day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【対G】「原巨人vs絶好調 野村楽天」

2006-06-16 | GAME2005~2012
って今日の日テレの中継の肩に出てましたねぇ。
「絶好調 野村楽天」


最近連敗してないだけで3連勝も出来ないチームなんですけどねぇ(大笑)


123456789

◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆39867
【楽天】有銘、青山、○徳元(1勝0敗)、吉田、川井
【巨人】パウエル、●久保(3勝3敗)、林、真田、酒井
【本塁打】清水5号(巨)、山崎武5号(楽)、李22号(巨)
ニッカン式スコア



近鉄バファローズ時代から愛してやまないパウエルですが、それはそれとして今日はちょっと一言言っておきます。

山崎だけじゃ飽きたらずホセまで潰す気かジェレミー・パウエル!!!


ほんま頼むよパウエル………orz
すんません、この場面はまだgoo速報見てたんで状況わかんないですが山崎が飛び出して殴りかかったりしてませんよね?(苦笑)
あとで代打ホームラン打ったとき(ベース回ってる時)山崎の表情がちょっと険しかったのが気になります…。(ホセ死球は関係ないかもしれんけど。投手も替わってたし)


と、それはさておき。
今日の先発は、普通に中4日でグリンと思っていたので先発を見た時にちょっと驚き。

有銘ですか?

あーびっくりした。
再昇格してから中継ぎで(一人一殺程度とはいえ)投げてたのでまだ暫く先発はないと思っていました。これ野村マヂック?
でも有銘は絶対先発向だという考えは変わりませんので、なんにせよ有銘先発嬉しい!!

……と思ったらなにこれ。

めっちゃ「いい方」の有銘ですやん!!(嬉)

しかも全国放送で!(爆)

5回1/3で3安打、無四球ですよあのアリメが!
(去年の終盤にはやっと「あの」が取れたのに、今年また「あの」がついてる…)

つーか3安打めがパウエルに打たれた二塁打。
「パウエル」に打たれたのがマズかったんでしょうか。
有銘、ここまでこんなに好投しているというのに、清水を一ゴロに打ち取って一死3塁になった時点で交代。
まだまだノム監には信用されていないようです(涙)
交代を告げられた時、有銘がちょっと不満そうな顔をしていましたがそりゃそうでしょう。多分今季一番良い出来だったと思うし、本人完投でもイケルくらいの気持ちになってたんじゃないかなぁ。
つーか私が「こりゃ今日は完投いけるんちゃう?」って思ってたんですが。

突然崩れる病気を恐れたんでしょうが本日かなり早めの継投が完全に裏目に…。


あ、そういえば今日の解説は堀内さん&山本浩二さんでしたね。
アナウンサー含め、あまりにもウチを知らない発言の数々に、いろいろ失笑しつつオッサンら仕事でそこに座ってんなら対戦相手のことくらいもうちょい勉強してこような。とつっこんどく。

「この投手はまぁ、もともと中継ぎですから、早め早めに交代してくるでしょうね」
「その交代のタイミングがいつになるかってことですね」
「……あ、しかしこの有銘、昨年は先発に回ったこともあります。おっと、一度完封もしていますね」

「えっ、そうなんですか?」

真夏のデーゲームでも完投してしまうような体力余って余ってしゃーない有銘兼久をつかまえて、最初から中継ぎだから長い回が投げられない投手みたいに思いこんでましたよこの人たち!!!マヌケすぎます!!!!
ま、もっと可笑しかったのは、パウエルがヒットを打った時、堀内さんてば遠慮がちに
「そういえば、去年ホームラン打ってませんでしたっけ…」
ってアンタのチームが打たれたんでしょーが!(爆)
もう嫌な思い出は捨ててしまいたいらしいです…。


閑話休題。

奇しくも、有銘をよく(正確に言えば前回仙台で対決した時の1イニングで交代させられたボロボロ有銘しか)知らないおっちゃん3人組の予言どおり、早め交代になってしまいましたがここでこーちゃん。
またこーちゃんかよ。
で、まずは仁志を遊ゴロに打ち取って二死!(←駄ジャレじゃないので笑わない!)
が、二岡にタイムリーを打たれてしまいますた……orz
つか、バット折ってなかったらレフトフライとかだったかもね……。

