【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

究極の食技その4:GOURMET WRITER-グルメライター-

2006年10月12日 | 究極の食技
【名称】GOURMET WRITER
-グルメライター-


【食べ方】
ハンバーガーのパーツそれぞれの味を
確かめながら食べる技。

僕(しんたろー)が多用している技でもある。
バンズをちぎって口に運び、
パティもそれだけでもぐもぐ。
それぞれのパーツにこめられた愛情が
ダイレクトに伝わるので、
あとで文章に起こしやすい。
もちろんひと通り確認したら、
合体させて食べるべし。

ひとつひとつの味のハーモニーが
感じられるはず!

ちなみに以前テレビに出た際のロケハンで
お店に行ってこの技を使っていると、
「そんな食べ方する人初めて見ました」
お店の人が口をあんぐりさせていました(笑)
あんまりおおっぴらにやりすぎると
マニアックな人みたいに見えるので、
控えめにこそこそとやるのがコツ。

【食技メモ】
難易度…☆☆☆
実用性…☆
インパクト…☆☆☆☆☆
男前度…☆☆☆☆
食べる時のかけ声…「ふむふむ」「この味は!」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム (machan)
2006-10-12 09:29:34
いろんな食べ方があるんですねー(゜o゜)

勉強になります!

以前、喫茶店のモーニングでゆで卵をパンに挟んで食べてる人がいましたが

ちょっとビックリしました..余談でしたm(__)m



私はビックマック食べるときは下部を最初に齧り上部を齧り

(説明しにくい

ナナメに食べてましたねーそのうち小さくなっていくのでガブリといきます!

掛け声としては「アムロ、いきまーーーす」って感じです(古っ!)

返信する
ライバルはヤキニクエスト? (しんたろー)
2006-10-13 00:35:59
machanさん>

ビッグマックの食べ方面白いですね!

何かいい名前考えておきます。

先日ビックマックを食べたので、

この食べ方やっておけばよかったと後悔…。

じゃあ僕は“ビックマウス”やってる人に、

「これが若さか…」

と呟くことにします(笑)
返信する
Unknown (miyu)
2006-10-13 13:36:23
しんたろーさん、こんにちは。

先日はブログ訪問ありがとうございました。



それにしても、すごいですね~!

100種も食べ歩いてるなんて。

今のところの、しんたろーさんのベスト3があったらぜひ教えてください。

北摂地域だとなおうれしいですが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-13 18:36:56
僕はクラッシュかなー。

モノによりますけど、大きいのはクラッシュして食べてます。

昔、何かの番組でバーガーをさかさまにして食べると綺麗に食べれるってやってたので、マネしてみましたけど、全然綺麗に食べれませんでした。><



関西にあるのか知りませんけど、カフェ・ディ・エスプレッソというところにもバーガーあるそうです。

ブログで見ました。^^
返信する
すいません (↑luckystarringoです)
2006-10-13 18:37:41
忘れてました。^^;;
返信する
次は曲を作ります♪ (しんたろー)
2006-10-14 15:06:21
miyuさん>こんにちは!

コメントありがとうございます。

おいしいバーガーベスト3は、

100食達成後にすぐ発表します☆

北摂でしたら、92食めに紹介した

ペニーズバーガーが

とてもとてもおいしいですよ~!

ぜひ食べてくださいね。



luckystarringoさん>

ご丁寧にありがとうございます。

luckystarringoさんが普通に

“クラッシュ”という単語を使ってくれているのが

めっちゃうれしいです☆

逆さにして食べるという話は僕も聞いたことが。

バーガーによって向き不向きがあるのかも。

今度試してみますね。

お店情報もありがとうございます!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。