day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対YB】交流戦開始!試合結果よりもまず…

2006-05-09 | GAME2005~2012
憲史、鷲での初ホームランおめでとう!!待ってたよ!!!




………3回の満塁の時に打ってればお立ち台ものだったのに…。

123456789
YB

◇開始18時00分◇横浜◇観衆9498
【楽天】 ●一場(3勝5敗)、谷中、吉田、藤崎、有銘
【横浜】 ○三浦(2勝3敗)、Sクルーン(5セーブ)
【本塁打】村田11号(横)、憲史1号(楽)
ニッカン式スコア



ま、これから2年分の帳尻でホームラン量産してくれることでしょう!


さていよいよ交流戦、昨年一勝もできなかった相手・ベイスターズですので、イチバになんとか踏ん張って欲しかったんですが…


あ、そういえば交流戦に入って「動画配信」が見れない試合が激増のため、殆どがgooはじめ様々な速報サイトでしか見れないことになります…。
「地上波の放送がない」ことが一番コタエるのはまさに交流戦の時なんだねぇ。
虎・ウサギ戦の時のみ、見れるんですが。
去年は「普段見れないパの試合が見れるだけでも」と嬉しかったけど、今年は動画配信が増えて希少感があまりないせいか「普段より見れなくなる」という印象です…。

あ、いきなり本題入る前に脱線しました。


イチバ、前回の大阪ドームではかなり踏ん張った投球だったんですが今日はボカスカ打たれてたもよう。
しかし、アタクシ、ものすごく気になったんですが…






3回までに盗塁4回許すってどういうことですかカツノリさん。

しかもタクローさんに2回。
タクローさんといえば、2000本安打カウントダウン中。

明日にも達成されちゃいそうですね♪



…………orz


さて、なんとなく(回は早いが)こないだのハム戦の焼き直しのような雰囲気のスコアです。
先発投手が崩れる→中継ぎ一番手は追加点を許す→その後は抑える→遅すぎる反撃

5点目のタイムリーを打たれた谷ちゅんなんですけどね。
敬遠して投手の三浦にタイムリー打たれてんだから可燃物は確かに持ってたわけで。しかも次に四球を出してこれからどんなめくるめくボーボータイムが始まるかと思って血の気が引きましたが…
あれって、相川が何をやらかしたんでしょう(笑)
とにかく谷ちゅん消化剤ではなくベイ自己消火だったようで助かりました。
2イニングめは完璧な中継ぎ投手であるかのように三者凡退…。

谷中がガソリンじゃなく消火剤を持ってる錯覚を一瞬してしまいそうだった自分が怖いです。


そして
中継ぎには劇場は不要です。
な豊彦さんと有銘。

え、有銘土曜日の先発じゃないの?(←脳内決定済だった)
まさか、土曜日の先発はこないだ鷹から来たアキラさん?


さて、やはり勝負の分かれ目の一つは

3回の満塁の場面でしょうか…orz

三連打で1点とって、礒部さんが併殺打でなく一人で三振し、ホセ歩かされて二死満塁でケンシ………



ここであと(その時点での)同点でも逆転でも出来てればちょっとは違った展開もあったかもしれないのになぁ…。

相手がハマの番長だったわりにはヒットも結構打ててたんだけどねぇ。



さて、再び気を取り直していきましょう。
明日はやまむー、明後日は愛キョンでしょうか。

お願いですから捕手はふぢいで…。



あ、ちなみに「ライバル宣言」で

礒部→三浦
佐竹→クルーン
関さん→三浦


と、「対戦したい」が実現してましたね。

佐竹、161キロまでは出してくれんくて残念だったなw


みんなの試合レポート 5/9


【今日のその他のパ】
・あらかきなぎさ26さい、かんぷうで6しょうめ。
前歯を折っても出場し続け打点を上げた山崎もすごいが交代させない王監督もすごい。そして的場の立場がない(涙)

・バカ試合になるかと思ったのに物足りない……
10-8くらいじゃ満足できないよぅ。ここでさらにおかわり君が満塁弾を打って、さらに…という展開がどうせなら望ましかったのに。

・バーンや内を打ってリベンジと言えるのか?…と内心思いつつ
サンテレビの阪神戦2500回記念だったことも手伝って通常の3倍増くらい放送席が浮かれてたのが神経に障り、途中で音声消したりしてたとかしてないとか。
ベニーちゃんは大丈夫だったんでしょうか?
あれってあの時点で試合中断にならんのか…コケた塀内とかがすかさずボールを受け取って投げなければならなかったってこと?

