【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

28食め「Cafe Bibliotic Hello!」のハンバーガー

2006年02月12日 | 京都・河原町、四条烏丸、三条らへん
おいしいハンバーガーの情報はないかなと、
ネットでいろいろ見ていたら、
偶然発見した「Cafe Bibliotic Hello!」という京都のお店。
住所を頼りに、さっそく食べに行きました!

ところが方向音痴のこの僕。
見事に迷ってしまい、お店に電話して場所を聞くことに。
話を聞くと、ひと筋間違っていることがわかりました。
念のため、「ハンバーガーって今日食べれますよね?」と質問。
すると。

「ハンバーガーは、今やってないんですよ~」
「え?」


固まる僕。
お店の人は、そんな僕の動揺が伝わったのか
「メニューからなくなったわけではなくて、
一時お休みというか、そういうことでして…」
「…(号泣)」
「でもほかにもおいしいメニューがいっぱい…」
「…(←聞いてない)」
「ちょっと待ってくださいね、店長に相談してみます」
待つこと1分。

「お待たせしました。
材料があるので特別に作ります!」


「ほ、ほんとですかぁ~!」
涙と鼻水を垂れ流しながら、店にダッシュ!

バナナの大きな木が入り口にありました。
中に入り、すぐに事情を話してハンバーガー(1000円)を注文。
数分後、運ばれてきたハンバーガーは
とてもこぢんまりとしてかわいいものでした。

挟んであるのは、パティ、レタス、トマト、オニオン。
ソースはケチャップ&マヨネーズ。
さっそくガブっといきます。

「パティがめっちゃジューシー!」

肉汁がじゅわ~っと口の中に!
これだけで食べてもおいしい。
ケチャップの量もちょうどよくて、
さりげなくひと味足してくれてます。
バンズはもちもちした食感で、
ほんのり甘味があります。
すべてのバランスが最高!

つけあわせのレンコンのサラダがまた絶品。
こんなにおいしいメニューなのに、
どうして休止中なのか聞いてみると、
パンの仕入れなどで問題が発生しているみたいで…。
まだメドは立っていないそう。
材料がそろえば今日みたいに作ってくれるらしいので、
もし食べたくなったらまた電話してほしいとのこと。
本当に気持ちのいいお店でした。
一日も早くハンバーガーが復活してほしいものです。

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆☆
パティ…☆☆☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆
ボリューム…☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。