我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

もしも昨日が選べたら/CLICK

2006-09-24 00:01:24 | 劇場&試写★6以上


久々にオススメできる映画の登場~
6月に全米公開されて初登場1位

先に観ていたyueが面白かったというし、以前から楽しみにしていた1本♪
ニコールキッドマンの新作と悩んだけどこちらを選択
一応、はじめに断っておくとわたし、アダムサンドラーファンです
それにしてもこの邦題のダサさにはビックリ 
そのまま「クリック」でよかったのに☆

監督は「ウェディングシンガー」「ウォーターボーイ」に続いて
アダムサンドラーと組むのは3度目、相性もバッチリフランク・コラチ
「80デイズ」はダメだったけど、上の2作は結構笑いのツボが好きで

脚本には、ジムキャリーの「ブルースオールマイティ」を手がけたコンビ、
マークオキーフとスティーブコーレンが担当。

もしも、自由に人生をコントロール出来るリモコンがあったら、、、、
まるでドラえもんのような架空話だけど、映像を通して
誰しもやってみたくなるようなこと、嫌な時間を早送りしたり、
嫌な音をミュートにしたり、素敵な時間を繰り返してみたり、
人生における選択肢の中でやり直すのではなく、ちょっとしたイタズラ。
遊びのような感覚でどんどん時間をコントロールしていく。

隣のイヤなガキは一時停止してイジメちゃえ。


 
アダムの妻には最近急に美しくなったケイトベッキンセール
毎回、着てるTシャツや洋服が可愛くて
アダムもツェッペリンやエアロのロックTシャツなにげに着てたり



アダムにオールマイティリモコンをタダで渡すナゾの科学者?には
クリストファーウォーケン。 まさにハマり役!
老いぼれのアヤシイキャラ。



人生に行き急ぐかのように仕事、昇進ばかりに目を向けて、家族との時間を大切に考えていなかった。
そんな大事な瞬間をばしばしスキップしていく。

そしてそのつけとして、望んでいない結末、
先の時間までどんどん早送りされていき、、、、


まるでDVDのように、チャプターで自分の過去のワンシーンも振り返って観られたり
メイキングまで (笑

ギャグが相変わらずいちいち細かい

アダムのたまご頭は健在
最近はギャグだけでなく、シリアスな演技もお手のもの★
この作品は自身の映画会社、ハッピーマジソンで、制作も務める。



8/10
ちょこちょこと笑わせてくれて、泣ける映画久しぶり
期待を裏切らない面白さ、良い作品でしたー。
まさかこの映画で泣いちゃうとは思いもしなかった
テンポも良く飽きさせないし、ほろりくるし、
最新技術を施したという特殊メイクも自然でいい感じ。
アダム好きだからーってこともちょっとはあるけど、
アダムだからこそ良かった!っていうのもあるし
ほんとに面白かったのでおすすめ


イヤな時間も含めて、人生の一瞬一瞬は二度と戻ってこない、
かけがえのない時間。
その瞬間を全て大切に生きたい
(ちょっとクサい?
早送りなんてしちゃったら、大切な瞬間、逃すことになるかもしれないもんね!

大人になるに連れて、時間の大切さすごく感じるようになった。
愛する周りの人たちや家族との時間、普段はなにげなく過ぎてくけど
実はとても貴重なものなんだよね。。。
なんてことも考えさせられちゃいました


      もしも昨日が選べたら公式サイト
 9月23日より公開中~


    田中邦衛風
実生活では妻のジャッキーさんとラブラブ1児のよきパパ☆




人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~




『映画』 ジャンルのランキング
Comments (59)   Trackbacks (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックダリアとウィッカーマン... | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

59 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本 (kossy)
2006-09-24 02:22:42
おかえりなさい。

この映画は日本人にもはまる要素がありますよね~

あの日本企業のおっさんたちはバカにされてたけど、それはそれで痛快でした。

今日公開された中では一番期待してなかった映画だったのに、意外な拾い物だったですよ!

満足
おおっと! (きらら)
2006-09-24 02:35:13
migさん

コレにしたのですねー♪

ワタシはコレと迷って結局。。。

でもいけたらレディースデイあたりに行くつもり!

なので、評価だけ見て帰りますね~



うふ

夜更かししちゃっています♪
>この映画 (パールちゃん)
2006-09-24 03:47:54
ショービズで見ておもしろそうだな~って思ってたのほんとにこんなリモコンあったらいよね(笑)



ブラックダリアも気になってたんだけど・・・

migちゃんもきららちゃんも本当にマメに映画のチェックしてるね~!!映画を愛してるのね
お帰りなさい (かめ)
2006-09-24 05:09:16
コメントありがとうございました。

トロントの写真拝見しました、とてもきれいな街ですね。

日本よりは近くにいるのに、まだカナダには1度しか行ったことがないので、是非もう一度行ってみたい所の一つです。



「クリック」のTBは、migさんのブログで初めて1番だったので、大満足です。

邦題さえ、なければ本当にお勧めの作品ですね。最後は、涙が止まりませんでした。
kossyさん☆ (mig)
2006-09-24 09:49:55
ただいまです



kossyさんとこに送った時、タイトル間違えて

「もしも明日が、、、」って書いてマシタ



ほんと、松井が出てきたり、日本のオジサンたちとか、、、、

最近の映画は絶えず日本が出てきますね(笑



でもワタシは期待していたのにこんなに良いとは思ってなかったです

kossyさんも満点とは
きららちゃん☆&パールちゃん☆ (mig)
2006-09-24 09:59:10
オハヨー



きららちゃん



きららちゃんの選択した「フラガール」も楽しかったみたいね

この映画、ほんと楽しくって泣けて、

かなりおすすめ~

はやく観てほしいな



夜ふかししたのね☆今日も良いお天気だね







パールちゃん



そうなのー、面白いんだけどね、

泣けるんだよー、ほんとに。

ラスト近くでは泣いちゃった

心にグッときたよ、、、、

パールちゃんにも観てほしいー
かめさん☆ (mig)
2006-09-24 10:05:12
ただいまです



トロントの記事、不在中にも見にきてくれてありがとう

トロントはかなりオススメの街です

是非、行かれて下さい!



