¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

付けカレー蕎麦

2011-07-06 00:07:26 | Weblog
我が家のいつも多忙な誰かさんは週明けにサンディエーゴへ出張してしまいましたのでもう1人の誰かさんはアメリカの独立記念日のお祭り騒ぎも何もありませんでまた柴子と一緒にお留守番です、連休週末は珍しくトレジョに行きませんでしたが日本から送られて来ていましたカレーがありましたので昨日のお留守番夕食にしました。
ここのところカレーが続いておりますが昨日のお留守番夕食カレーは何の変哲もヒネリもありません日本の家庭の普通のカレーですので敢えて投稿はしませんで今回は今しがたに戴きました早目の昼食を載せます、その誰かさんはカレーの大ファンでもありませんが日本人です故に週に1度とかのカレーは全く平気でして残りカレーの焼きや麺類へのアレンジはむしろお気に入りな位ですのでこの日は冷たいお蕎麦に付けました。






横浜は平沼の角平のつけカレー風で昨日の残りカレーは再びお出汁で少し煮まして和風なカレーに仕立て直しています、我が家には殆ど和食器がありませんので食器がちっともマッチしていませんが...(笑)



ちなみに、食い先きに溝が彫ってありますお箸は麺類やお豆腐等を戴きますのにとても便利です。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また行ってしまいました、、、 | トップ | 大根飯、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ (かりんと)
2011-07-06 01:22:33
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~。

で、お仕事忙しいんだね。無理しないでね。

先日の、柴子ちゃんのそそうじゃなくってよかったねぇ。私見たときえ?ろーち?っておもってびっくりしたよ~!

暑いけど無理しないようにね。
返信する
Unknown (きゃんでぃー)
2011-07-06 13:33:24
sncさま、こんにちは

付けカレーお蕎麦ですか
初めて見たので、ビックリしました。
でも、オイシそ~
今、まゆみさんのブログで、オイシそうな
おそば屋さんのエントリーを読んだばかり
だったので、頭の中でお蕎麦がグルグル廻って
います。。。あはは

このカレースープは、最後は飲むのでしょうか?
返信する
かりんとさんへ (snc)
2011-07-07 01:20:53
かりんとさんこそとてもお忙しいですのに、ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、ローチにも見えますね...(笑)
そちらフロリダやこちらジョージアでしてもこれ程に大きなのを見ましたことはありませんが以前に住んでいましたハワイにはうじゃうじゃいました、どちらでもありませんでしたのが幸いでした。
お仕事ですがフロリダの代わりに今はジョージアでのが不思議と忙しいです、自然に上手い具合にバランスが取れますのでしょうか?かりんとさんもご無理はなさいませんようにね。
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2011-07-07 01:25:40
はい、
吉田茂や岸信介に佐藤栄作各元首相や昭和の大物政治家たちがご贔屓にされていました超有名店は角平のつけカレーをパクッちゃいました。
まゆみさんはかなりのお蕎麦通ですね、もちろん私は到底に及びませんがお蕎麦は大好きですので日本にいました頃は東京や横浜を食べ歩きました。
↑本文中に伏線を張りましたがウィリアムズ・ソノマで購入しましたフランス製のカフェオレボウルを使いましたのでカレースープに見えますね、お蕎麦もMIKASAのスクェァプレートでしたが何かでフレンチなお蕎麦屋さんを見ました覚えがありますからもちろんご自宅用でもありますので載せちゃいました...(笑)
またカレースープ(?爆)は鴨汁と同じように戴きます。
返信する