¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

コロコロステーキ

2010-11-09 00:02:09 | Weblog
昨日からアメリカの夏時間が標準時間へと戻りました、朝は7時前に明るくなってくれますのはウレシイのですが夕方の6時には真っ暗くなってしまいますのはあまりウレシクありません勝手なものです...(笑)
昨日のお留守番夕食はニンニクを利かせました和風なコロコロステーキです、1口大のステーキはサイコロステーキやキューブステーキと呼びますものと思っていましたらそれらは挽肉のような寄せ集め形成肉のことですそうです。
少々のところヤヤコシイですが市販のハンバーグやらミートボール等はの加工肉はどのようなお肉や添加物が混入されていますか分かりませんので我が家ではブーババーガーイケアのミートボール以外は買いません、うっかりしますところでした。






1) 我が家のコロコロステーキは形成肉や切り落とし肉ではありません赤身ステーキの更に脂肪のありません真ん中部分を切り分けました、これらで約200gあります。
2) そして、秘伝のタレに漬け込みます・・・
3) 嘘です・・・お醤油とアジアンテイストなドレッシングを混合しましたものでした。



ジュ~ジュ~と久し振りにフライパンのステーキです、8切れ×6面ですので40回もひっくり返しましたのが面倒でありましたり簡単にも出来上がりましたりでした。
付け合せはズッキーニのニンニクソテーと人参の塩茹でです、ニンニクもた~っぷり使っています。



ヒジキのサラダです、この日は缶ツナやキューリ等をマヨネーズで和えました。



こちらもまた久し振りに玄米を炊きました、おみお付けはお豆腐と白菜に青葱です。



コロコロステーキの断面図です、し~っとり柔らかなミディアムの焼き上がりです。
この日のワインはトレジョで求めました2009年のキアンティです、DOCG格でしかも$5.99ですとは信じられません程に美味しかったです。



柴子に新しいお友達が出来ました、近いうちに紹介しますねっ!



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のクリームシチュー | トップ | コシード »
最新の画像もっと見る