GS大会参戦記

2015年03月29日 | スキー
一昨日~昨日にかけて
我が社の主要取引先が主催する
GS大会に参戦してきました。

金曜日、朝の新幹線で現地入り。

先週のスキーツアーに引き続き、
今回も天候に恵まれました。

大会が開催されるゲレンデから
見える景色はこんな感じ。





午前中、フリーで滑る中、
仙台から来ていただいた方と合流して
一緒に滑ります。

昼食後はポール練習。



最初の1本は完全にビビリの滑りで
板がバタついて完敗。
以後は乗る位置と
仕掛けのタイミングを修正しながら
ポールに慣れための時間でした。

宿に入り、夜は懇親会。
総勢180名超の大宴会でした。

整理すると大会に参加するのは8事業場。
大会はスキーとスノボで8カテゴリー、
参加者127名とゆー規模。

大会当日は朝からコースを貸切。
インスペの様子はこんなカンジ。



こちら↓はゴール付近の様子。



テントが張られ、
タイム掲示板も設置されて…



完全な大会モードです。

特筆はこのスタート台、



出だしの斜度は40度くらい?
何名かはここでコケてました。

大会は1本勝負でしたが、
自身は参加カテゴリーで20名中5位。
GSの滑り方を理解できていないですね。

ですが…
我が社は参加者の層が一番厚いカテゴリーで
並いる強豪をおさえてワン~ツーを獲得。
一ノ関から参加してくれたMくんの滑りは圧巻。
徹夜明け翌日のSくんの滑りもさすがでした。
結果が決まった瞬間、
当社の選手~応援メンバーから
メチャ大きな歓声が上がりました。

最終的に参加者全員が入賞を果たして
チーム成績3位を達成しました。
社内にこれだけスキーのエキスパートがいたことは
正直、驚きでした。

明日はスキー部代表として
表彰状とトロフィーを持って
幹部に結果報告をしてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕前夜 | トップ | 2015/2016モデル ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事