¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

久し振りに飲茶チャチャ♪

2011-04-06 00:02:46 | Weblog
マイアミの大利でとても美味しい飲茶も戴いて来ました、マイアミから戻りまして2日が経ちますがまだキューバンなチャチャチャにルンバやマンボのリズムが耳から離れません。
ですので、飲茶チャチャですがキューバの音楽的な擬音語はチャチャチャやカンカンカン等と日本のまたは日本語の擬音語に近いものもありますので更に耳じ馴染み易いと思います。
いつもと同じレストランでまたいつも同じようなものばかりですが・・・





まずは、定番中の定番のそのまた定番の蝦餃に焼売です。



そして、蝦春捲に鍋貼餃子ですが餃子は写真を撮っています間にフライングされちゃいました。←1個でイイですから取って置いて下さいね...(笑)



ですので、お野菜がちょっと苦手なアメリカ人たちにはあまり人気がありません芥蘭です。←想定通りに我が家の日本から来ました誰かさん以外は手付かずでした...(笑)
お野菜をたーんと戴きませんとね、左は蝦餃の貝柱版的なの帯子餃です。



おぉーっと、鮮蝦炸雲呑はまたもやのフライングですのでペナでツルンツルンとお箸で摘み難い蝦腸粉です。



殻付き特大蝦と炸芋蝦餅等です、全てを美味しく戴きましてこの日に我が家の日本から来ました誰かさんはプリプリツルルンな蝦雲呑麺(雲呑湯麺)も戴きたかったのですが既に満腹で諦めました。

ちなみに、何かで見掛けましたがアメリカの蝦雲呑スープはとてもマズイそうですが我が家はこちらのレストランアトランタのレストランの雲呑湯麺でしてもまた冷食の蝦雲呑スープのみでしても外れましたことはありません。まずはプリプリな蝦がたっぷり雲呑に麺は日本の中華麺とはやや異なりますが香港風または広東式の極細卵麺はツルルンとスープもあっさり塩味系でとても美味しかったです、次回のお楽しみに取って置きますことにします...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物難民、、、 | トップ | PAULにも寄りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~! (かりんと)
2011-04-06 02:27:48
漢字だらけ~!ま、中華だもんね。
私はね~、青菜とね、蝦腸粉とね、餃子がいいなぁ。

そうそう、カントリーサイドモールの反対側に、TJ maxとかある並びに、中華のばふぇがオープンしたの。このいだ食べに行ったら、開店したばかりのせいか、おいしかったよ。種類がいっぱいあって。

でもなぜか、、何ヶ月かたつと味が落ちちゃうんだよねぇ。
返信する
かりんとさんへ (snc)
2011-04-07 01:26:03
こんにちは、
中国語のお料理名で解り難くて済みませんでした。
レストランでお料理の種類を尋ねましたり注文します時に英語もスペイン語も通じ難かったりしますとやはり似非中国語が手っ取り早いですのでね、お料理名でしたら簡単に覚えられますから文法は滅茶苦茶でしても意外と解ってもらえたりです。
今回ではありませんでしたが以前にこちらのレストランでいつものように似非中国語筆談をしましたら「Are you Chinese?」って逆質されちゃいました、中・高と漢文は英語よりも大の苦手でしたのに...(笑)
あっ、イイですねっ!美味しい中華レストランが見付かりましたのは。
多分、アメリカで中華は不味い・不潔・不躾と決め付けられていますが清潔で美味しいレストランも多いです。
ただし、香港系に限りますが。
タンパにも飲茶が戴けます美味しい香港系の中華レストランはありますよね。
香港系でしたら美味しい飲茶や広東料理が戴けます、蝦雲呑スープや汁麺に炒麺等もまず外れませんよ。
でしても、解ります。
オープンし立てですと美味しくて量も多くてサーヴィス満点でしてもとたんに何ヶ月か経ちますとお味も質も量も下がっちゃいますレストランは多いですのは・・・となりますとやはり不人気で閉店の憂き目に遭いますから素人的には閉店よりもコツコツ良心的に続けられます方が良いとも思いますけれど、やはりご商売は難しいですのと大当たりを目論みます賭けようなものなのでしょうね。
返信する