますね★
凡主婦の日常 (otoichirou)
2005-12-18 13:07:38
はじめまして!

素敵なブログですね♪私は1歳児の母で、酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。

美女と野獣の結末は (にゃんこ)
2005-12-18 15:48:33
なんとなく覚えてたから、わかってはいたものの

コングとアンの見つめあうシーンは印象的です。

どちらかといえば『マイティジョー』のような結末が好きだけど(笑)



髑髏島のシーンが実は密かに一番楽しんでたかもしれません♪

でも、あんなでっかい虫くんとはお友達になりたくないけどね~(笑)

TB&コメントありがとうございました~
TBありがとうございます! (Ken)
2005-12-18 21:56:21
migさん、今日は!

ナオミ・ワッツいいですよね。

僕も『マルホランド・ドライブ』以来彼女のファンです。全然特徴が無いんだけど、結構うまいいんですよね。今回も気丈なアンを真っ直ぐ演じていて好感が持てました。

えーと、映画自体は、僕にはちょっと長すぎたです。PJが思いをこめたのであろう濃いシーンが3時間ほぼぶっ続けなものだから、ちょっと疲れてしまいました・・・。
三時間 (でんでん)
2005-12-18 22:01:10
こんにちは。

いつもトラックバックありがとうございます。



>どうしても切れない!と言って、3時間を超す大作。



実は観る前、この作品がそんなに長い作品だと知りませんでした。最初の一時間はツラカッタ(苦笑)。

でもその後は凄かったです。ツッコミ入れる暇の無く、とにかく楽しめました。もちろんテーマも伝わってきましたよ(^^ゞ
otoichirouさん★ (mig)
2005-12-19 00:59:54
こんにちはー

コメントありがとうございます♪

あと、誉めて頂き、、、

あとで遊びにいかせてもらいますねっ



こちらこそ、今後も宜しくです。。。
にゃんこさんーー★ (mig)
2005-12-19 01:07:06
こちらこそいつもお世話になります~

あの島は強烈でしたねー



いったいどんだけヘンな生き物でてくるんじゃ

ってカンジで。。。



あれが例え小さくたってあんなに足いっぱいのムシはイヤー
kenさんーー★ (mig)
2005-12-19 01:11:23
kenさん、こちらにもコメントありがとうございます



ナオミワッツで正解でしたよねー、あの演技!



コングの前での一人踊り?も良かったし。



マルホでの熱演は相当なものでした

(もう一人の女優は全然パッとしないですね)
でんでんさんーー★ (mig)
2005-12-19 01:15:38
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます



3時間ってなかなかないですよね~。

スゴイ熱の入れようです



ええ、コングが出てきてからはぐんぐん面白くなりました



ピータージャクソン、次は何やってくれるかなぁ~
TBありがとうございます^0^ (KAZU)
2005-12-19 15:19:39
今年最高の作品でしたね!

ほんと、ピーター監督の拘りといい、アンディのキングコングの動きといい、ナオミの体当たり演技といいどれも良かったですね!

ジュラシックパークや美女と野獣何本みたような得した気分にもなれますしね^-^w

美の基準。 (アイリス)
2005-12-19 16:56:51
TBありがとうございました。

ナオミワッツって、こんなに達者な女優さんだったとは知りませんでした。

でも、美人なのかなぁ・・・?

最近のハリウッドでは正統派の美女はほとんど見かけないような気がします。



ところでジャックブラックの次回作、すごいメンバーなんですね。楽しみに待っていよう♪
ブラック・ジャック (ぷちてん)
2005-12-19 19:31:30
彼はよかったですよね~^^)

そうなんですか、次回作がもう出演決まっているんですね。

ジュード・ロウも一緒?

う~ん、どうなるのでしょうか、なんか楽しみです♪



この映画は、実は前半眠くなりかけました(笑)

でも、JBの姑息さに笑ったりしていたんですけど^^)

髑髏島から、動きが出て来てから思う存分楽しませてもらいました。

面白かったですね~、満足しました♪

3時間でも足りません (0120 Blog)
2005-12-19 22:12:59
初めまして、こんばんはです。

私は、3時間超えでも足らない位でしたよ♪

待ちに待ったこの作品、本当に大満足

コングのような男になりたい!そんな私でした(笑)。
KAZUさんー★ (mig)
2005-12-19 23:37:49
こんにちは、

本当、ここへ来て大作がでてきましたー。

個人ランキングでは何位にくるかなぁ、、、



オリジナルや、他のリメイクも観直す、いいキッカケになりそうですね
アイリスさん★ (mig)
2005-12-19 23:43:48
コメントありがとうございます♪

ナオミワッツは、いつも迫真の演技ですね(笑

一応、彼女ハリウッドでは正統派美人のジャンルにはいるんではないかと思います

でもわりと特徴なく、

キレイめの外人(笑)

って印象ですね。

時代とともに美の基準も変わっていくのでしょうけど。。。。



あとは、正統派ならシャーリーズセロンかなぁ
ぷちてんさんーー★ (mig)
2005-12-19 23:47:26
コメントありがとうございます



JBよかったですー

ジュードロウは決定したばかりなので、変更する可能性アリですけど

このメンバー意外なのでそれぞれがどう絡むか楽しみですね
0120blogさん★ (mig)
2005-12-19 23:52:41
こんばんはーはじめまして



そうですかー、

3時間超えでも足りないくらいとは、よっぽどお好きなんですね 

それだけ期待していた方をも裏切らないとは、スゴイです。

もっと観たいー!と思う映画って、たまーにありますけど、

稀ですよね
長かったけど (kino)
2005-12-20 01:03:00
TB&コメントありがとうございました。

コングがつかまってからは ずっと泣いてたような気がします。私。

レイトショーに備えて、昼から水分控えて臨んだ甲斐がありました。

楽しめました。



ところで、PJ監督のafterの写真に(左)って書いてらっしゃるところに

笑いました。ジャック・ブラックより痩せてしまったとはっ!
kinoさん★ (mig)
2005-12-20 10:08:24
こんにちはー♪

そうなんですよね

あのJBよりもヤセちゃいました

でも最近ちょっとまたリバウンド気味
こんにちは (masu)
2005-12-20 10:51:59
返TB有り難うございました。本当これは大画面で観て正解でしたね。色んな意味で良く出来た作品だったなと感じております



次回作も楽しみですね
masuさん★ (mig)
2005-12-20 23:44:14
また来て下さりありがとうございますー。

ザッツハリウッド大作!!という感じですね



皆の評価が総合的に良いのもこの監督だからなせる技なのかな。
TBありがとうございました (りっち)
2005-12-21 02:08:08
こちらからもさせていただきました。

俺も76年版は親に連れられて映画館で観ました。子供だったせいもあってかなり印象に残ってますが、今回のリメイクは迫力が違いますね。VFX、CGを駆使したっていうのもあるんでしょうが、監督の思い入れが違いますよね!

あとナオミ・ワッツが今までにない雰囲気で良かったなぁって思いました。
コメントありがとうございます! (まつさん)
2005-12-21 11:01:37
起承転結がはっきりとした単純な物語なのに、3時間あっという間に見せたのはピーター・ジャクソン監督のキングコングへの「愛」あってこそなんだと実感しました。

鑑賞前は76年版でさえ2時間以上あったのに、と3時間の上映時間に不安を覚えましたが徒労に終わりました(^^;
つっこんでました (ロビオ)
2005-12-21 11:20:08
TBさせていただきました。

恐竜とわたりあう 強い人間たちに

おもいっきり つっこまずにいられませんでした。

コングを見せ物にするより

あの人たちのほうが 客よべそうです。
From Han-nya (ハンニャ)
2005-12-21 14:15:19
こんにちは!

【にゅるろぐ】のハンニャです!



TBありがとうございます。

うちからもTB打たせていただきました!



まさに傑作です。



船内でのタイプライターのシーンが

「ス  カ  ル  ア  イ  ラ  ン  ド」

と必要以上に出し惜しみ(?)しまくってて笑えました。
Unknown (abroaddiary)
2005-12-21 21:24:48
TBありがとうございました。

キングコングって、ロマンチックなストーリーなのですね。

単なる迫力映像のみ、というわけではない。

本当に観て正解でした。

旧作、先に観なくて正解!
りっちさん★ まつさん★ (mig)
2005-12-21 23:31:06
りっちさん

こんにちは。

親につれられて、、、同世代ですね

そうですね、ピータージャクソン監督ならでは!