かめさんの住むアリゾナも行ってみたい☆



以前からblogをリンクして下さりありがとうございます



近々こちらも加えさせてもらおうと思ってマス、、、、



タイトル、「クリック」で良かったのに!

というカンジでしたが、本当素敵な作品でしたね



あんなに泣ける映画だったなんて。

それも、わざとらしく泣かせようというおしつけたものではないところがすごく好きです
Unknown (千幻薫)
2006-09-24 10:42:09
どもども~

こっちが当たりでしたか...試写会の扱いも小さかったのでどうなんだろうと思っていたのですが...。でもニコールと迷ってニコールを選ばないなんて...

な~んて、映画は気分ですからその時の気分にマッチしたものがいいですよね~。
トラバ&コメントありがとうございます! (よろ川長TOM)
2006-09-24 13:18:20
ご覧になられましたね!

しかもすっごく気に入られたようでヨカッタヨカッタ。

タイトルは私もぎこちなさを感じてましたが、毎度の事ながらひっかかったのは日本版のCMの仕方ですね。



なんで配給会社って、観たまんまに宣伝してはいけない、みたいな傾向なんでしょうね。たしかに感動のシーンもあるけど、あのCMではまるで泣ける映画みたいじゃないですか。

それを期待していったら、あのワン公のスーパーギャグとか、とても初デートでは行けそうにもない笑いの内容でしょう?

ついでに、日本版のポスターのA・サンドラーの顔。誰、コレ?って思いましたよ。



こんな傑作映画なのに、見当違いの広告戦略でかえって客が減らないように祈りますね…
千幻サン☆ (mig)
2006-09-24 23:47:00
こっちはアタリでしたよん



これはもう、オススメです☆

でもけっこうコメディ色強いですよ、CMでは感動系!

ってやってるけど。

まあ、感動というか、ラストの方では泣けちゃうんです

千幻サンもきっと好きなんじゃないかなー

感想待っていまーす。
よろ川長TOMさん☆ (mig)
2006-09-24 23:51:40
こちらこそいつもありがとうございます☆

TBお返しが旅行で遅れてしまいました



すごく気に入りましたー。

あ、全く同感です。

本当にそのままの形で宣伝して欲しいですよ、

あれじゃあ感動系!ってばかりウリにしていて

前半部分のお笑も、くだらなく思う人だっていそうですよね



ポスターに関してもそうです!

ほんと、誰?ってカンジ

せっかくのアダムの顔を~



口コミで集客が増えると良いですね
ダサイ邦題やり放題 (ふる)
2006-09-25 19:24:11
自由に人生コントロールか・・・



面白そう!



しかしmigたんが言うように「クリック」の方がよかったよねー

「もしも『昨日』が選べたら」

なんてネタが、過去を変えるってことだろ?って予想してしまうけど(違う?)



追伸:私の人生はずっと一時停止ボタン押されたままです
ふるたん☆ (mig)
2006-09-25 22:01:02
ほんと、その通りなのー

ダサい邦題やり邦題



でも、内容はふるたんの想像とちっと違うんだな!



「カポーティ」は同伴する人いなくても

こっちだったらいるでしょ?笑えるし、泣けるしで

ふるたんにも是非観てほしいよー

この映画こそは。



ええーっ、ずっと一時低死?違った、一時停止??

だから歳とらないんだぁー

カポーティじゃなくてクリック (ふる)
2006-09-26 00:42:43
確かにそーだねー

これなら一緒に行く人いるだろうな



>ふるたんにも是非観てほしいよー

>この映画こそは。



そこまで言われたら見るよ!

チームmigの一員として!

じゃなくて、ただの映画好きとして。



ふっふっふ。

どうやらアメリカ行くときの飛行機の中で見られるらしいという情報を入手したのだ



そーそーだから不老父子なんだよねー

あ、不死だった
ふるたん☆ (mig)
2006-09-26 02:37:55
すごい、立て続けに4連発は過去最高かも



ほんと?



観て観て



あんまり期待しすぎちゃダメよ☆

(これだけいっといてー?

でも、☆10ってワケじゃないから、ね



え?アメリカ行き便で観られる映画がもうわかっちゃうのー??

すごすぎ



ワタシの時は観たやつとか、つまらないのだったからがっかり

今度ちょっと書くねっ、、、



見たのね~! (きゃんでぃー)
2006-09-26 03:40:33
いいなぁ~。。migちゃん、もうコレを見たんだ~。。

私もクリストファー・ウォーケンのはまり役見たかったなぁ~。。。 

こっちではもうDVDになってる。。。のか?? さっそくチェックしなくっちゃダワ

migちゃんの評価を見て 安心してみれる



私の方はね~、、つい最近は『RV』っていう ロビン・ウィリアムのファミリーコメディーを見たよ

なかなかハートウォーミングなコメディーで良かった!

日本では公開されるかな?
きゃんんでぃーさん☆ (mig)
2006-09-26 13:22:13
ついに観たよ~



面白くって泣ける

ほんとオススメ、絶対にきゃんでぃーさんも好きだと思う



あれ?もうDVDになってるの??



トロントでもレンタルショップ行ったんだけど

あれもこれも、日本でまだ未公開作品が盛り沢山あって

まるで宝の山だったー。



『RV』ね、わたしも気になってたんだ。

面白いのか☆

観たいな いつ公開だろう、、、?



え、あのベッド&なんとかってお店、実在するの????

