冬支度(その2) 花の植付け

2011年11月28日 | ガーデニング
11月最後の週末。
天気も上々だったんで
冬花の植付け作業を行いました。

土曜日は朝から夏の花を片付けて
昼から近くのホームセンターで冬花を調達。
24ポットセットのビオラを大人買い。
他にシクラメン、プリムラ、キンギョソウ、
ヘデラなど20ポットを仕入れてきました。

日曜日、道満から戻って
春採れた球根と花の植付けをしました。
今回の植付け作業のお供は
嫁さんとChris。

持ってたタオルでちょっと遊んでみました…



普段からレースカーテンの裾を
かぶるのが趣味の犬。
タオルで目を隠しても嫌がりません。



農作業中に休憩するおばさん犬どす。



田吾作スタイルも似合いますな~(笑)



こんな遊びをしながら
およそ2時間で植付け終了。
鉢を階段に並べて完成です。



今回は大鉢の寄せ植えに力を入れてみました。
タオル遊びを終えた犬と共に1カット。



今回はビオラが多いんで
手入れが大変かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011オフ 27日目 道満 | トップ | 2011オフシーズン総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事