有銘の今季初勝利、消滅…orz

しかし次のスン様には攻めあぐねた挙句ヒット打たれるもキムタクをうちとってなんとか同点で切り抜けました。

さてさて。

有銘交代云々の不満はあるにせよそれはおいといて…
今日は失点の後すぐに取り返すということが出来ていたのが大きかったです。
4回は礒部しゃんヒット、今日再昇格してきていきなりスタメンのくさくさが二塁打と2安打で同点。
5回はふぢいちゃんの二塁打にリックのタイムリー!
バックホームの送球がふぢいちゃんの頭を直撃!!!!
ふぢいちゃん、
ナイスヘディング!!!(爆)
これで勝ち越し!

同点にされた直後の7回にはまたもふぢいちゃんの二塁打。
なんと今日2本の二塁打ですよ∑( ̄□ ̄;)
ここで代打ケンシだったんですが、進塁打にとどまります…orz
ここでショートせんせの打球はショートへ(←駄ジャレじゃないので笑わない!)
しかしスタート良かったふぢいちゃんの動きに気をとられてバックホームを焦ったか、名手小坂を二塁に追いやるほどの名手らしい二岡が球をこぼしてふぢいちゃんらくらくホームイン、勝ち越し!!!
8回にはてっぺー内野安打、おっきー犠牲バント、礒部しゃん今日猛打賞となるタイムリーでさらに1点追加、仕上げは
代打・山崎のツーランー!!


なにこれ?
これって、ウチの試合?
ちょっと、できすぎてません???

尚、継投はというと近頃やらかしまくってそろそろ信用無くし始めてないか?という徳元。
今日はやれば出来る子でしたw
がっちり三者凡退。
8回は豊彦さん。
がっちり四者凡退w
9回川井はスン様にホームランを放り込まれてちょっと動揺でもしたのか?続くキムタクにもヒットを打たれ…

福盛にセーブ付けさせ隊の出動か?

とちらっと思ったりもしましたが(あの時点でランナー二人出して福盛なら福盛にセーブが…)乾いた菓子は自前できっちり併殺とって最後まで締めくくってくれました(笑)


昨日までの虎さん戦がもう見てるだけでもヘトヘトな試合だったのに、今日はなにやらのんびり見れてしまいました……。
パウエルイライラ病を誘発するためにやたらバントの構えを見せたり、実際(失敗したものの)スクイズしかけてきたり、失敗も交えながらではありますがノム監がやろうとしている野球が出来はじめているのでしょう。
近頃のノム監の上機嫌はそのへんの手ごたえを感じてるのかな~と思う。
チームの力は着実にアップしていますよね。

この調子で明日も頑張っていきましょう!!!



……ところで、途中欠場したホセの打順にオッキーが入ったために
4番サード沖原
わはははははは。

※今日、お母様とか観戦こられてたようで。勝ち試合を見せてあげれて良かったね、おっきー。

さーて、交流戦ラストスパート連戦も後半戦に入ります。
明日も頑張りましょ~~!
今日いっぱい打ったせいで明日また打てなくならんように祈りますw

みんなの試合レポート 6/16


39勝マジックこれで「16」!

2006青山浩二カレンダー


パ・リーグ捕手にはE31藤井彰人に一票を!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対T】雨中の激闘。 | TOP | 【対G】「43歳工藤vs絶好... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオで (katze)
2006-06-17 09:24:00
解説のエモやんが、

「巨人はけが人続出でベストオーダーが組めませんからねぇ~」とか言っちゃってましたが、

うちのほうがよっぽどけが人で困ってるんですけど

とツッコミたい気分に(--;



お陰でかえって日テレのほうがまともな解説に聞こえました(笑)



ホセが途中退場ですが、大事になってなければと思います。
katzさん (さいん)
2006-06-18 01:05:52
>巨人けが人続出

うんうん、うちのがもともと薄い層の上けが人だらけなんだから深刻ですよねぇ~。

それともウチはもともと層が薄いからけが人出ても大差ないとでも思われてるんじゃ…orz



ホセ、今日(17日)は出場してましたね。

良かった良かった。

post a comment