day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対C】なんか2試合分くらい疲れたよ

2006-05-29 | GAME2005~2012
アンタら、移動日なしで明日甲子園やで。
7連戦の初戦やで。
なんでそんな野球好きかなーもーorz

123456789101112

◇開始18時00分◇フルキャスト宮城◇観衆10477
【広島】ロマノ、H高橋、H横山、○永川(1勝2敗)
【楽天】朝井、藤崎、川井、青山、H吉田、H小倉、河本、H福盛、●谷中(0勝2敗)
【本塁打】嶋8号(広)
ニッカン式スコア



つか、そもそも今日の先発が誰だっけ?みたいな(笑)
順を追って試合を思い出してみるとしようかね。

はい、あたくし、朝井には随分と甘い方だと思うんですよ。
でも今日は言っておきます。
おのれはなんでそんなに進歩がないんじゃー!!
また初回一人めから四球で自分で苦しくなって失点してるやないの。自分の反省点は判ってるんでしょ?いくらノム監でもいつまでも我慢してくれへんでって!!
……いや先発投手がいないからまだ投げさせてもろてるけどやな!

で、こないだの有銘を思い出すような速攻1イニング交替だったわけですが、今日はこれが終盤のものすごいやりくりの伏線になるわけですね。

正直、初回からコレだったんで今日はアカンな~という気がしたんですね。
あれじゃ打線がリズムに乗れるわけないし。
案の定、またロマノが打てねー打てねー。

しかし2巡めに入ってなにやら風向きがちょっと変わりました。
てっぺーヒットにオッキーの絶妙バントヒットで無死1・3塁。ここからめくるめくカープ守備陣(主に粗いさん)の自滅劇が。
ノーヒットで2点頂いて振り出しに。
本来ならここで畳み込んであと最低1点が欲しかったところ。
ウメさんは必死にヘッドスライディングを試みたものの、アウトに……

ってこのヘッドスライディングで左手薬指を痛めてウメさん交代∑( ̄□ ̄;)
しかもこの回なんでホセに代打ゆうぢさまが出てんだと思ったら太腿裏に違和感∑( ̄□ ̄;)

いや、ちょっと待ってよー。
山崎は骨折でしょ、
高須はこないだの死球の影響でまだ出てきてないでしょ、
礒部はなんか練習中に左手負傷でしょ(練習中にってなアンタ!!!
ウメさんも怪我してホセも怪我して…………

どーすんのコレ!?

一方、2回から緊急登板の藤崎は3回2/3を辛抱強く投げてくれました。
嶋に勝ち越しの1本くらってしまったのは後から考えると痛かったんですが、しかしまぁよく抑えてくれたと思います。もう完全に幕張ショックからは立ち直ったのだろうか。
二死1塁から出てきて3球で〆てくれた川井。

そうこうしてるうちに、今日は全部で4安打しか打ててないのに
ケンシが同点タイムリーを!
また振り出しに戻ります。

こっから試合が膠着するわけですが。

久々登板の青山。
トヨさんにオグ、組長(やっぱ組長は調子が…)と出て9回をここいらで締められなかったもんだからここで福盛登場。

このあたりまではかなりスリルに満ち溢れた展開だったんですが(ウチの守備時のみ。打線は7回以降ノーヒット)それにしてもよくまあ踏ん張ったと思う。何点か取られてても不思議じゃない展開だったので。
それは鯉さん打線のツメが甘かったのか?それともホントにうちの投手陣が踏ん張ったのか?ww
とにかく朝井と組長以外は全員よく頑張ってくれました。いや、まじで。

しかし9回二死から11回までは
福 盛 独 演 会。

涙して見ろ!!!

って感じ。もう。福盛様。かっこよすぎます。


つーか、鯉投手陣もすごかったんだとは思うのですが

福盛独演会を目の当たりにして塁に出ることすら出来んおまいらそれでも男か!!

そりゃー怪我人続出だけどさ。意地を見せてくれよ!
謝れ!福盛に土下座して謝れ!!


結局、最後の最後に残った投手・ミスター・タニナカが踏ん張りきれずに決勝点を許す羽目になってしまったわけで………


いや、今日はなんかもうタニナカを責める気にもあんまりなりませんわ。
う~、疲れた…。
まあ、開始当初はもっとグダグダな試合になるかと思ってたら最後には妙に手に汗握る熱戦になってしまったのである意味面白かったといえば面白かったんですが。
もったいない。
ほんとにこういう試合が取れるようになったら、チーム力がついた感じがするんですけどねぇ。ノム監も言ってたけど。




それにしても、明日からの甲子園…。
いったいどんなオーダーになるんだろう…。
ホセやウメさんがたいしたことなければいいんですが…。
そして、高須や礒部が早々に復帰してくれればいいんですが……。
と思ったらウメさん骨折で全治一ヶ月∑∑( ̄□ ̄;)
かなりな緊急事態ですよ、これは。どうしよう。

みんなの試合レポート 5/29


2006青山浩二カレンダー


パ・リーグ捕手にはE31藤井彰人に一票を!
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《カブト18》さよなら、ゴン…。 | TOP | 【観戦】VS阪神タイガース ... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (katze)
2006-05-30 00:22:20
今日は「全席子供料金」ってことでスタンド観戦でした。

スタメン発表の時点で「あれ?礒部が居ない??」

という異変。

でもってウメさん、ホセが急に居なくなり、

ポイントゲッターが消滅(TOT)

スタンドがざわめくざわめく。

(怪我だとはアナウンス無し)



それにしても16安打VS4安打でよくもまあこんな僅差な勝負になったものです、はい(^^;



最後は選手層の差が結果に出ちゃいましたね。

それでも選手を誉めたいと思いますよ!





