¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

シナモングラインダー

2009-11-24 01:30:20 | Weblog
シナモンは各種スパイスの中でコショウーと並びましてとても身近で名前が知れています、普段からもお菓子にコーヒーや紅茶等の香り付けと特にこちらアメリカでは練り歯磨きや水歯磨き(?嗽?)等の香料にも使われていましてこれからの季節もパンプキンパイやエッグノッグ等にも欠かせませんものです。
形は樹皮を巻きましたスティック状や粉末状ですが、週末の買い出しの際にその都度に挽きまして使いますものを見掛けましたので(いつものように、笑)早速とGetしました。






グリグリッと挽いてみましたら食堂中に甘くて良い香りが広がりました、シナモンの香りは強そうですが意外と弱くなって消えてしまいましたり粉が周囲に飛散りますものですのでこちらのようにその都度に挽きますものでしたら飛散りますこともありませんで新鮮な香りも楽しめます。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏モモ肉のディアブロ(小悪魔... | トップ | 栗(玄米)ご飯と餡掛け豆腐等... »
最新の画像もっと見る