snclimbエス・クライムのブログはじめました!

初めまして、趣味の登山と釣りと囲碁と映画鑑賞と図書館巡りをアップしていきます。
月1回climb シネマ 開催

悲惨な戦争Peter, Paul and Mary - The Cruel War

2020-01-12 09:18:47 | 音楽

 


 

 

「CRUEL  WAR」

The cruel war is raging. Johnny has to fight.

I want to be with him from morning to night.

I want to be with him, it grieves my heart so.

Won't you let me go with you.

No, my love, no.

(悲惨な戦争)

(悲惨な戦争は激化し、ついにジョニーも行かなくてはならない)
(でも私は朝から晩までずっと、彼のそばにいたいと思う)
(彼のそばにいたいと思うから、それが私の心を締め付ける)
(お願い一緒に連れていって)
(いいえ、あなたはうなずかないわね)

Tomorrow is Sunday, Monday is the day.

That your Captain will call you and you must obey.

Your Captain will call you, it grieves my heart so.

Won't you let me go with you.

No, my love, no

(明日は日曜日、そして月曜日になれば)
(隊長さんの召集に、あなたも従わなくてはならない)
(隊長さんの呼ぶ声が、私の心を締め付ける)
(お願い一緒に連れていって)
(いいえ、やっぱりだめなのね)


I'll tie back my hair. Men's clothing I'll put on.

I'll pass as your comrade as we march along.

I'll pass as your comrade, no one will ever know.

Won't you let me go with you.

No, my love, no.

(髪を後ろに束ねて、男物の服を着れば)
(私も行進に入れるかしら、あなたの戦友のふりをして)
(あなたの戦友のふりをすれば、きっと誰も気づかないわ)
(だから、お願い一緒に連れていって)
(いいえ、きっとわかってしまうわね)


Oh Johnny, oh Johnny. I fear you are unkind.

I love you far better than all of mankind.

I love you far better than words can ever express.

Won't you let me go with you.

Yes, my love, yes.

Yes, my love, yes.

あぁ、ジョニー。あなたに冷たくされるのが怖い)
(世界中の誰よりも、あなたのことを愛しているわ)
(言葉なんかじゃ足りないほど、あなたのことを愛しているわ)
(お願い、一緒に連れていって
(お願いだから「いいよ」と言って)
(「来い」と一言、私に言って) 

音楽 索引 2

-- ピーター・ポール&マリー(PPM) 索引 2








 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« !-- ピーター・ポール&マリ... | トップ | 歯周病 2019.12.10 「28」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事