¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

あるお祝いのご馳走夕食♪

2010-08-09 07:10:30 | Weblog
先日は我が家のあるお祝いごとがありましたのでゴージャスなレストランへと計画していましたがマイアミ以来の殆どの毎日に外食が続いていましたので計画は中止しました、代わりに土曜日の昨日に我が家の誰かさんが色々と用意をしてくれましたので滞在先での夕食はレストラン以上にリッチな気分になりました。






本題から逸れますがこの週末は会員制量販店の1つですウォルマート系列のサムズクラブがオープンハウスをしていましたので昨日の土曜日にも滞在先から近くのお店を覗いて来ました、サムズクラブの会員ではありません我が家はゲスト(GUEST)と書かれましたバッジを付けまして入店しますが会員さんたちと全く同じにお買い物が出来ますので画像にありますようなコストコで扱われていませんでした冷凍の帆立を始め何品かを会員価格でお買い上げです。
我が家はつい最近にコストコに入会しましたがサムズクラブとも比べられまして良かったです、サムズクラブは一般的なものをまとめましてお安く大量販売していますのとあまり名前の通っていません品も多かったです。
コストコは一般的な品の他に一般店での高級品をもまとめての大量販売のようでしてデリ(お惣菜)コーナーは所謂、グルメな品揃えですのでサムズクラブとはデリコーナーとお客層の違いが顕著ですかと思いました。
ちなみに、年会費もスタンダードな一般的個人会員はサムズクラブが$40でコストコは$10お高い$50です。

本題に戻りますが・・・我が家の誰かさんのコストコに入会しましての物珍しさは解りますが2~3日前からいつもよりも頻繁にお買い物へ出掛けたがります訳も判りました、シャンペンを買い足しましたりお祝いのために色々と買い揃えてくれていました。



こ~んなに豪勢なメインです、コストコの鮭にサムズクラブで求めました帆立も加わりましたシーフードサフランライスです。
シーフードパエーイァにも少し似ていますが鮭にはディル風味のクリームソースと帆立にはケイパー風味のバターソースが添えられていました、付け合せの皮付きの茹でジャガ芋も美味しかったです。



シャンペンのお供のアミューズ(Amuse-Bouche)?またはオードーヴル(Hors-d'œuvreの発音は難しいです、笑)にはモッツァレッラチーズの生ハム巻きとスパニッシュオリーヴです。



そして、ディル風味のキューリのサラダです。
ディルは鮭とキューリの素晴らしい引き立て役です、久し振りに堪能しました。



デザートはブルーベリークランブルのヴァニラアイスクリーム添えです、どちらのレストランでよりも美味しい素敵なお祝いの夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリークランブル | トップ | クリアウォーター・ビーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2010-08-09 10:17:01
おめでとうございます~!
何のお祝いかわかりませんが
レストランより贅沢で心のこもった
素晴らしい夕飯ですわ!
返信する
まゆみさんへ (snc)
2010-08-10 03:27:50
うふふ・・・ほんの小さなことなのですけれどね、ありがとうございます。

お気に入りのレストランへ繰り出しますのも良いですけれど車ですからお酒が呑めませんのでね、まゆみさんもご家族やご両親がお揃いでしたりのお家お祝いはとても楽しそうで、私は特別なお料理は出来ませんけれどかえってお家でが好きです。
↓ご覧の通りに何の器具も食器もありませんので空き瓶や空き箱利用のお料理でしたり使い捨てのプラスチックコップを使っていますが、やはりお家が良いです。
返信する