明日、フルスタ2軍戦で隈さんが登板します。

見に行って来ます(^^)
考えられる範囲で (やまだ書点)
2006-05-30 00:22:26
オーダー考えてみましたが・・・。



一塁:憲史(吉岡とどちらかがDH)

二塁:酒井(緊急昇格、あるいは西村や)

遊撃:沖原(あなたが頼りです)

三塁:リック(一塁もできたような)



今日もスタメンだった西村が二塁なら酒井さんを遊撃に入れて沖原は三塁へ、とか。

あとは永池か大廣を上げて・・・。

今日も佐竹が内野に入ったりしてましたし、結構厳しいですね。

カープも好きな私としては、木村拓也がトレードに出されるならオリックスよりもこっちに入ってほしいですわ・・・。
Unknown (さいん)
2006-05-30 00:55:19
>katzeさん

おつかれさまでした~。

現場で観戦してると選手の怪我の状態とかわかんないから動揺しますよね~。

しかし礒部はいないホセはいないウメさんはいないケンシは調子落としてる(今日はタイムリー打てたけど)ゆうぢさまはまるで調子が上がらない…ではほんとにちまちまとマイクロベースボールをやるしかないですねorz

てっぺー、オッキー、佐竹、頼む!w

最後は「牧田に出す代打もいないのか…」と絶望感が漂いましたよ…(涙)

でも投手陣はほんとによく頑張りましたね。

隈のピッチング、目を皿にして見てきて下さいねv

あと、鷹野も代打で出場とかあるかも!



>やまだ書点さん

ありがとうございます…(涙)

リックの打撃の調子が落ちてるのが気になるので出来たら不慣れなサードとかやらせたくないですねぇ。とするとやはり若手より酒井か永池かの熟練工を置きたい感じ…。

礒部が時間がかかるならまた牧田が右翼か…

緊急事態なのでこちらも若手より益田か飯田がいてくれた方が安心(バッティングの方も)。

守備の問題よりもやはりただでさえ低い得点力がさらに低下しそうなのが激痛ですわ。

せめてケンシに一時の好調さが、吉岡に通常程度の打撃が戻れば不安も少ないのですが。

それでなくても阪神は表ローテなので、それこそ3連続完封もアリかもしれません…(涙
あっ… (さいん)
2006-05-30 01:01:04
そういえば竜ちゃんとか二軍で調子いいんじゃないの?

いっぺん上げてみてくれてもいいかも!

お久しぶりですが更に… (異邦人)
2006-05-30 10:25:11
 山下4回のヘッドスライディングのときに

 左手骨折。全治1ヶ月とか…



 岩隈が今日の2軍戦でいい結果を残して

 くれるのが明るい材料かもしれません…
異邦人さん (さいん)
2006-05-30 13:10:33
はい、本文中散々「ウメさん」「ウメさん」と言ってるのがその山下ですorz

今年は例年になくこの季節になっても調子が良かったので離脱は激痛です…。

岩隈も投げてみないとわかりませんが、とにかく復帰には一歩一歩近づいてるということで(^_^;

山下選手(T_T) (じまぁ)
2006-05-30 14:08:03
さいんさん、こんにちは。



ホセ選手の怪我はもちろん、山下選手の故障が

本当に残念ですね。レギュラーの座を掴みかけて

一番充実したシーズンを過ごしていると思っただけに

本人もきっと悔しいと思います。



朝井投手はどうやらファームのようです。

投打共に苦しい状態となりましたが、

甲子園での初勝利を信じたいですね。

観てました。 (りさ・ふぇるなんです)
2006-05-30 15:43:50
谷中さん、よく1点で守りきりましたね。

これまでの谷中さんなら、もっと炎上していてもおかしくなかったものを、谷中さんの何かが変わろうとしているのでしょうか?(言い過ぎ?)



ところで、子りさが先日お会いした時の(観戦姿じゃない)さいんさんを見て「かっちょいい」と言っておりました。

一応ご報告(^^)
大丈夫 (上村)
2006-05-30 20:35:29
 今度の金曜日も、甲子園から移動日なしで仙台ですから。

 ついでに、来週の金曜日も、仙台(当初は山形の予定だった)から移動日なしで倉敷ですから。



 ・・・ん?
Unknown (さいん)
2006-05-31 10:19:55
>じまぁさん

ホセは多分ちょっとムリして?出場してました(5/30)

あとあともっとキツいことにならないようにケアしておいて欲しいもので。

ウメさんは本当に残念です……orz

でもこれなら復帰の時は一軍で復帰できるハズ。ノム監も「ホームラン王にもなれる能力はある」と評価してるそうなので、じっくり治して帰ってきて欲しいですね。



>りささん

いや、今年の谷中さんはちょっと違いますよ。

確かにやらかすことはありますが、ウチの投手は皆それぞれやらかしてますからw

このまま頼れる中継ぎになったらネタ好きな方には寂しいかもしれないけど鷲ファンとしては心強いです~~

>かっちょいい

おを、なんか照れますねwこれからもかっちょいいオバちゃんを目指しますww



>上村さん

そういえばそんなスケジュールでしたなぁ。

ぽんぽん飛びすぎっす(^_^;

post a comment