この人が理メイクしたのは本当に大正解です

またあそびにきてください~♪



まつさん



3時間もあって退屈させないって、ほんとにスゴイことだと思います~役者たちも皆ハマり役でしたしね
ロビオさん★ ハンニャさん★ (mig)
2005-12-21 23:38:55
ロビオさん★

あの人たちの方が客呼べそう、、、っって笑いました。(笑



びっくりするくらい皆踏みつぶされたり、怪我したり

しませんでした 笑



ハンニャさん★

面白いところに目をつけますねー。

そっかー、出し惜しみしてましたか~。

次回そこ気をつけてみますー
こんにちは! (charlotte)
2005-12-22 00:52:37
migさん、こんにちは。

ピーター・ジャクソン監督、本当に劇やせですね~

食べるのも惜しんで没頭したんでしょうか??…凄い熱意だわ。

ジャック・ブラック、私はどこか笑ってしまうんですよ。どうもコメディチックに写ってしまい笑うべき所ではないのに笑ってしまいます

次作も楽しみですね。

個人的には船長さんやった方、一押し!です(笑)
abroaddiary さん★ (mig)
2005-12-22 09:37:54
こんにちは、

オリジナルは多分今観ると

名作ではあるけど、技術的にはやっぱり今にかなわないので

物足りなく感じたりするのかも。。。

それにしても、大絶賛の人が多い!

スゴイことだわ~
charlotteさんーー★ (mig)
2005-12-22 09:41:18
こんにちは♪

ジャックブラックは存在自体笑える?

もともとコメディアン俳優みたいなカンジですしねー彼。

グウィネスと共演した、

ファレリー兄弟の映画でのJBもヨイですよ~
Unknown (ヒトミ)
2005-12-22 13:02:25
初めまして。TBありがとうございました。

映画詳しいんですね読んでて楽しくなりました

初めて映画館で見た映画は・・・ドラえもんです
Unknown (Shoomy)
2005-12-23 01:52:46
Thanks for your TB.

また観てしまいました。
ヒトミさん★ (mig)
2005-12-23 09:01:33
こんにちは♪





コメントありがとうございます★

ドラえもんの映画も楽しいですよね
shoomy (mig)
2005-12-23 09:03:48
スゴイ、もはや2度目ですかぁ~

何度観ても楽しめる映画ってイイですよね
3時間超 (にら)
2005-12-23 17:52:20
長すぎるだの、フィルムをカットしろだのとは言うまい。



でも、お願いだから、髪は切ってね、ジャクションしゃん。おっと、ジャクチョンさん、アレ?ジャクチャンちょん。



言いづらいなぁ、ジャクソンさん、って思いつつ、TB&コメントありがとうございました。
旅の仲間 (パフィン)
2005-12-23 21:02:14
船のシーンもジェイミー・ベルや船長など

味があったので好きでした



LOTRの旅の仲間のようにクルーたちも

島での冒険に参加!犠牲者たちも良い演技!
にらさん★ (mig)
2005-12-24 02:40:11
ピーターさん、次回作も大期待ですね!
ぱふぃんちゃんーーー★ (mig)
2005-12-24 02:46:10
そうかぁーピータージャクソンの子供たちがJBをリクエストしたのねでかした!



スクールオブロックのDVD今さらながら買おうかなって思ってる今日この頃。。。



あ、アンドリューニコルだからワタシもいかねば!と思ってたの♪ロードオブウォー。

でもワタシ、お正月に観る作品も面白そうなの、とっておかなきゃ★
TBありがとうございます♪ (りらっくまロン)
2005-12-24 09:47:14
トラックバックありがとうございました♪すごくうれしかったです♪

今回のキングコングはやっぱり映画館の大きなスクリーンで観るべき作品ですね(^_-)-☆

僕は来年は映画を100本観たいと思っています(無理かもしれませんが)。これからもよろしくお願いします。
りらっくまロンさん★ (mig)
2005-12-25 10:47:08
こんにちは♪

コメントありがとうございますー

貶す人をほとんどみかけないのもスゴイですよね★



こちらこそ今後もよろしくね
こんばんわ (夢子)
2006-01-02 23:25:42
やっと見てきました。とてもいい出来だったと思います。TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。
夢子さん☆ (mig)
2006-01-03 16:33:02
こんにちはー

コメントありがとうございます☆

今後とも宜しくお願いします~
Unknown (きよ)
2006-01-08 03:27:10
始めまして~

こんばんわ

長い映画でしたね・・・。最初の方はもううんざりでした。しかし笑いどころもありました。あの監督さんの根性、恐竜に追いかけられてもカメラを放さず走る走る

で・・・・ラストはいっぺんして感動(TT)

なんなんだこの映画。二つの映画を一度に観たかんじだぁ~

TBしま~す♪
きよさん☆ (mig)
2006-01-08 09:53:24
こんにちは☆コメントTBありがとう

なるほど、二つの映画を。。。。(笑



あの迫力はやっぱり映画館で!ですよね
ありがとうございます (飾釦)
2006-02-11 01:44:37
TBありがとうございます。凄い人気で活気があります。あやかりたいです。また、よろしくお願いします。
こんにちは (mig)
2006-02-11 03:36:47
TBとコメントありがとうございます♪



個性的なイラスト、面白いですねー。



また、是非あそびにきてください☆
おはようございます♪ (とんちゃん)
2006-05-31 05:36:57
TB有難うございました♪

昨日は ここのページを開いたままON寝しちゃいました~(=^‥^A アセアセ・・・



やはり 映画館とDVDだと感じ方が変わってきますね(/_;)しくしく



大スクリーンで 集中して観るべき映画でした ( * ̄)m 〔十〕 アーメン



mig様、大変 恐縮なのですが いつもレビュー楽しみにして読ませていただいているので

リンクしちゃっても 宜しいでしょうか・・? 何だか おそれおおいのですが・・<m(__)m>

こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-05-31 18:12:31
DVDで観ましたが、やはり大きなスクリーンで観るべき作品でした。

キングコングが思ったよりもかわいい~



ジャック・ブラックはインパクトありますね(笑)

「スクール・オブ・ロック」でちょっとファンになりました。
とんちゃん☆ (mig)
2006-05-31 23:46:17
こんにちは♪



まあ!

このまま寝ちゃったの?

お気の毒に。。。。



そうですねー。この作品は大画面の方が断然オススメですね



リンクはフリーにしています、おそれ多いなんて、、、

リンクありがとう

いつでもコメントTBお待ちしてます

今後とも、宜しくねチュッ
ゆかりんさん☆ (mig)
2006-06-01 07:25:00
こんにちはー。

ジャックブラック

ちょっと暑苦しいけど、大好きですー(笑



すごくハマっていましたよね☆



大きなスクリーンで観ると多分ほんと

また違う印象になりそうです。
Unknown (kimion20002000)
2006-06-16 11:47:49
TBありがとう。

製作チームのノリが、画面から伝わってきますね。こういう、ハリウッド映画なら、大歓迎です。でも、特殊撮影技術も、またこの映画を出発点として、はるかに進むのでしょうね。末恐ろしいものがあります。
Unknown (ホーギー)
2008-10-27 14:51:46
こんにちは、ホーギーです。
久しぶりにこの作品を観ましたが、ピーター・ジャクソンが、この映画を観て映画製作を志したというだけあって、彼のこの映画に対する並々ならぬ想いが伝わってくる、まさに渾身の作品ですよね。
キングコングや恐竜たちの迫力ある映像もちろんですが、朝焼けの美しいシーン、そして、ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラックの個性豊かな彼らの素晴らしい演技など、本当に見応えがありますよね。
莫大な制作費をかけた、まさにハリウッドの超大作映画の醍醐味を感じられる、おすすめの作品だと思います。
★ホーギーさん★ (mig)
2008-10-27 15:50:38
こんにちは♪

この記事懐かしいなー
コメントありがとうございます。

そうですね、色々と演出良かったし、キャストも
楽しめました★
そういえばJBでてましたね。
リメイクとしてはお勧めできるレベルでしたよね♪
★kiminon20002000さん★ (mig)
2008-10-27 15:57:35
すみません
コメントのお返しが抜けちゃってました失礼しました。
いつもこちらこそありがとうございます。

ほんと、製作側のノリが伝わる映画って感じでしたよね、
こういうリメイクだったらどんどん観たいですね♪
ラブリーボーン (YUSUKE)
2009-10-27 00:25:41
北米で今年末、日本では1月にピーター・ゾ;ヤクソン監督の新作「ラブリーボーン」が公開されますね。興行的な成功だけでなく、批評的な成功もしそうな作品だと思います。現時点では第82回アカデミー賞の最有力作品ではないかと思ってます。このブログでも取り上げてください。お願いします。
★YUSEKEさん★ (mig)
2009-10-27 14:24:20

