走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

区長の仕事がスタート

2023年04月08日 21時18分00秒 | 初めての方へ
2023/04/08 先日、自治会の預金通帳の名義変更を金融機関で実施し、今日は新年度最初の回覧と区費集めセットを各班の班長さん宅に届けてきました。ようやく目に見える形で、区長業務がスタートした感じです。

目立ちたいからという訳では有りませんが、車でなく自転車で地区内を回りました。すると、普段は車のスピードで見過している物が、ゆっくりの自転車では見える物がありました。道路の凸凹とか道端の筍とか。

特に筍は、ほっておくとすぐに成長し道路のアスファルトを持ち上げてしまいます。ご近所の方が気付いて筍を掘って食べてくれたら良いですね。田舎でのアルアルです。また、勇気をだして地区内の新興住宅地の中を

自転車で走ってきました。全部で26区画あると建設会社の看板に書かれていましたが、完成して人が住んでいる家は半分程度。近い将来は100人前後の新住民を迎えることになりますが、目下のところ静観中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/09/24 | トップ | 区長のミッションをコンプリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初めての方へ」カテゴリの最新記事