¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

フロリダ到着翌日の夕食

2009-10-06 00:45:05 | Weblog
フロリダはまだ夏です、蝉がジージー鳴いています。
まるで夏を追い掛けて来ましたような我が家ですが、悠長にウ゛ァケーション気分に浸ってはいられませんで到着翌日の昨日は早速と滞在に必要なものを買い出しに行きました。
滞在中の食事は外食か持ち帰りまたは自炊です、調理器具や材料が十分に揃いません簡素でしてもなるべくは自炊がしたいです。
しかしながら、自炊でしてもまた昨日の夕食もステーキになってしまいました...(笑)






こちらは我が家の誰かさんのお皿です、大きなお肉と黄色いサフランライスには大好きなスパニッシュオリーウ゛を載せてあります。
もう1人の誰かさんのお肉は1/3以下です、サフランライスはそのままでしてスパニッシュオリーウ゛は載せていません。



お晩酌は、我が家のアメリカ人の誰かさんは日本酒ベースのカクテルです。日本酒をジンジャーエールで割りましてライムを浮かべてあります、名前は失念してしまいましたが元来に日本酒の好きな誰かさんですので以前に行きましたレストランで出会いまして以来にお気に入りとなりました。
アメリカで最近に、サケティーニやサケサワー等と日本酒ベースのカクテルを頻繁に見聞きしますようになりました。
ちなみに、もう人の誰かさんは月並みな赤ワインでした。



付け合せはバターナッツスクヮシュ(Butternut Squash)です、まだ暑くて夏のようなフロリダでしても秋になりますと色々な種類の南瓜がお目見えします。
南瓜はお料理用、お菓子用、飾り用等々がありまして我が家はお料理用でしたら画像にあります面白い瓢箪型のバターナッツやエイコーンを使いますことが多いです。



アメリカの南瓜は甘味はありますが殆どが日本の南瓜よりも水気が多くてあまりホクホクしていませんので、お料理はスープやマッシュにベイクが向いています。
我が家ではベイクが多いです、この日は電子レンジで下処理をしましてからバターとメープルシロッップにシナモンで調味しましてこんがりとベイクしました。



そして、サラダです。



デザートはホールフーズのブルーベリーパイを少し温めましてハーゲンダッズのウ゛ァニラ(ビーン)アイスクリームを添えました。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふろりだよっ。。。 | トップ | ジャーマンポテト、、、 »
最新の画像もっと見る