びっくり

だったら何か、よけいに楽しい♪
お帰りなさい。 (ALICE)
2006-09-26 13:35:40
最高に笑えて泣けるアダム・サンドラーの映画ですごく楽しめました。

彼って私生活もアットホームダディーっぽくていいですよね。私は『ビッグ・ダディー』の時の彼が好きです。♪

ALICEちゃん☆ (mig)
2006-09-26 13:47:40
ただいまー♪





ほんとほんと☆

あ、『ビッグダディー』も良かったよね



あの子役の男の子、双子ちゃんなんだよね。

2人を交互につかったとか☆

可愛かったナ。



アダムの映画はほんと全般好きです
公開されて良かった♪ (Unknown)
2006-09-26 16:58:53
この映画が公開されて 良かったです♪



でもでも 

チャーリーとチョコレート工場より上位ランクの

ウエデイング・クラッシャーズがDVDスルーになってしまいました(泪)



2億ドルの超ヒットだったのですが 劇場公開無し



この映画は2006年の今現在 年間9位です

ちなみにタラテガナイツ←勝手にこう呼んでいる(笑)

は現在8位です・・・・けど公開されないかも~(大泣)

yuuさん、かな??? (mig)
2006-09-26 23:02:49
これはたぶん、yuuさんよね?





前にコメントいれてたの、忘れてしまってた

TBありがとデス





そうなんだよねー、「ウェディングクラッシャー」

わたしもこないだ知って、がっくり



でも観られるだけまだいいのかな?



こないだトロントHMV行ったらDVDが普通に安く売ってて

あー、欲しいって思っちゃった。

yuuさんみたくちゃんと観られて、理解も出来れば、、、☆





タラレガナイツ(!)も観たかったんだけどなー。

日本ではまずムリだろうね
こんばんわ! (PINOKIO)
2006-09-27 01:37:49
母が昼間見てきて、良かった~、てなもんで

予備知識も何もなく見に行ったんですが、めちゃくちゃ満足です♪



見終わってから旦那と、

自動操縦になってること、よくあるよね、、

あぁーあれって早送りなんだ、、って(汗

かなり身に染みたところも多く・・・。



そういやあの隣の家のコはどんな大人になったんだろう?

かなりひねくれてそー(* ̄m ̄)プッ
PINOKIOさん☆ (mig)
2006-09-27 09:23:29
お久しぶりですね



良かったー



笑ったし、泣いたし



わたしのとこもママが明日友達と行くってはりきってました



隣のコ、にくらしかった



もう一度観たくなってきたなー☆
ロボット犬☆ (パフィン)
2006-09-27 21:33:08
migさん、月曜日に観てきました♪

台詞で笑わせるのではなく、表情や行動で

笑わせるコメディなので、冒頭からラストまで

くすくす笑っていました~☆

良かったです!!



ペットの犬のギャグより、隣家の男の子が

包帯を巻いたロボット犬を抱いている姿が

ツボでした

ソニーピクチャーズだから?この犬?
パフィンちゃん☆ (mig)
2006-09-27 23:12:29
良かった!パフィンちゃんも楽しめて

わたしもあのヒヨコのぬいぐるみにまとわりつくという

下ネタギャグは嫌☆



確かにあのロボット犬、ソニーのIBOだった!(笑



パフィンちゃん、さすがするどい
こんばんは~☆ (NAO)
2006-09-28 00:01:36
TBありがとうございます



アダム・サンドラー好きです

なのにいつも単館で寂しい思いをしていましたが、

今回はどのシネコンでもやってますね~



最後の方泣いちゃいました。



今年5月に公開された「ロンゲスト・ヤード」のようなアダムより、やっぱりこんなアダムがです。
NAOさん☆おはようございます (mig)
2006-09-28 09:29:00
え、シネコンでもやってるんですか

すごい☆出世したなぁ (笑



これでアダム人気がくると良いんけど

たぶんむり、、、か。。。



ラストはほんとグッときちゃいました

ロンゲストヤードはわたしもアダム作品の中で一番ダメでした。

これからもアダム一緒に応援しましょー
すいませーん! (とく)
2006-09-30 23:58:24
とくも、見て来たんですが。

「サンキュー・スモーキング」の

レビュー、どこですかー?わかりませーん!

質問、この劇中で、たばこ、たばこって、連呼しますよね。たばこって日本語でないんですか?シガレットとたばこって言葉を使い分けてますよね。教えてクダサーイ。
とくさん☆ (mig)
2006-10-01 09:11:52


あ、

『サンキュースモーキング』は☆6以上カテゴリに

入ってます。

7月に観たのでちょっと前かな?



わかりづらくてごめんなさーい



タバコって今や海外でも通じる単語ですね。

どう使い分けてたか、は、、、、

あんまり覚えてません

素晴らしき哉、人生 (kazupon)
2006-10-01 13:05:12
おっmigさん絶賛ですね!

ちょっと嬉しい(笑)

これ大好きな"It's wonderful life"のオマージュ

映画なんだろうなって思いました。でも

出来は良かったと思います。

デビッド・ハッセルホフが出てきて思わず

「ハッセルホフ!」って頭に浮かびましたけど(笑)

今ってへたすると生活までは早送り出来ないけど、

ほんと無意識に早送りしてしまってることって

あるなぁって思います。

今目の前にある瞬間を楽しむってやっぱり大切

ですよね!^^TBさせていただきました!
TBさせていただきました~ (rikocchin)
2006-10-01 21:39:59
migさん、こんばんわ~



アダム・サンドラーのファンの方やハートウォーミングコ・メディが好きな人には大変好評のようですね。

私もこの手のコメディは好きです☆

今みなさんのブログを拝見してきたところ、やはり邦題に難色がしめされているようですね(笑)私も同感~

リコモンでひとり「超人ハルク」ごっこして遊んでいるところとか、ラストのわんちゃんの落ちがわたし的に大受けでした(笑)

