¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ステーキと細いアスパラガス

2011-08-22 00:00:18 | Weblog
昨日、一昨日頃からカリブ海沖はキューバの近くでハリケーンが発生しました模様です。
そのハリケーンはアイリーン(Irene)と名付けられまして明後日辺りにこちらフロリダ半島に達しますとの予報が出されています、昨日は土曜日の我が家の夕食はまだお天気が持っています昼間にプチ買い出しへ行きまして求めて来ましたステーキでした。






ステーキはリブアイです、殆ど我が家の定番的なお醤油と日本酒ベースの漬け液でマリネしまして電気グリルで焼き上げました。
お醤油風味ですのでもちろんワサビと白飯を添えまして付け合わせは細いアスパラガスと人参のバタソテーですが・・・細いアスパラガスはサッと湯がきましたりきんぴら等にもしてみましたが筋っぽくて甘味も乏しいですので我が家では不人気でした、やはり太いほうが柔らかく甘味もありまして美味しいです。



キュウリの醤油漬けは早速にリピしました、もうこちらも我が家の定番になりつつあります。



お豆腐とワカメに青葱のおみお付けとたくあんです、お晩酌はまたもやビールでこの日も美味しい夕食でした。



ちなみに、柴子のご飯ですが今迄は少しステーキのお裾分けをしていましたが今年で7歳になりますからやはり人間食はなるべく与えませんようにしましたのでご褒美やご馳走は従来のドライフードに犬缶の混合です。
画像は獣医先生お勧めのちょっとお高目の犬缶ですが我が家の誰かさんは柴犬のラベルだけで気に入りまして「柴子フォーミュラー(専用特別食?)!」っと、大人買いして来ました犬缶です。←肝心の柴子の喰い付きはまずまずでした...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華海鮮バッフェ、、、 | トップ | 鮪のコロコロステーキ大根お... »
最新の画像もっと見る