¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Ox Tail Stew

2008-10-15 00:08:40 | Weblog
13日の月曜日はコロンバスデーのホリデーで3連休の週末でしたので、土曜日に買出しを済ませまして日曜日から時間が掛けられますお料理のオックステールシチューを作りました。






長時間煮込みましたオックステールはとても美味しかったです、付け合せは茹でましたジャガ芋とアスパラガスです。
そして、簡単なパンを焼きましてほうれん草とマッシュルームに我が家で育てましたトマト等のサラダも添えました。
ワインは(ボトルの画像はありませんが)オックステールの濃厚さに負けないどっしりとしましたボルドーの赤です、オックステールを煮込みますのにも使いました。



もう一方の少々、訳あり(後程に詳しく・・・)さんにはジャガ芋の代わりに茹でましてから香ばしい焦げ目を付けました焼きキャベツでパンやワインは無しです。



トロトロに柔らかいオックステールはナイフを使わずにスプーン1本で、ご覧の通りでした!



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の軽食 | トップ | オックステールシチューの作り方 »
最新の画像もっと見る