day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

釣られたアタシが馬鹿なのよ

2007-03-06 | モウギュウ。
出遅れましたが、とりあえず前回釣られた以上始末はつけておきます。
(まだ始末とも思いませんが)

バファローズの愛称"残留"来季以降も継続使用


うーんと。

前回の報知の記事も
今回のスポニチの記事も

普通に読んだら「バファローズ」という愛称の扱いについては



普通に推測で書いてますし。


ああそうさ!釣られたオイラがバカなのさ!
いちいち新聞記事ひとつにオタオタしないというのはノリのFAの頃から心に決めてたことじゃないかしっかりしろオレ!!
(2004年はどんな小さな記事にもオタオタし通しだったわけですが)

近畿日本鉄道が資金援助契約終了後も20%の資本参加は続けるという話は、(うっかりURL拾っておくのは忘れてましたが)この報知記事のわりと直後に他のメディアで書かれてませんでしたっけ?
つまりこのスポニチ記事ってあんまり新しいことは書いてなくない?


というわけで、
「愛称を変える」説も
「変えない」説も
記者さんが一生懸命考えた「可能性」の問題なんですね。

結局オリックスさんが自分で発表するまでは実際のとこわかんないわけですよね。

オリックスだか近鉄だかが世間の反応を見るために意図的にリークした話なのかもしれませんがそんな上等な(もちろん皮肉)リサーチが出来るんならさぞかし世間様の意向を反映した結論を出してくれるんでしょう。

ただし、その「世間様の意向」ってのも多分にして私の意向とは方向が違うんですけどね。経験上。



それにしても
 オリックスは今季から本拠地を京セラドーム大阪に移転。阪神西大阪線の近鉄難波駅までの延伸工事が09年に完成予定で、近鉄沿線のファンが来場しやすくなるため「バファローズ」の名前を残すことは観客動員の面でもメリットが見込める。伝統ある愛称は来季以降も継続使用される可能性が高い。

ここの部分、なんかおかしすぎていっそ笑えてきます。

今現在大阪ドームへ足を運んでない近鉄沿線のファンは別に行くのが不便だから行ってないわけでもない(中にはそういう方もいらっしゃるでしょうが…)と思うんだけどw
つーか、近鉄難波利用客は鶴橋から環状線で大阪ドームへ来れるんじゃないのか今現在も?w

つーか、阪神電鉄様のご機嫌を取りたいんですかそーですか。
この路線って、それこそ
甲子園へ行きたい近鉄沿線もしくは南海沿線の人を喜ばせるためのものだと思ってました(大笑)

まあいいです。この件は、オリックス(または近畿日本鉄道)から正式の発表があるまでは封印します。
近鉄さん、これ以上球団事業に携わる資格がお有りになるとでも?
オリックスさん、まだ球団事業はそちらさんにとって金儲けの目がございますですか?

ともあれ、私の「愛称変更支持」は変わりません。

球団事務所に

「愛称変更賛成です!これからも応援しますので名前も変えて心機一転頑張って欲しいんですぅv」
(↑棒読み)


みたいな声をどしどし寄せるのは無意味ではないかもしれません(笑)

球団事務所:【tel】06-4799-6688【FAX】06-4799-6711

変にヤカラ言うより「応援してまぁす」なファンの意見の方が通りやすいと思いますので電話口に出てくる可愛らしい声のお嬢さんを脅したりせず、優しく友好的に意見を申し上げるのがよろしいかと。



本日のところは以上。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【OP戦】あっちを立てれば... | TOP | 【OP戦】4回までは投手戦... »
最新の画像もっと見る

post a comment