ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

B&B Goose Berry & 串鳥

2010年06月20日 00時00分01秒 | 


真狩村にあるB&B 「Goose Berry」
ご紹介いたします

B&Bは、ベッド&ブレックファストの略。
イギリスの本を読むと、たくさん出てくるのだけど、
今は身近にも あるんですね~~

なんと この記事で行った、「レ・コルテ」のご主人とは、釣り仲間さんでしたのね
世の中せまーーーい(笑)

それにしても、「レ・コルテ」のころの私の写真・・・ハズカシー
 今もじゅううーーーぶん恥ずかしいけど
それにしても、いくらなんでもひどい写真だ(汗)

 

ご主人は、札幌のアウトドアショップに長く勤務された、その道の第一人者で
フィッシング、テレマークスキーなどに、精通しておられるとか。

お顔が、真っ黒に日焼けされてて、サワヤカな笑顔で、お話してくださいました。


羊蹄山の登山口に、一番近い宿なのだそうです。
一度、ここに泊まって、羊蹄山に登ってみたい 


 

素晴らしい景色を見ながら、奥様の手作りクッキーが美味しい
きっと、朝食もすっごーく美味しいに違いない

暖かい季節なら、外で朝食が食べられるなあ~~

 

看板犬ミントと、暖炉を眺めながら飲むお酒も、きっと美味しいだろうねえ

今日のアウトドアの、素敵だったことを話しながら・・・ね



 

もし、私がここに泊まるなら、雪のある季節は、スノーシューでトレッキングして
写真を撮りたいな
撮った写真を、暖炉の前で見ながら過ごす夜は、いいだろうねえ

雪がない季節には、羊蹄山に登りたい




この「お道具小屋」を見たら、ドキドキしちゃう人も多いんじゃないかな?


時間がなくて、ほんの少しだけ滞在しましたが、それだけでも
ゆる~~りとした時間を、過ごすことができましたーー

アウトドアが大好きな皆さん、チェキラッ







 

さわやか~~な画像のあとに、イキナリですが
串鳥が好き。


 

これ、もうけっこう前になっちゃった。
最近行ってないなあ~~

時々行くと、変り種メニューが出てて、それも楽しみなの
私が必ずオーダーするのは、手羽先

皆さんが焼き鳥やさんで大好きなのは、なんでしょか???












  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥やさんで大好きなのは・・・ (pi)
2010-06-20 21:26:57
砂肝と皮!軟骨!っていったら笑われそう・・・
でもいつもそうなんだ~

春にぴったりの場所だね!
美味しい空気が伝わってきました
返信する
B&D (spicy boy)
2010-06-20 22:54:50
関東にはB&Dってスポーツショップのチェーン店があって、
そこで良く買い物するよ。
何の略かは不明。
(B&Bに掛けてみました・・・)

地元においしい焼き鳥屋があって
そこの手羽先ギョウザが絶品!
でも、もう5年くらい行ってないけど。。
店はまだあるだろうか??
返信する
piちゃんへ (ゆりちゃん)
2010-06-21 06:21:42
そのラインナップは、歯ごたえのあるのが
好きなのね~~~?
皮って、難しいよねー
焼き加減、ぐにゅぐにゅの皮だと
はあ~~~っ・・・って悲しくなる(笑)

ここ、いいでしょう~~
アウトドアに興味がない人でも
このロケーションって魅力だと思うの

美味しい空気、伝わったらいいにゃ~♪
返信する
spicyboyさんへ (ゆりちゃん)
2010-06-21 06:39:55
B&Bって言ったら、昔はお笑いだったくらいだもんね
B&Dだと、もうなんの略だか(笑)
北海道には、ないのね??

手羽先ぎょうざって、美味しいよねえ♪
でも、こちらの居酒屋さんで
なかなかお目にかかれないのよ~~
あれ、作る人もものすごく手間かかると
思うのだけど、ぜひぜひ北海道居酒屋の
メニューに増やして欲しいっ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。