ピータージャクソン監督の最新作、
そんなもうすぐ公開だったんですね!
情報&コメントありがとうございます。
配給会社の方でしょうか?
それともファンの方かな?
了解致しました!
わたしも気になるので、詳細分かり次第
書きたいです★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

189 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
キング・コング (ネタバレ映画館)
 大きな山をひとまたぎ~♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。  オリジナル作品はSFXの先駆け、後世の怪獣映画
わかりやすいエンターテイメント 「キング・コング」 (平気の平左)
評価:70点 キング・コング 3時間8分の上映時間+プレミアシート+レイトショー+朝6時起き+キングコングの登場が約1時間後=眠い。 いや、ホント眠かったです。 筋は大体わかっているので、いつキングコングが出てくるのかと思っていたのですが、中々出てこない
「キング・コング」 (試写会帰りに)
“ジャパン・プレミア”と映画の感想を分けました。 映画は、ひと言で言うともの凄いCGアクション! 畳みかけるスペクタクル映像! 今まで観た事のない物を見せてくれる! とにかく、キング・コング、巨大なゴリラのCGが素晴らしいです。人と絡む場面意外では、ほとんど本物.
キング・コング (Imagination From The Other Side)
33年製作のモンスター・パニックの金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。 出演は「ザ・リング」「21グラム」のナオミ・ワッツ、「戦場のピアニスト」「ヴィレッジ」のエイドリアン・ブロディ、「...
KING KONG (映画館で見逃しても・・・)
「キング・コング 」観てきました。 やっぱり凄かったです。 キング・コングの表情の豊かさはCGを超えたって感じです。ロード・オブ・リングのゴラムをはるかに凌ぐ表現力。コングといい、アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)といいアップが非常に多かったのですが3時間15
気になる映画 キングコング (名前の無い日記)
昨日は友達の買物に付きあせれて映画までつき会う事に。 それがうえの『キングコング』 みなさんこの映画しってます?みた事なくても名前ぐらいは聞いた事はあるかな。 33年に初作が出てで、3時間7分という長時間映画となって帰ってきました。 ではネタバレなしに、ス
映画「キング・コング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。 前夜祭にて鑑賞
「 キング・コング 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映画はみなさんもご存じのように1933年に制作された「 キング・コング 」のリメイクです。撮影...
キング・コング (It\'s a Wonderful Life)
期待通りかなり面白い映画! 3時間もあるのでどっと疲れました。(笑) 最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、 コング登場から先は、ず~っと遊園地のライドに乗ってるような、 クライマックスが延々続く作品。 上のポスターを観たと...
キング・コング (映画を観たよ)
すごいです。そして泣けます。 オリジナル版は見たことがなく「キング・コング」=大きなゴリラという漠然としたイメージのみで臨んだこの映画。 3時間というお尻と腰が痛くなる上映時間ですが全く時間は気にならず飽きず最後までとても楽しむことができました。 ストーリー
キング・コング KING KONG (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は 言うまでも無く1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロューサーの指示でキングコングを生け捕り ニューヨークへ持ち帰り 興行
キングコング (メルブロ)
キング・コング 上映時間 3時間8分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス 記者会見動画 51分  キングコングネット 英語だけど動画は右クリで保存できる NYプレミアの模様も見れ
キング・コング(2005)King Kong (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
キングコング公式HP「USJのアトラクションに早くならんかなぁ。」 ストーリー:1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを
キングコング (うぞきあ の場)
リメイクの企画は96年ぐらいからあったようだが、 やはりリメイクするけど時代は1933年のままである。 まぁ、2005年にすると、あっちゅうまに、ジェット機でズドンだし、 髑髏島への冒険なんてありえない(もっとん、1933年でもありえない? いや、当時はそう
KING KONG (毎週水曜日にMOVIE!)
「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれでもかというCGで描く→満足する→またお金が入る→また大好き
キング・コング (Cinemermaid)
今年、一番公開を楽しみにしてた映画なので初日に鑑賞~[:星:] 3時間以上の上映時間と聞いて、朝から水分を摂らず(もう軽い脱水状態で)ブランケットにのど飴やお菓子持参、長時間座ってても苦にならない品川プリンスシネマのプレミアシートを予約してワクワクしながら出か
キング・コング (Good job M)
公開日 2005/12/17監督・脚本・製作:ピーター・ジャクソン 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ出演:ナオミ・ワッツ/エイドリアン・ブロディ/ジャック・ブラック/アンディ・サーキス 他【あらすじ】時は1930年代、スマトラ近くのジャングル。そこへ伝説と呼ばれる...
「キング・コング」 (てんびんthe LIFE)
「キング・コング」 日劇1で観賞 一昨日訳ありで見損なった「キング・コング」縁あって本日鑑賞することが出来ました。腰が痛いので3時間頑張るためには環境のいいところで見ないといけません。先行レイトショーで、日劇か六本木と言われましたが、六本木で見たいけど帰
キングコング・ジャパンプレミア 映画の感想 (ITニュース、ほか何でもあり。)
一足お先に見てまいりました。 12/12、東京国際フォーラムでのジャパンプレミア。 上映までの様子は別記事に掲載しましたのでそちらをどうぞ。 さて、ロード・オブ・ザ・リングでアカデミー賞を総なめにし、 まるでマイケル・ムーアのようなふっくらした体つき(婉曲
【 キング・コング 】 (もじゃ映画メモメモ)
ピーター・ジャクソン監督のリメイク版『キング・コング 』は3時間を超える長丁場。なんとオリジナルの2倍の長さです。 一行が島に上陸してからが一大スペクタクルの連続で、これがまた迫力満点。でも虫は勘弁してくれ。それと、原住民の顔恐すぎ。 コングの感情が細...
キング・コング (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/アンディ・サーキス/原案:メリアン・C・クーパー/エドガー・ウォレス/脚本:ピーター・ジャクソン/フラン・ウォルシュ/フィリッパ・ボウエン/監督:ピーター・ジャクソ
『キング・コング』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画だけは千人規模の大きな映画館で見ようと思っていました。そして、本日先行で見てまいりました。思ったよりは観客が埋まっていませんでしたが、さすがに大画面の大迫力でした。1300円を掛けてもこれだけの満足感はやはり映画館ならではのものです。
キング・コング (八ちゃんの日常空間)
待ちに待ったこの時がやってきた。今年最後の大作、ピーター・ジャクソン版キング・コングが14日水曜日からスタート。期待を裏切ることなく、現代の映画・映像技術をふんだんに使った監督自らの夢を実現させた映画だ。 大満足で帰ることが出来た。
『キング・コング』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
ピーター・ジャクソン監督。ナオミ・ワッツ主演。 1930年代、大恐慌の中のニューヨーク。コメディ女優を目指すアン(ナオミ)は、貪欲な映画プロデューサーのデナムに新しい映画のヒロインとして見初められる。仕事を探していたアンは、不安な気持ちを抱いたままデナ
コングの目は口ほどにものを言う (キャスポ)
「ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。 今日PJ版「キングコング」早速
映画「キングコング」 3時間8分でも大丈夫! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆)
全世界同時公開の映画「キングコング」の初日鑑賞をしました。 3時間8分という上映時間が全然気にならないほど 楽しいエンターに仕上がっていました。 さすがに「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの ピータージャクソン監督ですね。 長時間でも観客が持ちこたえるよう
映画「キングコング」 3時間8分でも大丈夫! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆)
全世界同時公開の映画「キングコング」の初日鑑賞をしました。 3時間8分という上映時間が全然気にならないほど 楽しいエンターに仕上がっていました。 さすがに「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの ピータージャクソン監督ですね。 長時間でも観客が持ちこたえるよう
映画「キングコング」 3時間8分でも大丈夫! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆)
全世界同時公開の映画「キングコング」の初日鑑賞をしました。 3時間8分という上映時間が全然気にならないほど 楽しいエンターに仕上がっていました。 さすがに「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの ピータージャクソン監督ですね。 長時間でも観客が持ちこたえるよう
キング・コング (シネマ・ぶりざーど)
大満足の3時間。これが映画ってものだ。なんで日本人はこういうの作れないのかなぁ。小難しい理屈こねてる暇あったら大衆をドカーンと楽しませる夢のあるスケールのでかい娯楽作品をたまには作れや。それにはキングコング見ろと、こういうことですよ。 カメラワークもC.
キング・コング (シネマ・ぶりざーど)
