Snowmint

Ca m'est reste dans l'esprit.

赤寶亭 神宮前

2009-01-18 | 和食・鮨
赤寶亭で、お昼ご飯。




料理の写真は撮らないでほしいと言われた。
個室に通されたので、撮ろうと思えば取れる状況だったが、
ルールを侵すのは、自分の気分が良くない。
なので今日はお料理だけを楽しむことにし、
お部屋の写真のみ、撮らせて頂いた。




お料理は、とても美味しかった。
特に印象に残ったのは、ホタテの天ぷら。
ホタテと蓮根、大葉の組み合わせが、新鮮だった。
デザートは少しつまらなかったが、炊き込みご飯も美味しかったし、
これで税・サ込で約6千円なら、文句は言わない。



そして、今日のお買い物。
Les Nereides』のピアス

「ハチドリのピアスなの!」と、友人に見せたところ、
「前菜が付いてたら完璧なのに」と言われた。
え?!ハチドリ食べちゃうの?!
と思ったのは、私の聞き違い。
彼は「デザート」と言ったのでした。
ハチドリは珈琲の、名前。



自分メモ;

J'ai acheté des boucles l'oreille à Omotesando la dimanche dernier
avant mon rendez vous avec mon ami
qui'était en retard.



最新の画像もっと見る

post a comment