よかったー (kino)
2006-10-01 22:13:01
こんばんは!大変評判が良いので嬉しいです。

やっと見れました。

面白かった~!!!キャストもみんな良いしねぇ。

なんで日本でこんなに冷遇されてるんでしょう。
kazuponさん☆ (mig)
2006-10-01 23:01:42
絶賛ですよ~

楽しくて泣けて、、、



でもkazuponさんのバイブル映画、

『素晴らしき哉!人生』のオマージュだったとは、、、

そうなのかも、、、。



kazuponさんの、「西田敏之が歌うんですか」

ウケましたー。わたしもそれ思った、、、、

ほんと邦題、いいかげんにして!ってかんじ。。。。(泣



うーん、いろいろこまかいギャグとか笑いました☆

早送りしたくなる瞬間も、面倒なことだって

すべて味わうのが素晴らしい人生

ですよね
rikocchinさん☆こんばんは♪ (mig)
2006-10-01 23:29:51
細かく笑わせてくれますよね~



アダムのゾンビ、、、、あんな風になっちゃったら

普通はエラい人なんて務まらないと思うんですけどね(笑



最後の方ではあんな泣かせでくるとは

意表つかれちゃいました



一瞬夢オチ?と思わせたりもしたけど違ってヨカッタ☆

ラストまで楽しませてくれましたよねー
kinoさん☆ (mig)
2006-10-01 23:32:17
観たんですね~★



あとで、たぶん夜中にあそびに行きます

日本はダメですね、コメディもっと受け入れ体制つくらないと。



今回は場内でもけっこうウケてましたよ♪
TBありがとうございましたあ (ミチ)
2006-10-04 17:32:16
migさん、こんにちは♪

アダム・サンドラー初見です~

思い返せば彼の出演作はすべてタイトルからしてパスしてきました

この作品で彼の良さが分かったので、これからは要チェックいたしますね。

思いがけずいい作品に出会えた気がします
ミチさん☆ (mig)
2006-10-04 21:54:06
こんにちは♪コメントありがとうです☆



アダムの良さがミチさんにもわかってもらえて

嬉しいな

タイトルからパス、、、



他にも面白い作品、たくさんあるので

是非、これでみなおして他のも観てね☆

『50回目のファーストキス』をとりあえず

観ていただきたいですー♪
Unknown (ケント)
2006-10-07 22:24:26
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きました。

笑う中にも涙ありで、楽しい映画でしたね。
ケントさん☆ (mig)
2006-10-08 00:03:41
いつもありがとうございます♪

なかなかコメントできないですけど。。。



これからも宜しくです



泣けるなんてほんと意外で、、、良かったです☆
こんばんは (八ちゃん)
2006-10-10 23:40:27
アダムの集大成、最高傑作と勝手に豪語している八ちゃんです。こんばんは。泣き具合は「50回目の~」が上でしたが、満足度はこちらの方が上です。



来週あたり3回目の観賞行きそうです。



タイトルですが、確かに変だ~、と思うんですが、凄くよく考えられた奥が深いタイトルだと思っているんですよ。たいてい邦題はそれを英訳しなおしてリリースする映画会社に許可をとるそうですが、OKと言うことはやはり意にかなっているのではないかと思います。どんどん早送りするために「自動操舵」によって勝手に事が進んでしまいます。リプレイしてみても、結局リプレイでしかなく、「やり直し」がききません。

もし、あの時、家族を思ってこうしていたら…、もし、あの時父親に素直に感謝の気持ちを示していたら…

後悔しない人生が送れたはず…

そんな映画のメッセージを反映して付けたと思っているのですが…



(でもピントがずれているような……微妙…)
八ちゃん★こんばんはー♪ (mig)
2006-10-11 00:31:10
おおー♪

アダムの最高傑作!! わかる~



わたしもアダムに惚れなおしました

あ、ゾンビアダムもすごかったですね☆



そういえば、「50回目の、、、」も良かったけど、

「スパングリッシュ」も良いですよー



あのアダムはほんとカッコ良かったデス



しかし、八ちゃんの3回目鑑賞ってスゴイですね! 



うーん、タイトルについては、

ストレートな『クリック』というのが気にいってたので

いまだに納得いかないですー
チャリ (aq99)
2006-10-12 17:25:26
記事中の写真を見てて思い出しました。

あの自転車、出世がおじゃんになったからといって、返品しなきゃいけないほど高価なものだったかな~?

安もんに見えるんですが。

私は「ロンゲ」も好きだったので、今年はサンドラーの当たり年です。
aq99さん☆ (mig)
2006-10-12 21:16:01
こんにちはー



アハハ★

わたしもそれ思いながら流しちゃってましたー。

だってわざわざ返すことナイだろー

って感じですよね



あー、『ロンゲストヤード』

男性の方がウケが良さそうですよね

Unknown (りお)
2006-10-23 22:14:13
相変わらず、小ネタがツボにハマるんだよね~



実は、犬のサンダンスがお気に入り
りおさん☆ (mig)
2006-10-23 23:15:34
アダムびいきだけど、今回ほんとにアダムがハマってた~



でも、

りおさんは意外とそんなでもなかったのね



あのワンちゃんかぁー(何故かコメントにつまっちゃった
見たよーん! (ふる)
2006-10-28 00:39:50
レビューもう書いて、その後でもう一度migたんの記事読んだら・・・



え?日本で公開されてたの?

この映画、migがトロントで見たものとばっかり思ってた・・・



しかし映画ではケイトはキレイだったのに、

この写真見るとイマイチだ・・・



で、たまーーにやる映画レビュー

migたんに、もっとやれ!と言われるレビュー

TB送るよん。
ふるたん☆ (mig)
2006-10-28 09:09:46
日本で公開済みだよ~



ケイトは写真映り悪いのかナ?



