2015/2016シーズン 11・12日目 菅平高原

2016年02月08日 | スキー
一昨日から昨日にかけ
クラブ行事で菅平へ行ってきました。

同じ日程で
都連が主催する指導者養成講習会も
実施されていたため、
わがクラブの受検生3名とも
現地でコラボできました。

今回はクラブメンバーのほか
外部からもお客さんが来られたので
それぞれのレベルに分けてレッスンを実施。

1日目はジュニア班を担当させてもらいました。
幼稚園生から小学1年生の4人に対し、
先生が4人という贅沢な班編成です。

午前中は緩斜面が多い
ダボスエリアですごしました。



ダボスは修学旅行や学校のスキー教室などで人気のエリア。
同じウェアに身を包んだ集団が
いたるところで滑ってます。
子供たちにぶつかったら
体格で負けてしまうから
接触事故には細心の注意を払いました。

休憩をはさみながら
2時間ほど滑って昼食。
この日は
あんかけ焼きそば+小ライスを
いただきました。



後半は太郎エリアへ移り、
天狗の迂回コースで
この日が初スキーの娘さんを担当。
午前中、プルークファーレンができたので
ターンのやり方を教えていきます。

天狗では養講班が練習中。
こちらは正指導員の班ですね。



15時でクラブの講習は終了。
養講に出席していた高校同級生のHくん、
今年ふたたび準指にチャレンジするNくんに会えました。
実技検定まで1ヶ月少々、
お二人の健闘を祈ります。

部屋で0時半まで飲んだくれたのに
5時には目が覚めました。

前夜のお酒と寝不足で
気分はすぐれないものの
天気はヨロシイ。



この日は
1級と2級のクラブ員2名を担当。
前半は日の出の緩斜面で



狭いスタンスと
ズラしのコントロールを
バリトレを交えてトレーニング。

後半は寒いファミリーで
各人に与えた課題克服を
ビデオを活用して練習しました。

リフト券有効時間の13時まで
通しで滑ったので最後はお疲れ。

講習会が終了してからようやく昼食。
体がこれ↓を欲しがりました。(笑)



指導員受検生たちが
養講からあがってくる前に
ひと足さきに菅平を出発。

途中、上田駅で2名を降ろして高速入り。
関越で事故渋滞につかまりましたが
19時半に帰宅できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地散歩 | トップ | 益子紀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事