¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アメリカでうち飲みレシピ

2010-09-19 04:20:30 | Weblog
昨日の金曜日に我が家は約2週間振りにフロリダからジョージアへ戻りました、9月の半を過ぎましてもまだまだ日中は90F(32℃)を超えますジョージアですが朝晩の涼風にはまだ中央以南のフロリダでは感じられませんでした秋を感じます。
そして、約2週間分の殆どがジャンクメールや請求書ばかりでパンパンになりました我が家のメールボックスの中に1枚の日本からの郵送物の不在票が我が家の帰りを待っていました。
日本から・・・家族?友人や知人?それとも、もしや?まさかの!?
もしや?まさかの!?とは、殆ど新鮮な食物の入手が出来ませんアメリカは深南部の首都や海からも遠く離れました田舎町での我が家が健康で元気でいられます素を発信し続けて下さいますスバラ式生活のまゆみさんが日本時間の先月は8月23日に初出版されましたお料理本のうち飲みレシピのことです。
金曜日でしたので我が家の誰かさんが「今なら間に合うよ」っと、郵便局へ車を飛ばしてくれまして小1時間程して戻りました誰かさんの腕の中には確かにうち飲みレシピがありました。
実は、アメリカ時間でしても出版当日にすわっ海外発送依頼をしましたがそれからフロリダへまたマイアミへも行きます予定がびしーっと詰まりました我が家ですから・・・連絡のありません不在票の有効期日は?お取り置き期間は?等々の問題が次々に沸き起こりまして即刻キャンセルせざるを得なくなりました。
結局は、9月に入りましてからフロリダよりジョージアの自宅への配送依頼をしましたがその時点ではいつの発送で到着迄に何日掛りますのかも全く判っていませんでしたので遥々と海を超えまして無事に我が家へ届きましたのには大感激でしてまるでまゆみさんが我が家へ来てくれましたような錯覚さえしました。

画像は、ちょっと大袈裟ですがまゆみさんのご本を眺めていますだけでしてもついついお酒が進んでしまいそうなまゆみさんの美味しいものばかりのお料理をイメージしまして載せてみました...(笑)






全ページがカラー写真付きに解り易いひと言も添えられていましたスバラ式つまみ101ですとは、まるで呑兵衛の我が家のためのようにも思えました。



柴子も・・・私の宝物の1つですワン!

まゆみさん、これからもどうぞお元気でご活躍下さい。。。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーの赤ちゃん | トップ | お気楽お留守番夕食♪ »
最新の画像もっと見る