大満足の3時間。これが映画ってものだ。なんで日本人はこういうの作れないのかなぁ。小難しい理屈こねてる暇あったら大衆をドカーンと楽しませる夢のあるスケールのでかい娯楽作品をたまには作れや。それにはキングコング見ろと、こういうことですよ。 カメラワークもC.
キング・コング。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
『キング・コング』、Tジョイ久留米にて鑑賞。 異形のものの惜しみない愛。 『キング・コング』は究極の愛の映画だと思います。 毎度毎度映画のレビューをするたびに偉そうに定義して申し訳ないですが、『愛』とは何だと思いますか? もちろんどう定義しようが人それぞれ
キング・コング 評価額・1380円 (Blog・キネマ文化論)
●キング・コングをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 1933年ニューヨーク。野心家の
キング・コング (Saturday In The Park)
アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル 大恐慌時代のニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは大規模な冒険映 画を撮ろうと脚本家ジャ
映画感想「キング・コング」 (三匹の迷える羊たち)
映画感想「キング・コング」 【評価】★★★ 【映像】★★★★ 【笑い】★★ 【エロ】★ 【冒険】★★★★ 【愛?】★★★ プレミア試写会なんぞというものに行ってきました。 あまりプレミア試写会って好きじゃないんです。 だって、映画を見に行っているのであ.
キング・コング (何を書くんだろー)
「キング・コング」 評価 ★★★★★ (4.8) 『あらすじ』  1933年、アメリカ・ニューヨーク。大恐慌の最中、喜劇女優として小さな舞台に立っていたアン・ダ ロウ(ナオミ・ワッツ)だが、劇場の客入りは悪く、遂に閉鎖されることに。路頭に迷...
キング・コング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
「キング・コング」 (愛と虐殺の日々)
CGの最大の弱点と私は思っていることをクリアできていませんでした。 それは動いた時の重量感。 キング・コングが素早くて軽々と動けることは理解できますが、やはり作り物が綺麗に動いているという範囲を超えきれていません
キングコング (2005) (AoBのファンタジー大好き!)
 面白かった~  今日は「格安え~がなクーポン」という、いかにも関西らしいネーミングの「電車の往復切符+映画観覧チケット」というお得なセット・クーポンを使って、『キングコング』を観てきました。  しかし客席、ガラガラ。だいたい『キングダム・オブ.
キング・アーサー ディレクターズ・カット版 (アフィログ研究所)
◆キング・アーサー ディレクターズ・カット版◆  WOWOWの「キング・アーサー」皆さんご覧になりましたか? クライブ・オーウェンはまさに英雄を演じてくれました。キング・アーサーに憧れてしまいますね。キーナ・ナイトレイもこれはまたとってもステキでしたね。…o
ジャック・ブラック Jack Black 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 August 1969,Hermosa Beach, California, USAMaster of Space and Time (2006) Kung Fu Panda (2008) (voice) Holiday (2006) Nacho Libre (2006) Tenacious D in: The Pick of Destiny (2006) Danny Roane: First Time Director (2005)
ナオミ・ワッツ Naomi Watts 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 September 1968,Shoreham, Sussex, England, UKキング・コング King Kong(2005) ザ・リング2 The Ring Two(2005) Stay(2004) ハッカビーズ I Heart Huckabees(2004) リチャード・ニクソン暗殺を企てた男 The Assassination of Richard N
エイドリアン・ブロディ Adrien Brody 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),14 April 1973,New York, New York, USATruth, Justice, and the American Way (2006) キングコング King Kong (2005) ザ・ジャケット The Jacket(2005) ヴィレッジ The Village(2004) 歌う大捜査線 The Singing Detective(2003) 戦場のピア
キングコング (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年12月17日 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ ほか 『男たちの大和』も楽しみだけど、今月一番楽しみにしてた作品(^^♪ 立川シネマツーで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。
『キング・コング』を観てきた。 (映画観たよ(^^))
『キング・コング』を観てきた。 ストーリーは、映画のために未開の島をみつけに航海にでた映画監督と脚本家と女優の話。3時間くらいのとっても長いお話しだったが、そのほとんどが島の場面だった。最後の15分くらいがニューヨークの場面でみんなよく知っている場面。
キングコング (Akira\'s VOICE)
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
キング・コング (まったりでいこう~)
わかっていたとはいえ、やっぱ3時間は長いですね~。見終わったあとはぐったりという感じでした。でもとても楽しめてそして泣けました。ええもう号泣ってほどに泣きましたですよ(笑) 髑髏島での出来事はなんだか異次元にでもさまよったかのようでしたね。いるはずのない恐
キング・コング (まったりでいこう~)
わかっていたとはいえ、やっぱ3時間は長いですね~。見終わったあとはぐったりという感じでした。でもとても楽しめてそして泣けました。ええもう号泣ってほどに泣きましたですよ(笑) 髑髏島での出来事はなんだか異次元にでもさまよったかのようでしたね。いるはずのない恐
キング・コング (まったりでいこう~)
わかっていたとはいえ、やっぱ3時間は長いですね~。見終わったあとはぐったりという感じでした。でもとても楽しめてそして泣けました。ええもう号泣ってほどに泣きましたですよ(笑) 髑髏島での出来事はなんだか異次元にでもさまよったかのようでしたね。いるはずのない恐
キング・コング(先行/映画館) (ひるめし。)
彼は彼女だけを信じた――― 彼女だけは彼を守ろうとした――― CAST:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 他 ■アメリカ産 186分 キングコングってガメラとかキングギドラとかそんな類のゴジラの敵だと思ってました・・・。無知って恐いですね
キング・コング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
長い!長すぎるよ^^;;;最近の公開映画の上映時間ーー; バイト終わった後、何観ようかなぁ~っと思っていたけど 仕事が終わった午後3時・・・激眠で、、、根性あるわけもなく。。。 1回仕切りなおしだなぁ~っと帰宅して・・・案の定 夕寝して 目が覚めた時...
キング・コング (2005) KING KONG 186分 (極私的映画論+α)
 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へ
「キングコング」(ネタバレあり注意) (永遠に幸せでいたかったら・・・ルアーとかで釣りしてみませんか?)
ビショビショになった雪が固まり、除雪車が通ったため、家と道路の間にこんもりと塊が溜まっている。それを除雪したり、息子が先日買った塊魂(PS2)をちょっといじったりして、午前中は終了。このまま、ダラダラ家でくすぶっていても仕方ないという事で、子供たちには...
キング・コング (きょうのあしあと)
「すべてはこの映画のために」 http://www.kk-movie.jp/top.html 監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、他 劇場:TOHO CINEMAS 川崎 幼き日に観た「キング・コング」を作りたかった。 「ロード・オブ・
P・ジャクソン版「キング・コング」を観る(ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 昨日は昼前、会社の呼び出しで出鼻をくじかれたが、やっと夜の部にて指輪三部作以来
キング・コング(2005) (萌映画)
待望のピーター・ジャクソンのまたもや3時間大作である。 さすがPJ,グロはあってもエロはなし。 さすがPJ,またもや予告編にあったあのシーンがない(^^; > 別のシチュエーションのシーンとして使われてた…。 で、これから感想を書くわけだが、PJ好き・恐竜
【映画】キング・コング (セルロイドの英雄)
\"King Kong\" 2005年アメリカ監督)ピーター・ジャクソン出演)ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン満足度)★★★ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて地図にも載っていない絶海の孤島を
キング・コング/ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ (カノンな日々)
ちょっとした個人的な思い入れもあって、この作品を観るのをずっと楽しみにしてたんですッ。先行上映に行こうかなとも考えたんだけど、3時間ちょっとでしょ。夜の回で観るのは体調的にきつそうだなと思って、万全を期して一般公開の初日にしたわけなんですが、なんとシネコ.
『キング・コング』 (京の昼寝~♪)
■監督 ピーター・ジャクソン■脚本 フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン■キャスト ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベルジェイミー・ベルジェイミー・ベル□オフィシャルサイト  『キング・
キングコング KING KONG (まぁず、なにやってんだか)
テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることにしました。地元新聞の投稿で当たったんです。うれしいなぁ
映画のご紹介(76) キング・コング (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(76) キング・コング キング・コングは 資本主義の犠牲になった 「ナチュラルさ」の象徴だ。 キング・コングは、今までに、3回映画化されている。 初めて映画化されたのは、193
