【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

63食め「ea cafe」の黒ひげバーガー

2006年04月27日 | 京都・その他エリア
京都・西院に、かわいい名前のハンバーガーがあると聞き、
大阪からはるばるやってきました!
駅から歩くこと10分。


ありました!
2階建ての建物の2階部分にあります。
テラス席に陣取り、さっそく黒ひげバーガー¥750を注文…
いや待てよ、トッピングがいろいろできるみたい。
アボガド¥80、チェダーチーズ¥80、
目玉焼き¥100、ハンバーグ¥300。
ハンバーグ以外のすべてをトッピングすることに決定!


待つこと10分。
おいしそうな匂いを放つハンバーガーが運ばれてきました!


バンズのてっぺんには黒ヒゲ海賊の旗が!
いろんな具材がプレートに乗っているので、
お約束で合体させてみます。

支えがないと立ちません(笑)
この高さは先日紹介した九条のハンバーガー店に匹敵します!


マニュアル通り、上下に押しつぶしてさっそくバクリ。
「こっ、これはかなりのヒット!」


まずバンズはとても香ばしく、
これだけ食べてもうまいです。
店員さんいわく、西院にある「BLT」というパン店に
発注しているんだとか。
そのパン店も気になるところ。


そして分厚いパティにはたっぷりのチーズと
自家製のデミグラスソースが!
濃い味好きな人は間違いなく卒倒します。
めちゃめちゃうまいです。


そして半熟たまご。
とっても濃いソースにまろやかな味が加わります。

いやはや、西院まで来たかいがありました。
これは是非、また食べてみたいです。

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆☆
パティ…☆☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆☆☆
ボリューム…☆☆☆☆

●京都・西院「ea cafe」
住:京都市右京区西院久田町14 COUNTRY☆BUU2F
電:075-314-2575(050-1056-0821)
時:11:30~23:00
休:木曜
HP:http://ea-cafe.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。