ふるたんレビュー、英文ちゃんと理解してて、

劇中セリフもちゃんと書いてあってびっくり



次回のレビューも楽しみにしてるね
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-03-08 02:48:43
エコー&コメント有難う御座いました♪
アダム・サンドラー、良いですよね~!
こーゆーハートウォーミングなコメディをやらせたらNo.1な気がします^^
ベッキンセールも超絶に素敵だったし、ストーリーも笑いと涙のツボをバッチリ押さえててかなり楽しい映画でした!
にしても、邦衛・サンドラーは・・・w

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Aki.さん★ (mig)
2007-03-08 09:40:24
おはようございます

ウンウン、アダム最高
去年は『スペングリッシュ』も最高に良かった!
たまーに、邦衛っぽい顔しますよねー
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-04-03 12:54:46
確かに邦題はイマイチでしたね^^;
クリストファーウォーケンが見たくてみました♪
自分の過去は見たくないです。すっ飛ばし未来ももったいないですし(笑)
面白くて笑って観てましたけど、時間の大切さが分かる作品でしたね。
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-04-03 23:32:00
こんばんはー★

邦題、ダメダメよぉ、、、、

クリストファー爺は最近コメディずいてるなぁー。
わたしも過去はみたくない、、、
もったいないよね、飛ばしちゃうのも。

過去ならおもいっきり昔、聖徳太子いたころとか
平安時代とかいってみたいなー(笑)

時間の大切さ、ほんといつもみにしみてます
邦題・・・ (kira)
2007-06-10 11:27:52
こんにちは~、大雨の日曜です♪
お昼近いのにお外は真っ暗、雷ゴロゴロ、、
リモコンで外のカラーの設定を変えたいです~
たぶん日本側で一生懸命考えた、議論の末の邦題だと思いますが、
コレでだいぶ公開時は損をしたと思います(キッパリ!)
でも、DVDはいつも貸し出し中♪クチコミ人気~
待った甲斐があって面白かった
kiraさん☆ (mig)
2007-06-11 00:27:48
こんばんは~♪
こちら(東京)も大雨凄かったです雷怖かった~
あはは、上手い!
そうきましたか~。
邦題、ダメですよね~、こんなじゃ観たい気失せちゃう!
口コミ人気なんですね~やっぱり☆
わたしもDVD欲しいけど、廉価版すぐ出そうな気もしてちょいまちです(笑)
コメントありがとうございますー♪
こんにちは! (由香)
2007-09-02 17:36:12
migさん、お邪魔します~^^・
最近は、劇場で観たい映画があまりないのでDVDを借りまくっています(笑)
この映画はアダムらしくて面白かったです♪
細かいギャグが可笑しかったし最後はホロリとしました。
クリストファー・ウォーケンの怪しさもツボでした~
由香さん☆ (mig)
2007-09-02 22:44:38
こんばんは♪
最近、コメント入れてなくてごめんなさいー

いつもありがとう
ウォーケン、来月またトラさんと『ヘアスプレー』って映画で
いい味出してますよ~
由香さんも是非観て下さいね!
この映画、期待裏切らない作品でした。
DVD欲しいんだった

あとでお邪魔しますね。
migちゃん★ (八ちゃん)
2007-12-03 21:42:05
また、真似てみた(笑

↑上で「3回観る」とか豪語していたわりに、2回しか観なかったのでDVD買っちゃいました。
なんで、これがみゆき座なんだよ~~とか思っていた去年でしたが、アダム・サンドラーの作品の扱いにみんな不満持ってましたよね、あの頃。
スパングリッシュも、ロンゲスト~も単館だったし…

さぁ、「再会~」ですなぁ~。楽しみ楽しみ。
八ちゃん★ (mig)
2007-12-03 22:54:54
マネっこ歓迎よ~
だって男の子からそう言われるの、カワイイじゃない

わたし間違えちゃった!過去にこの映画で八ちゃんと話してるのにねぇー、
おバカでした。

八ちゃんの再会の街で、レビュー楽しみに待ってるネ
migちゃん!!! (koko)
2007-12-28 01:58:09
うふふ、、こんなに前の記事にコメント失礼!
今日この映画観たの!それですごくおもしろかったから思わずmigたんのところで探しちゃった!
ほんとにいい映画だったね~~!ほろりと来た!!

そしてこの頃私はまだ「パールちゃん」だったのね!(笑)コメントしてておかしかった!
なんかこの映画観た直後だからリモコンで昔に戻ったみたい(笑)
kokoちゃん! (mig)
2007-12-28 12:12:26
うれしー♪
kokoちゃんこれ観たなんて
しかも楽しめて良かった~!
そうそう、以前はパールちゃん時代にコメントくれてたんだね~
わたし気に入って、DVD買ちゃった!
今さっぽろに来てるよ~
koko ちゃん年末は何してるの~??