キング・コング キャプテン最高!!!★4 (おえかき上達への道)
キング・コング ★★★★ ロードオブザリングの監督ピータージャクソンが贈る、 あの有名なキングコング!! なんて・・一度も観た事ないんですがヾ(´▽`;) 更に実は最初の10分くらい寝ちゃいました~ 出航まではずっとぼんやり観ちゃいました・・スマン。 一人お気に入.
『キング・コング(2005年)』 (Movie Road -映画道-)
83.キング・コング(2005年) 製作年度 2005年 製作国・地域 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 186分 監督 ピーター・ジャクソン 脚本 ピーター・ジャクソン etc 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 ナオミ・ワッツ etc お勧め度 舞台は1...
キング・コング~エンパイアステートビルで愛を叫ぶ~ (Osaka-cinema-cafe)
「宇宙戦争」の上映時に予告編を見てから、 色々な情報が入る度に期待が高まりました。 早く見たい、早く見たい、その気持ちを 抑えられずに、公開初日の初回から見てきました。 映画「キング・コング」 時は、オリジナル版「キングコング」の公開年度の1933年
キング コング KING KONG (自然に生きる 映画に生きる)
ナオミ ワッツ、ジャック ブラック、エイドリアン ブロディ(2005年) 実は恥ずかしながらオリジナル版の方の「キング コング」を観た事がなくて、この映画について知っている知識と言えば、巨大ゴリラがタワーか何かの建物を昇っているという事だけだった。 以前から
映画館「キング・コング」(2005年) (☆ 163の映画の感想 ☆)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...
キング・コング : 美女に翻弄された男 ?! (★All alone★)
有名な古典のリメイクですが、そこは王道を行く冒険活劇と美女と野獣の悲恋物語で、見事なまでに楽しいエンターテインメントに仕上がっています。 オリジナルの『キング・コング』は1933年制作です。 その後も、こんなに 様々な作品 が作られているとは驚きでした。 昔から
キング・コング(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200
キング・コング (CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>)
今日のこの日をずいぶんと待った。朝からオリジナルと76年のリメイクも観た。3時間の長丁場にも耐えられるよう、昼寝もして体調管理は万全。公開初日、レイトで観てきた。
『キング・コング』やっぱりカレが好き。 (シネマのしたため)
先行上映で『キング・コング』を観てきました。 試写もないし、もう観たくて観たくて…。 ■ STORY------------------------・- 野心的で無謀な映画監督が、目指すのは ”史上最大の冒険映画”。 幻の孤島「髑髏島」(スカル アイラ...
キング・コング (ぷち てんてん)
大寒波!!しかし、ものすご~い積雪にはならず。でも北陸地方など、大変なようですね。雪かきの大変さを思うと、他人事ではありませんよ。明日の朝は、かなり寒そうなので、水道管の凍結に気をつけなければ・・・寒くなる前、土曜日に「キング・コング」見に行ってきまし...
暴 ~「キング・コング」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ピーター・ジャクソン監督作品、ナオミ・ワッツ主演の、 映画 「キング・コング」を観た。 1933年に製作された、ご存知「キング・コング」のリメイク版。 感想。 ①あんなに振り回されて、よくリバースしないな、アンよ・・。 ②ジミー、狙撃上手過ぎ。 ③恐竜
『キング・コング』を観ました。 (0120 Blog)
申し訳ないのですが、まずは私が以前に書いた『キング・コング』ネタへのリンクを記させてもらいました。 以前の記事『キング・コング』DVDにて(2005年03月02日)へのリンク 以前の記事キング・コング予告編解禁!(2005年06月29日)へのリンク 以前の記事キング・コン
KING KONG キング・コング (☆☆ 結婚します! ☆☆)
日本でも もう公開されてますね{/kaeru_en2/} 超話題作、、っていうことで もうご覧になった方も多いのではないでしょうか? 私も この週末で見てきましたぁ~~{/kaeru_fine/} 3時間もの長編映画、、スゴイですね{/face_ase1/} しかもアメリカでは 封切り後 
キング・コング (のんびりぐ~)
作品:キング・コング 監督:ピーター・ジャクソン 主演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ 制作:2005年 アメリカ 映画館 キング・コング 『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の監督が贈る感動の超大作! エンドロールのラストに「この映
「キング・コング」(1976) (ひらりん的映画ブログ)
ピーター・ジャクソン監督の「キング・コング」の公開前に見とこかなっ・・・ って事で古い「キング・コング」を借りてきました。
「キング・コング」 Beauty killed the beast (目の中のリンゴ)
ピーター・ジャクソン監督の 「キング・コング」観てきました。 かっこよかったよ、キング・コング。
キング・コング(KING KONG) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d85eb32f828674f7df202c5c40c09b4e/34 http://diarynote.jp/tb/29346/20051213123008 http://app.blog.livedoor.jp/dai05123/tb.cgi/50237071
キングコング (Bon voyage!)
1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと道端で見つけてきた女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。
『キング・コング』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『キング・コング』、映画館で観ました。 時は1930年代、野心的で無謀な映画監督カ
キング・コング (悠雅的生活)
愚かな人間たちよ 摩天楼に響く彼の声を聞け 
キング・コング (tsublog@theatre)
KING KONG スゴイ!スゴイ!凄かった! 今夜は色んなものが夢に出てきそう!なんかイヤ(笑) ディズニーランドのアトラクションを全部いっぺんに乗っちゃった感じ。 ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗りすぎてハイになった。 とにかく見て!見れば
キング・コング (MATONOWEBLOG)
キング・コング(原題:KING KONG) 評価8点:★★★★★★★★☆☆ 「タイタニック」の制作費(200億)を上回る248億円という巨額の制作費をかけ、鳴り物入りで全世界同時公開されたが、公開初日の興行収入は約21億円と予想を遥かに下回る結果となった。クリスマスホ
「キング・コング」 (soramove)
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオミ...
キング・コング (はむきちのいろいろ日記)
1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウを加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出す。やがて幻の孤島“髑髏島(スカル・アイランド)”へと
世界8番目の驚異 (~りっちの戯言~)
今日観たのは『キング・コング』 17日から公開になった最新リメイク&#63824; 1933年版「キング・コング」がオリジナルで、1976年にも リメイクされている。76年版「キング・コング」は当時、 映画館で観て、とにかく強烈な印象があった。小学生になる 前のことだと思う。
「美しい」と、彼は言った──ピーター・ジャクソンの本懐、『キング・コング』 (【マスメディアが民衆を裏切る、10の方法】)
  私がこうして映画を作っているのは、 9歳の時、この映画を観たからです。 この古典的な物語を現代風に解釈して演出することが、 私の長い間の夢でした。 ピーター・ジャクソン(映画監督)  
キング・コング (まつさんの映画伝道師)
第306回 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「男根崇拝」と呼ばれるものがある。  日本でも地方の奇祭の中には男性のシンボルを模ったものを用いるものや、神社の境内などに祭っている所がある。これは「生産」や「開運」を.
映画『キングコング』鑑賞 (四流人間のヒネクレ日記)
『キングコング』を 見てきた。 見る前の知識としては ビルにコングが登って騒ぐ って程度しか持ってなかった。 シャーリーズ・セロン出演の 『マイティージョー』みたいなもの
【キングコング】 (にゅるろぐ)
1930年代初頭のニューヨーク。 野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコルと美しい女優アン・ダロウ
キング・コング (がちゃのダンジョンcinema&book)
『キング・コング』 (2005)KINGKONG上映時間186分製作国ニュージーランド/アメリカ ジャンルアドベンチャー/アクション/SF33年製作のSF映画の金字塔「キング・コング」を、最新のテクノロジーを駆使し、空前のスケールでリメイクしたアドベンチャー超大作。「ロ...
『キング・コング』 美女が野獣を殺した (手当たり次第の本棚)
KING KONG! それは、巨大怪獣ものの嚆矢であり、 日本の歴々たる怪獣映画の誕生におおきくあずかった映画であり、 異類婚テーマをリフレッシュしたものでも、ある。 映画、『キング・コング』が作られたのは、1930年代。 それは、海外小説ファンにとっては、パル
【劇場映画】 キングコング (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り
「キング・コング」みた (たいむのひとりごと)
オリジナル作品は当然みていない。けれど内容を知っているのは、そのリメイク(19
「キング・コング」怪物的発進…!? ( Written By TAKA ) (SWZS!)
  「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督最新作「キング・コング」が15日北米にて拡大ロードショー封切りしました。個人的には「シス」を2005年内に抜くのは不可能
キングコング (シャーロットの涙)
