¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

簡単イチゴパフェ風、、、

2010-01-12 00:55:10 | Weblog


昨日の日曜日も気温は低目でしたが雲1つありません真っ青なお空の晴天でした、我が家では暖房を今迄以上の高目に設定していますので暖かいお部屋で冷たいお料理やデザートが美味しいです。
昨日はフロリダから買って来まして最後になりましたイチゴを使いましてフロリダにおります誰かさんを思い出しながら我が家のパントリィーにありますもので簡単なイチゴパフェ(風)を作りました。






ガラスの器の底に砕きましたグラハムクラッカーを入れます、その次は微塵切りまたは潰しましたイチゴとヴァニラアイスクリームをサッと混ぜ合せましてグラハムクラッカーの上に層になりますように重ね入れます。
そして、最上層には何も混ぜていませんヴァニラアイスクリームをこんもりと丸く載せましてイチゴやグラハムクラッカーで飾ります。
底のグラハムクラッカーは文字通りの嵩増しの上げ底ではありませんでサクサク感やアイスクリームと合わせて戴きますのがとても美味しいです、まるで焼きませんチーズケーキのクラムクラスト(底のケーキにクラッカーまたはパイやクッキー地)のようですので必ず使います。

我が家は節制(食)モードさんがおりましたり精巧なデザート作りは無理ですが、たまには季節の果物とアイスクリームにナッツやお茶菓子の残り等を組み合わせまして簡単なデザートを楽しんでいます。
この日は誰かさんもおりませんので尚のこと簡素にイチゴとヴァニラアイスクリームやグラハムクラッカーだけでしたが、アイスクリームはヴァニラをチョコレートにクラッカーもクッキーやコーンフレーク等のお好みの物に変えましたり更にありますのでしたらウイップしましたクリームやナッツ類も載せましたり洋酒で香り付けをしましてもグ~ンと美味しさやオサレ度が増します。
パフェ(パーフェクト、熟達した、完全な、Perfect)の名前の通りゴ~ジャスでありますのが本来なのでしょうから(ですので、今回はパフェ風なのです)...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きしめんのほうとう風 | トップ | カロリー控え目なお献立? »
最新の画像もっと見る