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

63 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
Click (もしも昨日が選べたら) (アリゾナ映画ログ)
2006年7月22日鑑賞Tagline: What If You Had A Universal Remote... That Controlled Your Universe? ストーリー会社で出世することが、幸せへの近道だと信じるマイケルは、家族よりも仕事を優先させてきた。そん
もしも昨日が選べたら (そーれりぽーと)
今日は『フラガール』、『イルマーレ』と泣けそうな予感のする映画を2本も観るので、大笑い出来そうなアダム・サンドラー主演の『もしも昨日が選べたら』を先に観てみました。 ★★★★★ 想像に反して今日観た三作の中で一番面白かったし、泣けた。 洋画コメデ ...
もしも昨日が選べたら (ネタバレ映画館)
なんと松井秀喜がハリウッドデビュー!
アダム・サンドラー Adam Sandler 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 September 1966,Brooklyn, New York, USACrood Awakening (2008) I Now Pronounce You Chuck and Larry (2007) Reign Over Me (2007) もしも昨日が選べたら Click (2005) ロンゲスト・ヤード The Longest Yard(2005) スパング ...
ケイト・ベッキンセール Kate Beckinsale  女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),26 July 1973,London, England, UKApril 23 (2007) Snow Angels (2006) もしも昨日が選べたら Click (2006) アンダーワールド:エボリューション Underworld: Evolution (2005) アビエイター The Aviator(2004) ヴァン・ヘルシン ...
クリストファー・ウォーケン Christopher Walken 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),31 March 1943,Queens, New York, USABalls of Fury (2007) もしも昨日が選べたら Click (2006) Fade to Black (2006) Man of the Year (2006) True Crime: New York City (2005) (VG) (voice) ドミノ Domino (2005) Romance & ...
『もしも昨日が選べたら』超オススメ!リモコンひとつで泣いて笑... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
ちょっぴりHで思いっきり笑えて、ホロリと泣かせるシーンでもやっぱり笑わせてくれる痛快ドタバタコメディが登場!! 必見!
もしも昨日が選べたら (skywave blog)
アダム・サンドラーのコメディ映画と思いきや、泣かせてくれるハートフル・ムービーでした。 マイケル(アダム)は上昇志向の建築士、美人の妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)と
アダム・サンドラー ☆ 『もしも昨日が選べたら / CLICK』 ☆ 今年75本目 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『ショービズ』で観た時もコメディっぽいシーンしか出てなかったし、主演がアダム・サンドラーだったので、てっきりコメディ一色なのかと思って油断していたら…ハララ、号泣しちゃいました(ToT) “家族の為に”仕事をしてるつもりが、いつの間にか家族を顧み ...
もしも昨日が選べたら (Pocket Warmer)
邦題:もしも昨日が選べたら原題:CLICK監督:フランク・コラチ出演:アダム・
『もしも昨日が選べたら』 (ラムの大通り)
※ネタバレにつながる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも ----これっていかにも日本でつけたと言うタイトルだね。 「うん。原題は『Click』。日本語ではパソコン用語としておなじみだけど、 ここではリモコンのス ...
「もしも昨日が選べたら」  Click (俺の明日はどっちだ)
ガハハハハと笑わせながら最後はしっかりしんみりさせてくれるというハリウッド映画の定番スタイルながら少しも嫌味のない愛すべき作品。 主人公がほぼ同じくらいの年頃の建築家でかつ「時間」が絡んでくるという、昨日観てすっかり肩透かしを食らった「イルマー ...
もしも昨日が選べたら(クリック) CLICK (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセール主演 邦題が「もしも昨日が選べたら」になったそうです マイケル・ニューマンは妻ドナそして子供ベンとサマンサで ニューヨーク郊外でごく普通の生活をしています 建築事務所に勤めるマイケルは傲慢な上司所長から ...
もしも昨日が選べたら (Alice in Wonderland)
海外ではかなり人気があるんだけど日本ではまだあまり知名度がない私の大好きなコメディー俳優のアダム・サンドラーの新作ということですごく楽しみにしていた作品です。バンパイアでないケイト・ベッキンセールも楽しみの一つでした。 出世を夢見て多忙な日々 ...
もしも昨日が選べたら (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
私にはやっぱりこういうののほうが合ってるわ。 もう、笑ったし、笑ったし、笑ったし、 泣いたし。。。。
後悔は先には立ってくれない。『もしも昨日が選べたら』 (水曜日のシネマ日記)
人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた、一人の男性の物語です。
もしも昨日が選べたら(CLICK) (パフィンの生態)
仕事優先の建築士が、時間を操れるリモコンを手に入れた結果、 リモコンに人生を左右されてしまうというコメディ♪ 平凡に見えた日常が失われそうになるとき、家族に伝えた言葉は? マイケル(アダム・サンドラー)は美しい妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)、 ベ ...
もしも昨日が選べたら (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
さえないパパ役のイメージがすっかり定着したアダム・サンドラーの最新作。『ロンゲスト・ヤード』『Mr.ディーズ』などに続き、本作も自らプロデューサーを兼ね、得意のちょっぴりお下品なハートウォーミングコメディを展開している。このリモコンは、煩わしい ...
【もしも昨日が選べたら】 (NAO-C☆シネマ日記)
もし人生を自由に操作できるリモコンがあったら??{/hiyob_hat/} 会社で出世する事が幸せへの近道だと思っているマイケル(アダム・サンドラー) そんなある日・・買い物に行った先で怪しい部屋にいる、これまた怪しいモーティ(C・ウォーケン)から“万能リモ ...
「もしも昨日が選べたら」 (雑板屋)
2006年9/23公開予定 アダム・サンドラー&ケイト・ベッキンセールが夫婦役で共演のコメディ。 仕事熱心のあまり、家庭をやや放置気味の夫が、人生を自在に操れるリモコンを手にし、時を自由に早送りしたり巻き戻したりと楽しんでいるうちはいいものの・・人 ...
「もしも昨日が選べたら」トップ10圏外 (映画コンサルタント日記)
「もしも昨日が選べたら」オープニング興収2300万円。「デッィク&ジェーン/復
