獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

手をつなごう!ノーモア・球団合併(動きしだいでまた上げます)

2005-07-30 17:46:00 | 野球

去年の悪夢を繰り返さないために、色々な企画が立ち上がってきました。
まずは全ての元凶を作ったあの爺さん。お世話になっているめたかさんのところで
【巨人ファン限定企画】アンチナベツネ巨人ファン宣言!
を呼びかけてらっしゃいます。

この企画の趣旨は
巨人ファンの方にアンチ・ナベツネの記事をTBして頂くかアンチナベツネのコメントをして頂く。
内容は、基本的には自由。
テーマがあった方が書きやすい、という方のために2つ、テーマを設定。
1)ナベツネのどこが嫌いか?  ナベツネのどこがダメか?
2)アフター・ナベツネのビジョンは?
というわけで、めたかさんもおっしゃってますが
巨人ファンが賛同しなければ意味がありません
なので、当ブログをご覧になった、多分0に等しい巨人ファンの方はどしどしトラバ、コメントを下記のURLにお送りください。
巨人ファン専用【巨人ファン限定企画】アンチナベツネ巨人ファン宣言! 
尚、他球団ファンの方に盛り上げていただくための「お願い」記事がこちらです。他球団ファンの方はこちらへ↓
他球団ファン専用「お願い」
ネット界ではナイーブな巨人ファンの方々が入りにくくならないように、めたかさんが心配りをして分けて下さってます。賛同のトラバやコメントを送る際、お間違えのないようにお願いします。

-----------------------------------------------------------------
そしてのっぴきならないのがこちら。

この画像は破滅のシナリオ広島編(田辺一球):カープ消滅のシナリオよりいただきました。
上記のめたかさんのブログにも取り上げられています。
私は二宮清純氏ってちょっと信じるのがアレなんですが、去年の事もありますし、
合併が最悪であると言うことを爺さんたちに思い知らせるためにも早めに手を打つべきだと思います。

(著作権フリー画像)
この子の運命は??

カープは江夏がいたときはかなり応援していました。
近鉄との日本シリーズもまだ鮮明に覚えています。
実兄は30年来のカープファンです(実話) 必ず何らかの成果はあります。

ファンの声を一つにして「合併は最悪」と言うことを思い知らせましょう!

追記
当記事の日付はシーズン終了までアゲとしておりますが、カープ消滅心配は無くなった、あるいはナベツネは無害だったと言うことが判明し次第、この記事は下に下げます。

いつまでもこんな記事上げとくわけに行きませんよね。
(しかし、前者はともかく、後者はありえないような・・・・)

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カープ坊や・・・ (なみ)
2005-06-16 19:54:54
どこまでホントかわかんない話ながら、

こういう話が出てくること自体、

もぉ、ほんと許しがたいですわ。



カープ坊や、お借りすると思います。

よろしくお願いいたします。

って、いつになったらうちのブログが動くのか

わかりませんが・・・

(昨夜とりあえず怒りの一言記事をあげて、

 今朝追記しようと思ってたら、メンテ中だし・・・

 終了予定3時間超えた今もメンテやってるし・・)



返信する
なみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-06-16 20:16:20
>カープ坊や、お借りすると思います。



ありがとうございます、どうぞお使いください。



>こういう話が出てくること自体、

もぉ、ほんと許しがたいですわ。



いや本当です。

せっかくとばしであることを願ってるんですが、有料サイトってところが気になるんですよねえ。

返信する
「噂」であると信じたいのですが (tugend)
2005-06-16 20:53:29
トラバありがとうございました。



この絶妙すぎるタイミング、くさすぎます。

かなり混乱している、というのが正直なところです。

カープファン同士の連帯は勿論ですが、りささんをはじめ、多くの他球団ファンが賛同されていることに、言い知れぬ心強さを感じています。
返信する
tugend様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-06-16 21:44:53
こんばんわ。

バフィエイドではお世話になりました(^^)

あの企画を通して決してこういう草の根運動が無駄ではない事がわかりましたので、皆さんの熱意に乗っかってみる事にしました。



記事のも書いたのですが、兄がかなりのカープファンでして(汗)

微力ながらお役に立てればと思っています。
返信する
for りあるカープ坊や (ハムぞー)
2005-06-17 06:22:23
趣旨賛同し「りあるカープ坊や」をお借りし(多謝!)、研究所でも(朝も早よから)記事を書きささやかながらPRに努めることにしました。

おかげで眠いです(二度寝しよう)。





もうあんな騒動は、ご免です!!

返信する
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2005-06-17 07:09:51
「リアルカープ坊や」使っていただいて感謝です。

コメントはそちらでさえていただきます(^^)



>もうあんな騒動は、ご免です!!



激しく同意。
返信する
ファン不在ですよね。 (マイク種田)
2005-06-17 14:21:40
はじめましてリサさん。カネシゲ監督のところから

飛んできましたマイク種田と申します。



元赤い牛党で現在はカモメと鯉を応援するものとして

今回のこの件は聞き捨てならぬと思い、書き込みました。



いつまでたってもあのオッサンたちの私物のような

球界に、最大の元凶の復帰で滅入っていたんですが、



こんな恐ろしい事態を考えているとは。



まだニノジュンコラム(リサさんご指摘のように、あんまりこの人も信用できないですけど…)でしか

表立って書かれていないですが…



僕ら鯉党だけならず、他球団ファンの方も声を上げて戴き、感謝の気持ちでいっぱいです。

他球団も例外ではないんですから。



ps リアルカープ坊やの画像、お借りしますね。 
返信する
マイク種田様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-06-17 14:52:37
はじめまして(^^)

まあできればもっといい形でお会いしたかったんですが・・

(例えば虎対鴎の日本シリーズとか)



本当に気が滅入りますね。

2年続けてはきついです。

試されるのは勝利の女神にだけにしてもらいたいです。



>他球団も例外ではないんですから。



そうなんですよ。。

それをわかってない人も多数いるようなんですが、とりあえずブロガーだけでも1枚岩にならないとト思っています。



>リアルカープ坊やの画像、お借りしますね



鯉党の方に使っていただけるとは光栄です。



できればニノジュン氏のデマで終わってもらいたいです。(それはそれで問題なんだけど)
返信する
Unknown (白眞)
2005-06-17 16:41:35
警戒発令を発信しました。

セ・リーグファンの人たちが去年のパ・リーグファンの

人たちの様な嫌な悲しい思いをしなくて済むように願います。

返信する
白眞様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-06-17 16:56:34
>警戒発令を発信しました。



ありがとうございます。

そう言えばマリーンズは力づくで「噂」にしましたよね(^^)

見習わねばなりません。

夏休みに千葉マリンに行く予定なので何事も無く、心から野球を楽しめますように祈っています。
返信する

コメントを投稿