ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

コストコ

2011年05月10日 05時37分34秒 | 買い物


これ、けっこう前のなんだす。

お友達と「行こう~♪」ってなって・・・・あれっ?

なぜかお母さんがいる????


そーです。

彼女はなぜかおかーさんといつもセットで動いているんです。





いつも思う。 このエビ・・・・ボイルしてある・・・

見慣れてない私には、すごく不思議なお寿司だ・・・

生のほうが美味しいのに、どうしてボイルするんだろう???



やっぱりコストコは、いつ行っても楽しいねえ~♪

大好き!!




毎回、思う。

このマシュマロの大袋は・・・枕に使えると思う・・・

でも体温で溶けたら、無残だにゃ~~~(笑)




これね? ミニミニキウイフルーツだよ~♪

でもさ、キウイって、小さくしちゃったら、ただのこくわになっちゃうよね(笑)




こ~んなにいっぱい買いましたの。

やっぱマフィンだわあ~♪

友人に「この枕・・・買わなくていいの?」と言ったら

即買いですた(笑)


使い心地はどうかなあ~~☆




〆はピザで☆

ついつい、フードコートに寄っちゃうんだよね。

体重が心配ですだ~~




グラスハープで「私を泣かせてください」を弾き直してみた

すばらしい!!









ヨーグルト培養と、ポークリブ

2011年02月06日 08時06分21秒 | 買い物


みおちゃん。。ごめん。私が悪かったよ・・・


なんかちょっと話題になってしまい、まわりがヨーグルトの培養を
しまくっているので、もう一度細かく説明しますだ☆

それほどまでに、女性にとって大事なことなんだと、痛感した(笑)
  (ミクシィ日記)
でも、結論は、大きさってゆーか、形じゃないかなー?


そして、「女性限定」と書いてるにも関わらず、
たいていの男性が読んでいるとゆーこともっ!
も~~~(笑)



えーと、培養には「LG21]の無糖タイプを使います。
私は3個から、始めました。


牛乳を40度にあたためます。
             (それ以上だと、乳酸菌が死んでしまうので、
              それ以下でもいいけど、それ以上は×)
              ★牛乳は脂肪分3・0%以上のもの

滅菌したフタつきの容器で、まぜまぜ。

              (スプーンも、必ず滅菌してね?
               私は熱湯をかけてます)

ヨーグルトと、牛乳の割合は、2対1くらい。


そして、そのまま室温で放置します。(暖かいほうが、乳酸菌の発酵を促すので)

夜に作ったら、翌朝まで放置してから、冷蔵庫に入れる。

                  
ほっておくと、分離して、上に透明な液体が。
これは、乳清といって、体に大切な栄養素を
たくさん含んでいるので、コップに取り出して、飲んでください。

かき混ぜないでね♪
ここで、乳清とヨーグルトを混ぜると、何度も培養してるうちに
固まらなくなってきます。

かき混ぜなければ、分離したヨーグルトは、固まってきます(3日くらい)


私は3~4個のタッパを使って、2日に1回は培養。
発酵しまくったヨーグルトを、食べて、培養して・・・のくりかえし。


お通じの改善や、ピロちゃん撲滅や、美肌効果や、あの・・例のアレとか(笑)

目的は人によってイロイロだけど せひやってみてください☆

食べにくい人は、はちみつやジャムを混ぜるといいです。
特に、はちみつには、殺菌効果があるですよ♪




コストコしてきました~☆

幼なじみといっしょ。
もーこれだけ長いつきあいになると、(12歳から)親類みたい。
彼女の2人の息子が、わたしも可愛くて仕方がないの。



ベーコンビッツを見るたび、思い出す
はじめてのアメリカは 19歳だったかな・・・
片田舎のスーパーマーケットも、コストコくらい大きくて、
私には、ミラクルワールドだったんだよ~~(笑)

そこで見つけたベーコンビッツを買って、大事に自分へのおみやげにしたんだよね

今も、どこへいっても、現地のスーパーや市場が大好き。



こっ・・・これは・・

なめくじ専用ポッキー!?



