sokkenaiの星間鐵道 〜天の川線 アンドロメダ方面行〜

カメラ、音楽、アニメ、小説。旅、釣り、出会い、自然
ハッピーな事、辛いこと
記憶を記録として残して

2021-01-31 02:30:00 | 日記

何回目かの夏の終わりか
わからないけれども
最後は夏の終わりが良い

夏の終わり
それがいい

四季があって良かった
春夏秋冬があって良かった

森山直太朗と松山千春にぶちのめされた
そんな夜です


すばりすと

2021-01-04 00:08:00 | 日記

スバルに燃費を求めてはダメかなと思うの
燃費を追求しだしたら経営傾く可能性あるでしょ
だからある程度で良いんだよある程度で

トヨタとホンダのハイブリッドが台頭して
ガソリン車燃費もスズキとダイハツが前陣きってる
日産とマツダも電気自動車やらディーゼルで燃費向上と環境負荷低減に動いてる
もちろんハイブリッドもね

スバルもハイブリッド頑張ってるけど
富士重工の強みは動力技術と安全性能、強固なフレームとしっかりした足回り
品格あるインテリアそして抜群の走行時フィーリングよ

それだけで良いわ
悲しきかなスバルで燃費の話はできないす
がしかし、燃費の話を除けば一級です

水平対抗エンジンなんてスバル車乗らなきゃポルシェ乗るしかない(新型86は議論しません)ではないですか


因みに90年代のプレオって軽自動車あったんだけど当時のスペックでは無いです
しかも破格

全グレード
直列4気筒。4輪独立懸架。Fディスク。
MTでなければ軽にCVT。当時、軽にCVT。

もちろんグレードが多種あり
4種のスーパーチャージャー
前輪駆、四輪駆
後輪ディスク
7段パドルシフトCVT
などなど

非常に魅力的ですよね
今でも初代型のプレオはたまに見ますが
そういうことですよ
いま同価格で再販できれば売れると思います
最低グレードで70万代乗り出しですから

ちなみにプレオの燃費は
グレードでかなり差が出るのと高グレードはハイオクなのでお財布には打撃

常用車の低グレードモデルで18km
と当時としては十分です

でですね
スバルは燃費気にしなくて良いとは言ったものの、僕自身が乗り物乗り回す人なのでガソリン代がかなり掛かるのです。
近場はバイクで行ったりするのですが、あつい。寒い。雨。などで結局車を出すのです

今後の車両の運用を考えるために調査、検討するうちに今日の記事の内容となりました
セカンドカーの保険と税金がないなら買いますが、まぁ無理ですね!!