day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対YB】「楽天タイム」は去年だけ。悔しすぎる幕切れ…

2006-05-10 | GAME2005~2012
山村宏樹にとっては、大花火大会の嫌な思い出をなんとしても払拭したい、そんな横浜スタジアム。


こりゃまたせーだいに見殺されましたな。

1234567891011
YB1X

◇開始18時00分◇横浜◇観衆10558
【楽天】山村、小倉、H福盛、●谷中(0勝1敗)、河本
【横浜】高宮、門倉、H木塚、クルーン、○加藤(2勝1敗)
【本塁打】村田12号(横)
ニッカン式スコア



だいたい、4回まで1安打無失点だったですよ、やまむー。
なのにこっちも2安打無得点。
あまりの見殺し空気に、交流戦のためバッターボックスに立ったやまむー

自分で先制のタイムリーを打つ。

その後飯田の代打起用が当たり、さらに高須の2塁打でこの回一挙3点!


えっ?慣れないベース一周しちゃったからペース狂っちゃった?(苦笑)
てなわけで、そこまで1安打ピッチングだったやまむーがいきなりホームラン打たれ連打などで1点差に縮められますた…。
いや、そこまではまだ笑ってられたんですけどねぇ。

次の6回、二死満塁まで攻めたんですが、さっき先制の口火をきったふぢいちゃん、結局三振……orz
やまむーを援護しきれません。

ペースが戻らなかったのかやまむー、次の回も連打されて結局同点に。
同点にされてからオグに交代、オグが完璧に抑えるというなんだか切ない展開に…。
それにしても交代した6回・7回のオグはめちゃくちゃ男前でした。(ってgooとピッチの速報しか見てないけど)
これを見て
やまむーの勝ちが消えたんならオグに勝ちをつけさせてやれ!
と思ったものの、やっぱり点が取れない打線…。

で、ふと8回。

あれ?なんでまだオグ投げてんの?

いや、3イニングくると思ってなかったのでやな予感がちょっとしましたよ。
いきなり2000本安打カウントダウンが佳境に入った石井タクローさんに二塁打を浴び、無死二塁。犠打で一死三塁。
ここで金城・佐伯を連続敬遠して満塁策!

村田って併殺多いんすか?(よく知らないが)
にしても思い切ったことすんなぁ……

と思ったとたん、結局三塁ゴロの間にホームインされてしまいました……
(いや、ホームランとか打たれんで良かったよまじで)
ついに逆転されてしまいました。
つーかもう9回しか残ってないっつの。クルーン出てくるっつの。
昨日三者連続三振食らってるっつの。

がっ。
びっくりすることにここでようやくちょっとは粘りを見せますた。
ケンシが内野安打!!!!(驚)
画面で見てないのでどんな当たりだったかはわかりませんが、ケンシが内野安打(笑)。
ふぢいちゃんがきっちり送り、オグに替えて代打山崎!!
ここで死球!!!

…クルーンの球当たったらさぞ痛いだろうなぁ…。大丈夫?

ともあれ一死1・2塁で飯田の一ゴロは進塁打となり二死2・3塁!
ここで当たりも運も戻ってきた感のある高須!
覚えていますか?
昨年クルーンが初めて日本新記録159キロを出した時の打者が高須で、しかもその球を(ファールとはいえ)バットに当てていたんですよ。
とかかすかな望みを高須に託すワタシたち。



出た───!!


残念ながら、二塁走者までは入れる当たりではなかったようですが、これで同点!望みをつなぐ!
が礒部さんセンターライナーでここまで…。
結局10回11回とヒットも出ず、好調高須に回す前に攻撃終了。

9回裏から福盛登板。必勝モードでやんす。
9回は四者凡退(笑)、10回は三者凡退。
去年の田尾パターンならばもう一回行かせてるんじゃないのかと思ったりしましたがw

………


て、





そこで谷中ですかいノムさんよ。


昨日、ワタシですら谷中がちゃんと消火剤を持っているんじゃないかと勘違いしそうになったくらいですから、ノム監が勘違いしていてもおかしくない(アカンやん)



ほら、連打で満塁にされてるじゃん……。
(ところでオッキーは何をやらかしたんですか?)


満塁にされてからなんとか二死にしたところで組長登場。
打席には1999本目の安打をすでに放った石井琢朗。

タクローさん粘る粘る。

で、

どうせサヨナラ負けするなら2000本目の安打がサヨナラヒットーくらいの花を持たせてあげてもよかったかも。


とちょっと思ってしまうくらいあっけない、押し出しサヨナラ負け……。


うおー悔しい。


わかりました。
やまむーを愛してくれたのは高須殿下だけだったんですね………(倒)

今日勝てなかったのはほんとに痛い。勝てそうだっただけに。
でも9回ぎりぎりで追いついたのもまだ粘ったといえるかな。

なんしろ、「お祓いしなきゃ」とまで言ってた高須が猛打賞3打点でしたので。これで「2番」はちょっと安心です。

心配が募ってきたのは礒部さん沖原さんですが…。
礒部……打率がえらいことになってきてるよ………。

やまむーは途中で崩れてしまったものの、花火大会のショックは吹っ切れたのでは。(OP戦では勝ったけどね)
開幕からのローテの中で、結局一番安定してるのはやっぱりやまむーだと思ってます。負けるな(涙)。

さて、明日は順番でいけば愛敬でしょうか。
また飄々としたピッチングを見せてもらいたいものです。
(皆さん、愛敬に言いたいことはわかりますがここは口をつぐんでいて下さいな)



あと、今日の試合に直接関係ないけど

てっぺーが登録抹消………∑( ̄□ ̄;)

こないだの「足つった」のが意外と重症だったんでしょうか?
心配だよぉ…。
みんなの試合レポート


【今日のその他のパ】
・こっちがサヨナラ押し出しなら、そっちは決勝暴投ですか…(泣)
単独首位のチャンスだったのにねぇ…。

・今日の方がバカ試合な気がしますが負けてちゃ意味ないし。
う~ん、バカ試合というかバカイニングですね。

・和田毅が初回にそれではきついかも。
背筋とか大丈夫なんですかこの人?あんま無理させない方がいくない?
そして前歯を折っても今日も出場の山崎。
王監督が頑固育成モードに入ったと思われ。危うし的場。

関西の2試合は雨ちゅー。
パは全敗でした(涙)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対YB】交流戦開始!試合結... | TOP | 【対YB】勝利の女神と打線に... »
最新の画像もっと見る

post a comment