Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

新宿西口 タイ料理 『ピッチーファー2号店』

2008-06-22 | エスニック
友人から「辛いものが食べたい!」というmailがきて、
「だったらタイ料理でしょ!?」と、『ピッチーファー2号店』へ。

少し遅れると言う友人を待ちながら、もう一人の友人とメニューを眺める。

以前よりも増えたような気がするのは、気のせいかしら?

増えたメニューに迷って迷ったが、
ここに来たら必ず食べる青パパイアのサラダ「ソムタム」と


大好きな海老のさつま揚げ「トードマンクン」


そして、お店の人が「今は旬だからおいしいよ」と言った
空芯菜の炒め物


料理を待っている間に遅れていた友人もやって来て、
ではこのあたりでお目当ての“辛いもの”を食べようと、
辛いソースのかかった「渡り蟹の炒め物」

これは辛かった!

ちょっと一休みしようと春雨サラダ「ヤム・ウンセン」

いや、これも辛いけど・・・

味を変えようと、甘くて酸っぱくて辛いソースの魚炒め

ものすごく甘い。だけど辛くて酸っぱい。メニューに書かれていたとおりの味だ。
他で体験できないような不思議な味、だけど病み付きになりそうなソース。

生春巻きも食べなくちゃね。

タイ料理を食べに来てこれを食べなかったら、何か忘れ物をしたような気持ちになる。

〆は炭水化物でと、
タイの焼きそば「パッタイ」と


ちょっと辛い、海鮮焼き飯



よく食べた。食べ過ぎてデザートは入らなかった。
もち米とマンゴーのココナッツソースがけ「カオニャオ・マムアン」が、食べたかったのに。


食べ過ぎてお茶も入らないので少しお散歩。
都庁まで行き、展望台に上った。

雨はまだ降り始めていないというのに、ネオンはもうすでに滲んでいた。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛そうに (てろっぷ)
2008-06-25 21:18:24
最後の炒飯、tabutaさんとこの炒飯は辛そうにみえるけどこっちのそうでもなさそうだなぁ(^^;)
辛いんですよね?
てろっぷさん♪ (mari)
2008-06-26 09:29:36
ちょっと辛いです。
しかし、刻んだ唐辛子に当たると、「あ、来た!」と思うのですが・・・
蟹の炒め物の後では、全てがあまく感じました!
蟹が (てろっぷ)
2008-07-01 18:46:44
辛いのですね。
以前、新大久保で食べたシンガポールの辛い蟹料理を思い出しました!
sw303gacor (sw303)
2023-05-13 19:09:25
https://situswingacor.org/
https://swtogel.site
https://gettomanbaga.online/

post a comment