映画は監督のもの・・・コングはピーター・ジャクソン監督そのものに感じた。容姿が似ているとかではなく、自分をここに閉じこめた感じ。 1933年版のリメイク作品。ピーター・ジャクソン(以降PJ)監督がこのコングに惚れ、人生の指針になった作品を自らの手で現代の最先端
「キング・コング」 (雑板屋)
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル
「キング・コング」 (雑板屋)
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル
デカゴリラ (らくがきちょう)
かっこい~{/hearts_pink/}{/kaeru_en2/}キングコング男前すぎる{/3hearts/} 美女と野獣の実写版{/kirakira/}ってかんじだった{/kaeru_love/}いや~感動した{/face_naki/} や、でも、人間も負けてなかったね{/hiyo_en1/}キングコング並にすごかった{/kirakira/}だって普通諦
映画「キングコング」を観る (かりんのひとりごと)
なんか最近映画づいてる私なんですが、今日も水曜レディースデイということで、気分転換という名目の元行ってみました。そしてずっと迷っていたキングコングを観てきました。 3時間という時間を感じさせない内容で大満足。10:05の回が観たかったので残念ながら吹き替え版
キングコング (Enjoy Life♪)
野心家の監督カールのは、今までに無いような 映画を撮るために、作家のジャックと、女優のアン、 それに、スタッフを引き連れて、幻の島 「髑髏島」にやってきたのでした。 未開の地「髑髏島」では、思いも寄らない事&物が 待ち受けていたのでした (以下、ちょ...
キング・コング (映画短歌・せんかいへき blog)
 これまでに味わったことのない気持ち 黄昏コングのその胸の内 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★★ 2005 アメリカ、ニュージーランド 監督:ピーター・ジャクソン コングは壁など作っても、よじ登って来れ
キング・コング (Alice in Wonderland)
孤独なコングの前に突如現れた女神、彼はすべてをかけて彼女を守りきった。 オリジナルのキング・コングは見たことがないのですが、こんな純愛ストーリーだとは思わなかったのでいい意味で裏切られて感動をもらいました。寂しさの裏に秘められた強い意志を持ったコングの...
キング・コング (toe@cinematiclife)
いや~。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)は
『キング・コング』 (ねこのひたい~絵日記室)
卓球はPINGPONGでピンポンです。 香港はHONGKONGでホンコンです。 なのに、どうして?
映画 『KING KONG』 (:::Life with Film 映画な毎日:::)
? 今日は映画『KING KONG 』をシアターに見に行きました。  シアターに向かう前に朝食を。シアター近くのbreakfast dogがおいしいという店に連れて行ってもらいました。その前にcash pointにと思ったらすごいlong queueが。2台併設してあるのに、1台はサービス停止中。
キング・コング (Shoomy note)
すごい迫力。 恐竜との戦いシーンはこっちまで怖くて観ている体が緊張してこわばって
キングコング (UkiUkiれいんぼーデイ)
観賞しましたーーっ! 素晴らしいーーっ! いやはや『キングコング』で泣けるとはユメユメ思ってもいませんでしたが、これは泣けた~~。 その映像たるや! 恐竜は『ジュラシック・パーク』で見慣れているとはいえ、この作品の恐竜、はたまたコングは実っつに
『キング・コング』 18日に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『キング・コング』 公式HPはこちら 1930年代の大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク,。野心家の監督のカール(ジャック・ブラック)。脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、そして不景気で路頭に迷う女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)。監督のカールは無
キングコング (不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…)
|* ゜ー゜)うす バギーチャンプです☆ 皆からはバギちゃんって呼ばれて浮かれてましたが… 今では押入れの隅で埃カブッてますヽ(´ρ` )ノ 皆どぉしてんかな~マイティ・フロッグにグラスホッパー、ホーネットに。。。 黄色いホイルのホットショット懐かすぅいなぁ~
【MOVIE】キング・コング (思いつくままに)
オフィシャルページはこちらから ■観賞 川崎チネチッタ ■あらすじ なかなか芽が出ない女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、出演していた 芝居小屋が突然閉館となり、いきなり職を失ってしまう。 そして路頭に迷っていたところ、あることをきっかけに映画作家のカ
「キング・コング」男はいつも母性を求めて、雄叫びをする。 ( 本と映画の日々  そして、ゆめのつづき)
「全てはこの映画のために――」 ピーター・ジャクソンが、 映画監督を志すきっかけとなった映画― ―それが『キング・コング』(1933)だ。 「これは愛についての物語なんだ。 敢えてラブ・ストーリーとは言わないけれどね」 1933年、大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク
キング・コング (パフィンの生態)
「美女と野獣の悲恋物語」のラストに涙が出たのは、Pジャクソン監督が 「旅の仲間」同様、個性豊かな登場人物のために、きっちり見せ場をつくった おかげだろう。長く感じなかった。 ジャック・ブラックを野心家の映画監督役に選んだ理由が面白くて、 Pジャクソン監督の子
キング・コング (現実逃避ING)
出演していた劇場が潰れて行くあてのなくなった女優と、出資者からの援助もままならず、出演予定の女優に逃げられた映画監督が、未開の島で撮影中に原住民と巨大な猿の怪物に遭遇する。 ご存知キング・コングのリメーク。なので、ストーリーは言うに及ばずという感覚がかな
「キング・コング」(1976) (ひらりん的映画ブログ)
ピーター・ジャクソン監督の「キング・コング」の公開前に見とこかなっ・・・ って事で古い「キング・コング」を借りてきました。
【キング・コング King Kong 】 (映画deブログ)
『キング・コング King Kong 』観て参りましたぁ。 大好きなロードオブザリングのピーター・ジャクソン監督とあれば観ない訳にはいきません。 名作なのは知ってましたが他の予備知識ま
映画日記VOL.36(ネタバレあり) (○美屋の日々)
このメンバーでアメリカ版サザエさんを・・・。(笑) あいうえお今回の映画は「キングコング」です。 初めは3時間は長いだろうと思っていたのですが、そんなにも長さを感じることはありません でしたね。 でもいたるところに疑問符がつくとこ
「キング・コング」(2005年) (或る日の出来事)
(c) 2005 Universal Studios. All rights reserved. CGの威力は、すごい。実在しない巨大ゴリラ、コングを画面の中に生き生きと造りあげてしまった。 動きや表情は「ロード・オブ・ザ・リング」シ
キングコング (Big Screen)
1933年の『キング・コング』のリメイク。 3時間強の長い映画です。 見所は二つありました。 一つは、キングコングと、コングに捕らわれる女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)との心の通い合いですね。なかなか見事に表現されていました。 二人(?)が打ち解けてゆくま.
King Kong(2005,NZ/U.S.) (The Final Frontier)
King Kong 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナム(Jack Black)は、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコル(Adrien Brody)と美しい女優アン・ダロウ(Naomi Watts)を加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出
「キング・コング」 お手玉できりゃいいのかい? (アタマにシャンプー、ココロにシネマ。)
☆ ここのところ、世間の評判はいいのに、自分はまったくノレなかったという映画が続いて落ち込んでいます。だって、本家「キング・コング」の本質は、「報われぬ愛」、キングコングが一方的に美女に恋し、破滅して
キング・コング・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2005年の「キング・オブ・ザ・ムービーズ」 ピーター・ジャクソンは「ロード・オブ・ザ・リング三部作」に続いて、映画史に残る素晴らしい仕事をやってのけた。 「キング・コング」は
『キングコング』を見てきました (proof of existence blog)
3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期待して公開を待ち望んでいたんですが… 正直”期待したものほど泣きを見る”ことが多いんで.
キング・コング (lip)
ナオミ・ワッツの骨格は超合金製でございますな。 ということで、1933年米国公開の名作「キング・コング」のリメイク版です(実際に「King Kong」と付く映画は4本撮られていてますだ。1976年と1986年のソレはリメイクではなくどちらかというと続編というタッチ)。リメイク
キング・コング (ブログ:映画ネット☆ログシアター)
とにかく絵がキレイ。リメイクなのでストーリー的には、あまり新鮮味がなかったので星2つと していますが、そんな中でもピーター・ジャクソンのキング・コングだなと思いました。 CGは、今までのものより鮮明に映し出されているように感じます。コングの哀愁漂う 物悲しい
キング・コング (ブログ:映画ネット☆ログシアター)
とにかく絵がキレイ。リメイクなのでストーリー的には、あまり新鮮味がなかったので星2つと していますが、そんな中でもピーター・ジャクソンのキング・コングだなと思いました。 CGは、今までのものより鮮明に映し出されているように感じます。コングの哀愁漂う 物悲しい
キング・コング (ブログ:映画ネット☆ログシアター)
とにかく絵がキレイ。リメイクなのでストーリー的には、あまり新鮮味がなかったので星2つと していますが、そんな中でもピーター・ジャクソンのキング・コングだなと思いました。 CGは、今までのものより鮮明に映し出されているように感じます。コングの哀愁漂う 物悲しい
キング・コング【KING KONG】 (maimai\'s cinema land)
パワフルで、感動的な怪獣映画 この年末一番見たかった映画、キングコング!3時間もあるし、途中ダレたりするんだろうなぁーなんて思ってたけど・・・・まったくそんな心配なし!最後までスクリーンに集中しっぱなし。最後にどっと疲れが出たけど、久々に映画を見て鳥肌
