ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

しからりまちた(笑)

2011年09月30日 17時12分04秒 | Weblog
サボっちゃダメよって(笑)

なかなかPC離れが抜けなくて、おさぼり続行ちう。


そしたら、もう秋だもんね?
早いのなんの。
このままでは、すぐに70歳くらいになってしまうわーー!!

この夏は、やっぱり海に始まって、海で終わるような夏だったけど、
足が変なサンダル焼けしちゃって、悲惨www

南国に旅したせいもあるけど、まあだいたい積丹焼けかな?


食べ物の話。

この夏は冷やし中華を作りまくりました。

なんかもう、冷やし中華が食べたくて食べたくて。

それで、夏場はラーメン屋さんに行ってなくて。

な~~~ぜ~~~~な~~~ら~~~~~

冷やし中華は、家で食べるもの。と、決めてるからどすの。
お店で食べても、家で作っても、あまり変らないんだもん。


それと、具材を好きにできる!

玉子の量も増やせるし、ハムのかわりにポークも美味しい♪

酢の加減もできるしね(^^)


でも、そろそろラーメン屋さんに戻る季節だね。
行きたいラーメン屋さんに、2度もふられたわたくし(TT)

でも、「○○の、○○が食べたいっ!」と思うと、
それを食べるまで、どんなに美味しいのを他で食べても
なぜかラーメンだけは、納得しないのも、わたし。

ああ・・・これがキャビアとかじゃなくて良かったぁ

キャビアだったら、すんごい値段になっちゃう!


食欲の秋だねえ♪

とりあえず、○○のつけ麺が食べたいよううううう~~~~







デジカメ落とした~~(TT)

2011年09月02日 13時38分54秒 | ダイビング
これにより、またしてもUPできない記事が増えるわけです。

ただでさえ、おさぼりしてるのに(笑)


今日は、ゆえに文章のみのブログ。



好きになることに、いちいち理由などいらないけど、

私は、海が好き。 水中の世界が好き。



もちろん生物が大好きだから、魚の群れや、ちっちゃな動物の動きを
見るのも、大好き!!

水中の風景を、ぼーーーーーーーーーーーっと眺めるのも。



先日、大きな白い橋のそばで潜りました。


べたべた凪のその海で、「そろそろ浮上して、船にあがろうかなー」
というころ、目に留まったのは・・・

白くて四角い、橋の支柱でした。

水中で見ると、すっごく大きいんだよーーー!(@@)

それをたどって、上を見上げると、大きな白い橋と
その向こうには、青空に、白い雲。

途中には、もちろん水面があって、ぽっかりと私が乗る船が
浮かんでいます。


何時間でも眺めていたい、きれいな光景でした~~~♪


それは、そこにいないと、味わえない視覚の快感♪

ダイバーだけが、知る世界なのでし。


きっと、ずっと潜ってる。


またこうして、素晴らしい光景に出会うために・・・