自分が会員だと思うと、欲張っていろいろ買わなくなりますね(笑)



もちろん、フードコートでホットドッグ♪



野菜をたくさん入れたい人は、先にケチャップとマスタードを中に入れるといいです♪

ただ、写真写りが悪くなります(笑)




私は、最近 食べたいものがある。

トニーローマのBBQリブが食べたい・・・http://www.tonyromas.jp/

数年前、メキシコのカンクンで食べたのだ~~
美味しかった!

・・で、グアムに行ったとき、トニーローマがあると聞いたけど
行ってみたら、つぶれてた(笑)
サイパンのは、どうなったかなあ?

日本にもあるけど、札幌には・・・・ない(TT)

この日のコストコで、冷凍のBBQリブを見つけて、大喜び!!!




    ・・・・  ・・・・


そうだよね。

冷凍だもんね・・・そーなるよね。

でも、すごく頑張ってると思うっ。 冷凍なのに!

料理された肉って、冷凍にするとヘンになるのに。



コストコ行きたい人、連絡くださいね~~♪

いっしょに、行こ(^^)






お買い物

2010年12月17日 07時00分00秒 | 買い物


私がこのカテゴリーにUPできるなんて、今度はいつあるでしょう?(笑)

あまり、買い物をして歩くのが好きじゃないと思ってた。
でも、そーでもないらしい。
モノによるのだ☆

アウトドアのものを見て歩くのは、大好き!



某スポーツメーカーのアウトレットセールに連れてってもらったとです。
アクセス札幌に行くのは、久しぶり☆

完全招待制で、ハガキを持った人だけが入れるのだそう。

私は人ごみが苦手なので、完全に負けてました(笑)


どれもこれも、私が気に入るものは、すべて男性用。
試着してみても、でっかい・・・(TT)

同じ系統のデザインで、女性用になると、急にラブリーになっちゃうの・・
なんでそんなトコに、タータンチェックが入るのさ!とか思ったり。


でも、ちゃーんと2点GETしたよ♪

お買い得~~~(@@)
行ってみてよかったーーーー!!




だはんこいて、三井アウトレットに連れていってもらいました♪
この・・・フードコートの閑散とした雰囲気は・・・なに???

ここでも、アウトドアのお店ばかり物色♪




自慢は、ル・コックのスノーブーツ♪(これはアクセス札幌で)
これ、かわいいでしょ☆
ウラが、雪の結晶の形になってて、いい!!

ル・コックくらい、私と縁のないブランドもないと思ってた(笑)


「これ、はいてみていいですか?」

「どうぞ~~♪これもう最後なの。私も欲しいと思ってたんですよ~~
 でも、販売員は買えないの~~(TT)」

「そうなのー?じゃあ、あなたのぶんまで、私、大事にはきます♪」


そうしたら、レジでも

「これ、かわいいですよね~~♪」って言われた(^^)

にっこし☆


これはいて、雪まつりに行きたい。
小樽の、雪あかりの道も、撮影に行きたい♪



モンベルのTシャツ。
いつものようにダークな色を買いそうになって・・・
「少しは女性らしい色や、形を・・・」と、まわりに言われているのを
思い出したのだった。

ほんとは、赤やオレンジも、もう少しダークなほうが好き。
こう、パッキーーーン!!っていう色彩は・・・ねえ・・大人だし。

基本、アースカラーな人なので。
・・で、今もまだそれが気になってるので、また行こうっと♪

Tシャツ、山ほどあるんだけど、そろそろ入れ替えです。





・・・で、さらにだはんこいて、某巨大ショップへ。

いんや~~スノーシューも、for 山ガールなんですなあ♪
ありありとわかる、この販売商戦(笑)
わたし、山で、ホンモノの山ガールに遭遇したことあるです。

きゃいきゃいと、可愛かったん♪
そうだよー。おんもで遊ぼう♪

・・・で、なんで山でスカートはいてるん?(笑)