・この時期しかBsを応援しないはずなのに、パウエルが打たれるのを見てなんだか悲しかった…
いや結局パウエル勝ってるけどな。
てゆうか萩…

・週末の気分から切替が出来ないままに相手がドラなんでどっち応援してるかわからなくなった(笑)
とりあえず、岩瀬にコロされるなら自爆しといた方がマシだったかもしれないケンシン。可哀想。ま、打ったのが幸雄さんだからいいか…。

パ2勝4敗。
明日は雨チューの球場もあるでしょうか神戸とか。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から交流戦!今年もライ... | TOP | 【対YB】「楽天タイム」は去... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元ラジオを (katze)
2006-05-09 23:03:18
BGMにして色々とやってましたが、

「憲史打ち上げた、大きなフライ・・・、おおっと意外と伸びるぞ?入ったホームラーン!」

・・・なんつー実況(^^;



「え~、憲史3年?ええっと2年ぶりのホームランですかね?」←調べとけよと。



なんにせよ、

ゴーグルスで初ホームランオメデトウございます(^^)

アカン>< (よっしー)
2006-05-09 23:03:25
半分以上、ボ~~~っとしてしまう。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤバイ。。。

本音、半泣き…
同感! (てれすどん2号)
2006-05-09 23:15:15
明日はゼヒ山村藤井コンビで必勝で。
ヨッシーを落とすなら (O@西田辺  )
2006-05-09 23:16:39
普通はまずカツノリを落とす気がしますが・・・、ここまで結果が出なくても使うのは何か不平等な気が・・・。憲史はイーグルス初アーチだったんですね、以外でしたが今後にさらに期待!
Unknown (さいん)
2006-05-10 00:20:43
>katzeさん

アナウンサーさんも動転してたんですね(苦笑)

去年はほんとに「ケンシともあろうモノが0本」と思っていたので、1本がでてホント嬉しいです♪



>よっしーさん

おめでとうございます~~!

ワタシはgoo速報で見てたもので、ちょっと感動薄い書き方になってしまいましたが、家であちゅとハイタッチしてました♪

しかしニュースではスルーされまくり…orz



>てれすどん2号さん

ほんと、もう「お願いします」って感じですw

先週連勝したバッテリーで頼むって。



>O@西田辺さん

いっそ長坂か中谷でも良いから上げてみ?ともw

打てないのはともかく、これだけ先発投手が崩れるパターンの試合を連続でやってるのに何で藤井を使わないのかと怒りがこみ上げますねぇ。しかも走られまくりだし。

ケンシは去年打ってなかったんですよ。最近大きな当たりがよく出てたのでそろそろ出るはず!とは思ってましたが…名古屋で生で見たいなぁ…
うちのアキラは (ぼたん)
2006-05-10 14:30:17
と言っても もう”うちの”ではないですが

彼は勝ってる試合でも負けてる試合でも淡々と投げるのが持ち味です

なので ここで何とか食い止めたい!って場面においてはとても有効な土嚢です が

ここで一気に攻め立てたい!の時には効力を発揮しません(笑)現状維持タイプなので
ぼたん姐さん (さいん)
2006-05-11 11:41:04
そういわれてみれば、ウチの投手で今年安定してるのって

そういう「淡々と投げる」系の人なんですよ。

山村とか愛敬とか。

援護してもらえないとかバックがやらかすという投手にとってイライラの要因が多分他球団よかずっと多いチームなので、そういうのに動じず淡々と投げてくれる方がきっといい結果が…v

初登板が楽しみです♪

post a comment