「もしも昨日が選べたら」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
TOHOシネマズ川崎は3周年ということで、27~29日は料金1,000円でした。(・・・例によってストーリーは割愛。他のページにいくらでも書いてあるので・・・)まず思ったのが、「なんでこの邦題?」ってことでした。原題"Click"ですからね。宣伝を見るかぎり ...
もしも昨日が選べたら (knockin' on heaven's door)
Click 人生を思い通りに操作できるリモコンを手に入れたら? 典型的なアメリカン・コメディの香り漂う、気軽に見られる一作。 アメリカでは人気があって出演する映画もヒットするのに、日本ではイマイチ・・・というアダム・サンドラー、この作品も本国では ...
もしも昨日が選べたら~CLICK~☆独り言 (黒猫のうたた寝)
アダム・サンドラーとケイト・ベッキンセールが夫婦かぁ~ちょっと不思議(笑)最近CMも入ってますが、やっぱり地元じゃ公開してない^^;『もしも昨日が選べたら~CLICK~』観てきました。建築士のマイケル・ニューマン美人妻のドナとふたりのかわいい子供ベン ...
映画「もしも昨日が選べたら」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:CLICK もしも昨日が選べたら、どんなにか素晴らしいだろう、もしも人生やり直せたら、いったいどんな人生を歩むのだろう、・・ゆるやかな感動の渦に巻き込まれる 建築士マイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)には、妻のドナ(ケイト・ベッキン ...
【劇場映画】 もしも昨日が選べたら (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 建築士のマイケルは、家庭を顧みない仕事人間。美しい妻と二人の子供たちは、楽しみにしていたキャンプも行けず、寂しい思いをしていた。働きすぎのマイケルは、自宅でどれがテレビのリモコンかも分からない。全ての電化製品を操れるリモコンを買 ...
もしも昨日が選べたら (It's a Wonderful Life)
この映画「ドラエもん」みたいな話って聞いてたんですけど、 いやいや、観てみてまず思ったのは大好きな 「素晴らしき哉、人生」 のオマージュ映画じゃないかと思いました! リメイクじゃなくてリコンストラクションというか・・。 つまんないと思ってる ...
もしも昨日が選べたら (Diarydiary!)
《もしも昨日が選べたら》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - CLICK
映画~もしも昨日が選べたら (きららのきらきら生活)
  「もしも昨日が選べたら」公式サイト~しばらく映画ネタ続きます~今日は映画の日!まず1本目はこちら観てきました☆仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から ...
「 もしも昨日が選べたら 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : フランク・コラチ 出演 : アダム・サンドラー  / ケイト・ベッキンセール  /  脚本 :  公式HP : http://www.sonypictures.jp/movies/click/    「 Click(原題) 」 邦題は全然賛成
「もしも昨日が選べたら」 素晴らしき哉、人生! (目の中のリンゴ)
またも知らない間に上映が始まっていた アダム・サンドラーの映画。 パっとしないタイトルですが・・・。 「もしも昨日が選べたら」(CLICK・2006年・アメリカ) 仕事人間で、家庭を顧みず出世をめざすマイケル(アダム・サンドラー)。 ある日、怪しげな男(ク ...
『もしも昨日が選べたら』 (きぶんしだい)
    TOHOシネマズ二条にて、アダム・サンドラー主演『もしも昨日が選べたら』を鑑賞 ●あらすじ● 家族より仕事優先の建築士マイケル(アダム・サンドラー)は、今週末も責任重大な仕事を任される。この契約を成功させると、昇進を約束されているが、今 ...
「もしも昨日が選べたら」 (冷たい走り)
 確かに前半1時間弱、大爆笑したことは認める。
もしも昨日が選べたら (Click) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フランク・コラチ 主演 アダム・サンドラー 2006年 アメリカ映画 107分 コメディ 採点★★★★ 頭皮を根こそぎ持ってかれそうなタケコプターはさておき、ドラえもんの道具の数々はどれもこれも魅力的。子供の夢やら希望やら願望やら欲望やらを叶えてくれる道 ...
もしも昨日が選べたら (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
まるで藤子・F・不二雄氏のS(すこし)F(ふしぎ)の世界? ・・・と思ってみていたらモーティって、喪黒福造?笑うセールスマン?ということは、我孫子氏のほうだった。
★「もしも昨日が選べたら」 (ひらりん的映画ブログ)
新規オープンの109シネマズ川崎に行ったついでに、 もう1本見てきちゃいました。 1本目は「記憶の棘」。 それにしても、いつも行く「チネチッタ」と違って、 2本見ても、駐車場の2時間無料券は一枚しかくれませんでした。 ケチッ。
映画「もしも昨日が選べたら」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「もしも昨日が選べたら」 人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、時間の大切さや家族の愛に気づいていくドラマ。 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)。居間に転がるあまりに多くのリモコンに毎日惑わさ ...
もしも昨日が選べたら (映画とはずがたり)
全米で大ヒット!を記録した、 アダム・サンドラー主演のファミリー・コメディ♪ STORY:建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、 家庭を顧みない仕事人間。 美しい妻(ケイト・ベッキンセール)と二人の子供たちは、 せっかく楽しみにしていたキャンプ ...
もしも昨日が選べたら (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
「家族のため」と言いながら、家庭を顧みず仕事に励むサラリーマン、マイケル。ふとしたことから画期的なリモコンを手に入れ、そのために人生をバラ色にできるかに見えたのですが...。 何というか、「社会的に大きな成功をすることより身の丈にあった足元の ...
もしも昨日が選べたら (C note)
原題は「CLICK」なのに、なぜにこのようなダサい邦題を付けてしまうのですか。
もしも昨日が選べたら (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  『クリック』という原題もつまらないが、この邦題もちょいと誤解を招き易いタイトルだ。つまり何度も昨日をやり直す『ターン』あるいは、『恋はデジャヴ』のようなストーリー展開なのかと勘違いしてしまうからだ。  この映画の流れは、仕事と家庭サー ...
もしも昨日が選べたら(映画館) (ひるめし。)
失くしたハッピーを、探しに行こう。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:フランク・コラチ 出演者:アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセール/クリストファー・ウォーケン 時 間:107分 [感想] 邦題のタイトル、ダサすぎ・・・。 原題の「CLICK」の ...
もしも昨日が選べたら (八ちゃんの日常空間)
オープニングにいきなりカーズの曲から始まるのでびっくりした。なつかしのヒットナンバーばかりだし、本当にウキウキだ。 「夢オチ」ながら、最後に現実世界にもリモコンが…。 幸せになるために頑張ったつもりが全く逆の方向に進んでしまうという、皮肉な結末 ...
