Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

ポテトチップのミートローフ

2006-08-30 | 自分ご飯2006


とってもジャンクなお料理なんだけど
簡単なので、時々作ってしまう。
ハンバーグ生地と市販のポテトチップスを交互に重ね、焼くだけ。
「ポテトチップ」というのが、ちょっと意外に思われるかもしれないが、
焼いているうちに肉汁を吸い、最後はきちんと芋に戻る。
その戻り具合が、とてもいい。


まずは、ハンバーグのタネ作り。

合挽きに、卵、牛乳で湿らせたパン粉、玉葱、
それに塩・胡椒・ナツメグ等を加えて混ぜる。
私は食べた時に、食感が残る物が好きなので、
玉葱は、炒めた物の他に生の玉葱も少し加える。
この方がスパイシーな風味が残るような気がするのだが
気のせいだろうか・・・。

枝豆の美味しい季節なので、今日は枝豆入りに。


で、お肉とチップスを交互に重ねながら、型に詰め、


焼く。
型の大きさ、肉の量、オーブンの具合などにもよるが、
200~220℃くらいのオーブンで、30分から40分くらいで焼きあがると思う。
竹串をスッと刺し、透明な肉汁が出ればOK。


出来上がり。


トマトソースを添えてどうぞ。
無ければ、ケチャップとマスタードを付けても美味しい。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~・・・・ (小早川)
2006-08-31 17:09:46
食べてみたいんですが・・・・汗
返信する
ははは。 (mari)
2006-08-31 21:40:56
作ってみてください☆
返信する
えっ・・・・ (小早川)
2006-09-01 00:48:53
ご馳走してくれないんですか・・・?(笑)
返信する
sw303gacor (sw303)
2023-05-13 19:07:27
https://situswingacor.org/
https://swtogel.site
https://gettomanbaga.online/
返信する

post a comment