キング・コング<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
映画館の予告編で流れてたシーン、無いやんっ(;⌒▽⌒)いつ出てくるやろ~って思ってたら最後まで無いやんっ浜辺で優雅に撮影なんてしてへんし~。すっごい霧のせいで座礁して いきなり原住民に襲われるの巻きやん。んで どさくさに紛れてアンは原住民にさらわれると。...
キング・コング  -劇場- (坂部千尋のsparrow diary)
 ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_en2/}  これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい{/hiyo_face/}
キング・コング (ショウちゃんのエーガな日常)
お気に入りの映画館は日劇Ⅰ。 最近、全席座席指定になったので困ったことだと思っていたのだが、自分が好きな席を十席ぐらい覚えておいて、窓口でそれを指定する。早く行く必要もないし、予め、どの辺りかということも分かっているので、これは快適だ。 というわけで『キン
「KING KONG」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「自分がカッコわりィと思うことをオレはやらねー」by坊屋春道 どうも、久々の更新です。 んでもって、観てきましたよ キング・コング KING KONG (story)  1933 年、大恐慌時
映画:「キング・コング」の感想 (Mr.Ericの感じたままで)
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。原点は1933年の作品だそうですが、観たことがあるのか自分でもわかり
キング・コング (ももママの心のblog)
「ロード・オブ・ザ・リング」の監督・PJが、豪華キャストと最新のCGで1933年製作の「キング・コング」のリメイク!美女とモンスターの愛を描く。 2005年 ニュージーランド、アメリカ アドベンチャー、アクション、SF 2005年12月26日 川崎チネチッタ 監督 ピーター・ジャ
[ キング・コング ]あの夕陽をあなたと二人で見たかった (アロハ坊主の日がな一日)
[ キング・コング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジャクソンの、映画 監督を志すきっかけとなった[ キングコング ]。
キング・コング (Tak.Arai の 今夜もナローマインド!)
観ました。 『キング・コング』 映像的に面白い、質の高いエンターテイメント作品として良くまとまっていると思いました。 感想を一言だけあげるとしたら、『ナオミ・ワッツがなんかよかった』 ってところですね。 役にうまくハマっていた気がしました
キング・コング(2005) (たにぐちまさひろWEBLOG)
キング・コングを観てきました。 世界恐慌により失業者が街に溢れかえる1930年代のニューヨーク。喜劇女優のアン・ダロウも興行主の失踪により路頭に迷う。呆然と立ちすくむ彼女の前に、映画監督カール・デナムが現れ、彼女にジャック・ドリスコル脚本の映画に出演し
『キング・コング』 評価:☆☆☆シネマ (へんじゃぱサンデー)
見てきました、キング・コング。評価:☆☆☆シネマ
『キング・コング』 (erabu)
監督、ピーター=ジャクソン。2005年米。SFアドベンチャー映画。出演、ナオミ=
FUN×3 1/2 (FUN×5 ~五つの楽(fun)を探して~)
「言葉では伝わらぬ想いを胸に…」
キングコング (映画倶楽部 祇園座)
モンスター映画の古典をリメイクして話題の映画「キングコング」を観てきました。 今日はメンズデーでさらにレイトショー、おまけに年末の影響かほぼ満席 こんなときに指定席制は便利ですね。 早めにチケットを買っておいて良かったです。 さて、この映画は予告編を観た.
キング・コング (Diarydiary!)
《キング・コング》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - KING KONG
キングコング (土曜の夜は・・・)
すべてはここから始まった! 「キングコング」の登場は、1933年だそうで。。。 「キングコング」の大成功は、その後、続編「コングの復讐」(\'33)を生み、続いて傑作「猿人ジョ
『キングコング』 ゴリラにすっかり感情移入。 (キマグレなヒトリゴト)
今まで『キングコング』と言えば、 「ゲーム」(それはドンキー・コングか?)「エンパイアステートビルに 上るキングコング」というイメージしかありませんでした。 なので実質見るのは初めてなのですが…ゴリラ、かわいそうじゃないか。 もう最後はゴリラの味方ですよ。も.
キング・コングができるまで/製作日記 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:『キング・コング』ピーター・ジャクソン監督及びキャスト、スタッフ一同の『キング・コングができるまで/製作日記』を観ました。 ●内容 映画『キング・コング』の撮影初日から最終日までの、およそ8ヶ月間の撮影現場の裏側を3時間半のDVD2枚組み
キング・コング (遅くまで起きた夜は★)
{/kaeru_fine/}今さら説明の必要もない怪獣映画の古典中の古典{/kaminari/}。 1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた{/kaeru_ang2/}。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚
キング・コング (Private Eyes)
映画『キング・コング』を観ました. 言わずと知れた怪獣映画の傑作のリメイクであり,アカデミー賞を総ナメにした「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督が子供の
『キング・コング』 (ラムの大通り)
----いやあ、ついに行ったニャあ。 「はい、ついに行きました(笑)」 ----ようやく観れただけに感慨もひとしおってとこ? 「そうだね。3時間超える長さも苦にならなかった」 ----なんで、そんなに観たかったの? これって、昔の『キング・コング』のリメイクでしょ? 「だっ
映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) (ヒューマン=ブラック・ボックス)
キング・コング ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(79) キング・コング(1933年) 70年前のキング・コングも 金髪美女好きだった。 年が明けて時間をもてあました。 年末にBSで録画した「ヤスキヨ復活」を観てしまうと、やるこ
キングコング KINGKONG (あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ)
キングコングを演じるのは 「ロード・オブ・ザ・リング」3部作で ゴラムを演じ、大絶賛を受けたアンディ・サーキス 映画を見ているときも ただのCGじゃないなって思ったけど やっぱりサーキスでしたか・・ 実際に ほんとに南海の孤島 髑髏島(どくろ)・skull islan
キング・コング@品川プリンスシネマ:正月休み午後 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
&#63907;辛口注意&#63913; このマーク&#63907;のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願いいたします。
試写会「キング・コング」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
試写会「キング・コング」開映18:30?@東京国際フォーラム ホールA 「キング・コング」 2005年 KING KONG アメリカ・ニュージーランド 配給:UIP 監督:ピーター・ジャクソン 製作:ジャン・ブレンキン、キャロリン・カニンガム、ピーター・ジャクソン、
キングコング (minaの官能世界)
明けましておめでとうございます。旧年中は、わたしの拙いブログにご来訪いただき、本当にありがとうございました。今年も、どうか宜しくお願いいたします。今日は、年末から観に行きたかったこの作品「キングコング」を観てきました。お客様感謝デーの特別料金ということも
キングコング。 (それでいいら。)
元の作品をテレビかなにかでチラッと観た事はあるんですが……。 ↓ネタバレあり。 長い! もっとコンパクトにまとめられたのではないか。 コングに出会うまで、コングを捕まえるまで、長い。 始まって1時間たってもコングが出てこない!!!! やっと出てきた!と思っても
ピーター・ジャクソン『キング・コング / KING KONG』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『キング・コング』(今年1作目) 公式サイト:http://www.kk-movie.jp/top.html原題:KING KONG製作:2005年アメリカ監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映
キング・コング (琴線~心のメロディ)
【2005年12月17日劇場公開】 【ジャンル:アドベンチャー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/st
キング・コング (赤パン帳 (ΘェΘ))
King Kong キング・コング(日本語サイト) by Peter Jackson, New Zealand/USA (2005) Barbican, 4 Jan 2006 What can I say?って感じですね。 バイトのおかげで、キング・コングが今年最初の映画となったわけです。 興味はあったけどお金を出してまでは、と思って
キング・コング いかにもハリウッド的華やかさ! (HappyDays)
(ネタばれ注意)今年、最初に見た映画。キング・コング巨大ゴリラが暴れる映画、という認識しかなかったので、実は、あまり気が進まなかったのだが、見てみたら、とっても良かった!!3時間という長さなのだが、終わってみれば、それを感じなかったくらい、映画の世界に...
■キング・コング (ルーピーQの活動日記)
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア.
映画 「キング・コング」の感想でっす (森についてもっと知りたい)
いや~面白かったよ、キング・コング。 ジュール・ベルヌの冒険小説や 「ソロモン王の洞窟」とかを読んでいた、あの頃、 小学生の頃のワクワクドキドキ感を 久しぶりに抱きましたね。 未知なるものへの好奇心と 生と死のシンプルさと 大人ならではの名誉と功名心
「KING KONG」-キング・コング-映画 (映画って素晴らしいもん)
ごめんなさい(><)この映画を馬鹿にしていました。みなさんのコメント見るまでは観にいく気ゼロでした・・・。今日鑑賞してもぉ~感動しましたよ(TT)久々泣けた映画です。 しかし最初とスカル島まで行くシーンは長かった~。あと「ジュラシック・パーク」みたいなシ.