ここへ来ると、欲しいものがありすぎる(TT)
物欲って、あまりないんだけどなあ

とりあえず、防水スプレーを買った。
活躍してくれるでしょう。

しかし、冬山用の装備って・・・高いなあー(@@)

憧れるけどね☆


・・でもね?きっと死ぬね。私(笑)




GLAY 日清 カップヌードル.flv

「たえまなく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶことが出来たなら・・

突然、話は変わりますが、あなたは夜中、腹が減ることないですか?」

    ・・・話変わりすぎだって(汗)


最後のテルの表情、必見☆
男性諸君♪ 夢見がちな女性は、こういう男性の表情が好きです。

アニメキャラになりそうでそ?(笑)

私は・・・ムリ。

野獣好きなんで(笑)










Fuji屋、Costco、菜々兵衛

2009年08月08日 18時05分00秒 | 買い物


タンクのエアチャージに行って、発見したフィン。
左から、GULL ミュー、ワープ、そして一番長いのがバラクーダ。

私は真ん中のワープの白を持ってるけど、それでさえ長い!

確かに、ワープはその名前のとーり、速い!
頭を下げて、がしがしキックすると、びゅんびゅん進む。
だけど、脚力がすごくいるし、長さに慣れないと不便。

パラオで7日間 ワープで潜って、最終日に足がつったのは
ほかでもない、わたしでR(笑)

ただ、ワープの白は、とってもきれいなフィンだと思う。

なのにバラクーダ!!
これ、いったいどんなダイバーが使うんだろう???



 

「Fuji屋」に行きました
遠くてなかなか行けないけど、大好きなラーメン屋さん

おとなりの床屋さんの看板犬が、いつのまにかこんなになっちゃって(笑)


 

 

新しいメニュー「つけそば辛化」
私は試す勇気がなかったけど、隣で堪能させていただきました
師匠は、辛さを「最大限に調節」

まって! そ・・・・そんなことしたら死んじゃう

・・・でも・・味見さして?(笑)

師匠いわく 

「これ、ムリじゃね?
 タイ料理平気で食えるヤツじゃないとダメだから」

    
 

ぎゃーー
ミートソースくらい赤いようーー
でも、師匠、ぺろりと完食


 

 

わたしは、つけソバ醤油を

ああ、ああああ んまんまー♪

どこをとっても非のうちどころがない。
すべてが整ってる感じ。

たとえば、私はラーメンには具がいらない派。
刻んだネギだけでいい。

・・でも、ここのチャーシューは違うの。
柔らかくてジューシィで、肉の味も香りも濃厚なの。
ごちそうさまでちた  あー美味しかったっ!





・・で、本日。



カスコに行ってきました
私にとって カスコ=レジャーでR(笑)

 

              


物欲のない私が、唯一 目をキラキラさせてしまうイケナイ場所(笑)




アメリカ人じゃないんだから(笑)
買い込みすぎだから~~~



ホットドッグを買っていたら、「菜々兵衛行く?」

「うん。行くっ!」
即アンサー(笑)



おっきなコーラと、ホットドッグと 山ほどの買い物を持って、こちらへ。


 

 

左は醤油ネギ増し 右は塩。

 

 

私はデフォの醤油。

しっかりと、きちんと美味しい
お料理の基本が、しっかりしている人がラーメンを作ると
こういうラーメンができるんだね

・・・って、問題は・・この生活のどこがダイエットなんだ?!


          

          なのに、シナモンロールを買ってしまった
          アメリカサイズで すんごく大きいの(笑)


・・って、レジャーから帰ったら、ずっと欲しかった嬉しいものが
届いていました~~~

あーー嬉しい

そのご紹介は、この次のブログで