走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

つぶやきが減った理由

2011年09月12日 10時17分21秒 | 自分&家族
今日は仕事が休みです。それなのに、つぶやく情熱が湧いてきません。ツイッターは、1日ごとに自動的にまとめられて、ブログ投稿されるのですが、それさえも「つぶやき」が少なくなっています。そもそもの原因は、様々な制約がついていて、自由につぶやけないからです。一般の方なら、休み時間とか営業や出張での移動時間などにツイッターを利用できることでしょう。ところが、私の職場環境では、そうはいきません。

まずは、公務員ということで、勤務中にツイッターはご法度です。そのうえ、空港で飛行機を相手にしているものですから、食事の時間や休憩時間は発着時間に左右されてしまいます。以前は、勤務中でも食事の時間や仮眠時間くらいなら、明らかに職場から離れており働いていないのだから、ツイッターくらい構わないであろうと考えていました。しかし、第三者から見れば、私の勤務状況など知らない訳です。

公務員ともあろうものが、実は勤務中に隠れてツイッターをしているのだろうと、勘繰られても仕方ありません。最近、羽田空港で働く私と同世代の管制官が、職場内の極秘扱いの情報をブログに投稿したというニュースがありました。そんなこともあり、一層ツイッターやブログには注意して取り組む必要があると気付いたのです。ですから、今ではツイッターやブログは通勤時間中か、休日にしか利用していません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(日)のつぶやき | トップ | 9月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事