キング・コング (利用価値のない日々の雑学)
今年最初のレビュー記事であるが、このプログを維持していく抱負として、今年はなるべく後ろ向きな意見は避けようと思う。なるべく作品の中で良いところを探して行こうと思う。但し、間違いはしっかりと指摘していきたいが・・・。 昨年度の公開開始だったのに、年越し
映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年もの。 12月にP.ジャクソンのキング・コングを、正月早々オリジナルのキング・
映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(81) キング・コング(1976年) 性懲りもなく、またまた キング・コングです。 今度は、1976年もの。 12月にP.ジャクソンのキング・コングを、正月早々オリジナルのキング・
キング・コング-映画を見たで(今年2本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。 息を.
映画『キング・コング』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
人気blogランキングへ原題:KingKong(アメリカ)上映時間:188分監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ(アン・ダーロー)、ジャック・ブラック(カール・デナム)、エイドリアン・ブロディ(ジャック・ドリスコル)、トーマス・クレッチマン(イングルホーン...
【映画】 キング・コング ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 1933年ニューヨーク。 野心家の映画監督カール・デナムは、 かつてない冒険映画を撮り、 映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。 ある日、「映画の撮影がある」と言って、 脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、 撮影クルーとともに航海に乗
好きなことを可能にする“情熱”に感動!@『キングコング』 (今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~)
久しぶりに血沸き肉踊る非日常体験をしてきました。昨日、品川プリンスシネマにて『キングコング』を観てきたのです。3時間超という大作でしたが、全然長さを感じないどころか、ジェ
3時間もかけて語るストーリーだったのか?◆『キング・コング』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月13日(金)TOHOシネマズ木曽川にて 1933年、大恐慌時代のアメリカ、ニューヨーク。売れない女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、映画作家を名乗るカール・デナム(ジャック・ブラック)からの誘いで、彼の映画に出演することを承諾する。カールのクルーは冒険映画
キング・コング (ちつ子の調教シネマCAFE)
あたし思うのだけれど、世の中には映画館で鑑賞すれば非常に面白い作品なのに、 レンタル作品を家庭で鑑賞するとなると、その感動が半減してしまう映画って実際にあるのよね。 さらにそういった映画制作ばかりを手掛け、得意とする監督も存在すると思うの。 その代.
キング・コング (サウンドトラック秘宝館)
KING KONG 監督: ピーター・ジャクソン  音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード  出演: ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、ジェイミー・ベル、エヴァン・パーク、カイル・チャンドラー
「キング・コング」 (映画通の部屋)
「キング・コング」KING KONG / 製作:2005年、アメリカ 2005.
キング・コング・・・やっと鑑賞できました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日「キング・コング」をやっと鑑賞してきました。 ということで、映画レビュー(初の劇場鑑賞時レビュー)。 やっと観れましたという感じ。長い映画だから結構時間作るの難しかったんですよね。 もう公開開始から1ヶ月も経ってることもあってか、劇場内は私とヨメを含めて
「キング・コング」(2005・米/ニュージーランド) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
\"KINGKONG\"監督・・・ピーター・ジャクソン出演・・・ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、ジェイミー・ベル、エヴァン・パーク、カイル・チャンドラー、アンディ・サーキス、他。・物語序盤・1930年.
コング!/1967年「キングコングの逆襲」 (飾釦)
キングコングの逆襲 制作:1967年「キングコングの逆襲」 監督:本多猪四郎 主演:宝田明、浜美枝、天本英世 ゴロザウルス(ティラノサウルスもどきの怪獣)にヒロインのスーザンが襲われそうになった時、キングコングが目を覚ます。コングはスーザンを見るとお決まり
King Kong=キングコング (NYC diary-街(まち)猫日記)
キングコングを見た。 Review はこちら。 Lord of the ringsのPeter Jackson監督が9歳の時見て映画監督を目指そうと決意した経緯があり彼には生涯の夢の作品らしい。 Lord of the ringsではなくKing Kongを作りたかったそうだが結局無名の監督に資金も集まらず先送
キング・コング (オイラの妄想感想日記)
三時間はキツイ、でもこれでも食らえとばかりに見せ場のオンパレードです。 飽きはしないが眠くはなったよ(笑) でも、ピーター・ジャクソンの執念やキング・コング賭ける思いはシッカリ受け止めたよ。 リメイクだから関係無いかと思うけどネタバレ有りです。
King Kong=キングコング (街猫 in NYC=街猫日記 Part 2)
キングコングを見た。 Review はこちら。 Lord of the ringsのPeter Jackson監督が9歳の時見て映画監督を目指そうと決意した経緯があり彼には生涯の夢の作品らしい。 Lord of the ringsではなくKing Kongを作りたかったそうだが結局無名の監督に資金も集まらず先送.
キング・コング (とんとん亭)
「キング・コング」 2005年 米 ★★★ やっぱり劇場でみるべき映画でしたね・・・大失敗です^^ あまり好きなジャンルでは ないものの(ファンタジーやアドベンチャー物は好きだけど 何ちゅうか 怪獣物として 考えたら)評判が良いので DVD待ち ...
キングコング (映画鑑賞★日記・・・)
『KING KONG』公開:2005/12/17監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクスジェイミー・ベル、エヴァン・パーク、カイル・チャンドラー、アンディ・サーキス 1 ...
キング・コング ~ K-1さながらの異種格闘技戦 ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ K-1さながらの異種格闘技戦 ~ 『ロード・オブ・ザ・リング』で一躍有名になったピーター・ジャクソンが監督が、1933年公開の『キング・コング』をリメイクした作品。ジャクソン監督はオリジナル版『キング・コング』を観て映画監督を目指そうと思ったと ...
キング・コング ~ K-1さながらの異種格闘技戦 ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ K-1さながらの異種格闘技戦 ~ 『ロード・オブ・ザ・リング』で一躍有名になったピーター・ジャクソンが監督が、1933年公開の『キング・コング』をリメイクした作品。ジャクソン監督はオリジナル版『キング・コング』を観て映画監督を目指そうと思ったと ...
キング・コング (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 誰もが知ってる(かな?)でっかいゴリラのお話です。 このゴリラ、普段は人と同じ姿なのに満月を見るとゴリラに変身して大暴れ。 地球を滅ぼしてしまうくらいの力があるので、お尻に尻尾が付いてる ...
NO.154「キング・コング」(ニュージーランド・アメリカ/ピーター・ジャクソン監督) (サーカスな日々)
ナオミ・ワッツは日系であると、 僕は根拠もなく思い込んでいた。 本当に恥ずかしい話だが、最近まで、ナオミ・ワッツには日系の血が混じっていると思い込んでいた。どこで思いこんでしまったのだろう?謎である。(苦笑) そういえば、スーパーモデルでナオミ・ ...
NO.154「キング・コング」(ニュージーランド・アメリカ/ピーター・ジャクソン監督) (サーカスな日々)
ナオミ・ワッツは日系であると、 僕は根拠もなく思い込んでいた。 本当に恥ずかしい話だが、最近まで、ナオミ・ワッツには日系の血が混じっていると思い込んでいた。どこで思いこんでしまったのだろう?謎である。(苦笑) そういえば、スーパーモデルでナオミ・ ...
キング コング 06年121本目 (猫姫じゃ)
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・ク ...
#738 映画「キングコング」で英語の勉強 (The Daily English Show)
英文スクリプト イントロHi, I’m Sarah, welcome to The Daily English Show. Today we’re going to study a scene from the movie King Kong. King Kong came out in 1933...
キング・コング (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
【公   開】 2005年 【時   間】 188分 【製 作 国】 ニュージーランド/アメリカ 【監   督】 ピーター・ジャクソン 【出 ...
キング・コング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 キングコングです!v(^ω^)v♪v(^ω^)v♪イェイイェイ♪シャカリキがんばろう!ってごめんなさーいっ!m(≧ω≦)m!どーしてもっやりたかったもので(・Θ・;)アセアセ…  というワケで、明日(12/17)から公開されるキング・コングの先行上映レイト・ショーの招待券...
キング・コング (いやいやえん)
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック…なんだか懐かしい作品。これ映画館で観たんですよね~。 とにかくコングの映像美が凄くて、表情や毛一本まで本物みたいだった~。CG技術ってこのくらいから次第に凄さを増していった気がする。ジャング...