「もしも昨日が選べたら」 減点パパ (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
こういう「お父さんモノ」映画って、見ててホント安心できるなぁ~。 「ほら~、私がやってる育児に間違いないでしょ」って気にさせてくれるもん。 こんな接し方でいいのだろうかと道に迷うことが多いから、いろいろ再確認させてくれます。 「経済的豊かさを追求す ...
映画:もしも昨日が選べたら (駒吉の日記)
もしも昨日が選べたら@みゆき座 「明日の朝も私を愛してくれる?」 原題は『CLICK』。ちょっと勘違い。バック・トゥ・ザ・フューチャーのように主人公が都合の悪い事を消したり、過去を改竄できるストーリーかと思ってました。過去は見るだけ、現在は停止、 ...
もしも昨日が選べたら (カフェ☆小悪魔)
失くしたハッピーを、探しに行こうもしも昨日が選べたら(あらすじ)自宅のテレビのリモコンすらわからない仕事人間・マイケル。ある夜、全ての電化製品を操れるリモコンを買うべく外出。深夜営業のホームセンターで変わった部屋を見つけて入ると中には怪しげな従 ...
『Click/ もしも昨日が選べたら』 (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
久しぶりの映画レビュー♪ 私の映画の師匠 migちゃんオススメの映画で、私も見たかった映画 『Click/ もしも昨日が選べたら』 映画館では見逃して、、DVDになるのを待ちこがれ、、やっと念願かなっての鑑賞となりました~ 、、、それにしても、、この邦題、 ...
もしも昨日が選べたら (★試写会中毒★)
満 足 度:★★★★★★       (★×10=満点)  監  督:フランク・コラチ キャスト:アダム・サンドラー       ケイト・ベッキンセイル              クリストファー・ウォーケン       デヴィッド・ハッセ ...
『もしも昨日が選べたら』 (京の昼寝~♪)
失くしたハッピーを、探しに行こう。     ■監督 フランク・コラチ■脚本 スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ■キャスト アダム・サンドラー、ケイト・べッキンセール、クリストファー・ウォーケン □オフィシャルサイト  『もしも昨日が ...
「もしも昨日が選べたら」 (暮らし大好き!)
=== 時間を早送りしたり、ストップさせたり、巻き戻したりが出来たら。 === 美人の妻、かわいらしい男の子、女の子の子供たちがいて 今や楽しい我が家のはずなのに、建築の仕事で忙しい主人公'''マイケル(アダム・サンドラー)'''。 ...
もしも昨日が選べたら (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 日比谷みゆき座にて鑑賞 もしも昨日が選べたら/CLICK 2006年/アメリカ/107分 監督: フランク・コラチ 出演: アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン 公式サイト 建築設計士のマイケル・ニューマンは、仕事が ...
映画 "Click" (「もしも昨日が選べたら」) (ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」)
機内で見た映画レビュー第一弾。 映画の中の写真満載の面白レビュー&俺のレビューよりよっぽど読み安くお役立ちなレビューは: migたんの我想一個人映画美的女人blog きららっちのきららのきらきら生活、 kazuponさんのIt's a Wonderful Life kossyさんのネタバ ...
大切なもの (things4u)
☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう~☆↑ 前回に続きコメディー。「CLICK」(邦題:もしも昨日が選べたら)から。 建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、 ...
もしも昨日が選べたら (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 何気にハズレが少なく、特にハートウォーミングなコメディは尽く楽しませてくれる アダム・サンドラーの主演作です。 いや~、今回も良かったですよ。 相変わらずのサンドラー節というか、大いに笑わせつつも最...
もしも昨日が選べたら (Akira's VOICE)
「昨日」と「機能」をかけたんでしょうが, はっきり言ってセンスの無い邦題。 原題の「クリック」のままでええやん。
もしも昨日が選べたら (映画鑑賞★日記・・・)
【CLICK 2006/09/23】製作国:アメリカ監督:フランク・コラチ出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン、デヴィッド・ハッセルホフ建築士のマイケル・ニューマンは、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働く...
もしも昨日が選べたら (とんとん亭)
「もしも昨日が選べたら」 2006年 米 ★★★★☆ 建築士のマイケル(サンドラー)は、家庭を顧みない仕事人間。 美しい妻ドナ(ベッキンセール)と2人の幼い子供に恵まれている筈なのに、 会社でいいポジションを取りたいが為に社長に媚へつらい休みも返上...
『もしも昨日が選べたら』 (Sweet* Days**)
もしも昨日が選べたら 監督:フランク・コラチ  CAST:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン 他 STORY:仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーに行き、怪しげな店員モーティ(クリス...
もしも昨日が選べたら (to Heart)
原題 CLICK 監督 フランク・コラチ 出演 アダム・サンドラー/ケイト・ベッキンセイル/クリストファー・ウォーケン/デヴィッド・ハッセルホフ/ヘンリー・ウィンクラー/ジュリー・カヴナー 仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スー...
『もしも昨日が選べたら』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじいつも時間に追われている建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)。彼には、美しい妻のドナ(ケイト・ベッキンセイル)とベンとサマンサという可愛い子供たちがいる。しかし、仕事優先のマイケルは家族を顧みない生活を送っていた。そして、働き詰め...
もしも昨日が選べたら (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作出来るリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルは、ペットの吠え声を消音したり、妻ド...
もしも昨日が選べたら (ひめの映画おぼえがき)
もしも昨日が選べたら 監督:フランク・コラチ 出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル、クリストファー・ウォーケン、デヴィッ...
もしも昨日が選べたら (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『失くしたハッピーを、探しに行こう。 人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。』  コチラの「もしも昨日が選べたら」は、9/23公開のハートウォーミングなファンタジー・コメディなんですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  アダム・サンドラー主演、フ...