貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

1月7日(土)

2017-01-07 16:59:56 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:スパゲテイ+レトルトパスタソース、トマト1
夕食:ご飯(半合)+ふりかけ、ごま豆腐、豆小鉢、インスタント味噌汁

今日の買い物:袋ラーメン、ミニ豆腐、豆小鉢、飲むヨーグルト、もやし、バナナ1、豪牛肉、麦茶(2L)、饅頭、アーモンドブラック

今日の支出:3188円(含 クリーニング)

2017年1月6日(金)
高1が涙、道に散乱した紙拾い集め 鴻巣署が感謝状…見ないふり辛い
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/01/06/09.html

こういう記事を読むと、まだまだ、日本人力は衰えていないな、と安心するね。

しかし、誰も、一緒に拾い集めようとしなかったのは、ちょっと残念だね。

平日の夕方なら、かなりの人がいそうだけど。

【WEB編集委員のつぶやき】
慰安婦像設置への対抗措置は日本国民の怒り 韓国は「10億円」返せが本音、私たちの血税だからだ
http://www.sankei.com/world/news/170107/wor1701070016-n1.html

ところで、安部内閣のすることには、中身のないしょうもない批判を偉そうにする蓮舫のコメントが、新聞(ネット記事)では見当たらないが(笑)

まあ、とにかく、しばらく対韓国政策は、放置プレイでいいと思うよ。

日韓関係がいくら冷え込んでも、日本国民は屁とも思わないし、痛くもかゆくもない。
韓国が、経済で潰れそうになっても、ほっとけよ(笑)
泣いて土下座して、慰安婦像も取っ払って、日本にお願いに来るまで、黙って待ってればそれでいいよ(笑)

米フロリダの空港で発砲 5人死亡、8人負傷 容疑者を拘束
http://www.sankei.com/world/news/170107/wor1701070015-n1.html

アメリカで恐ろしいのは、今年に入って、銃撃事件が853件起きて、207人が死亡しているって事。
まだ、6日間しか経ってないのにね。

何度書くが、マクロの視点で見た場合、日本が世界で一番安全で豊かな国だと言う事!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日(金) | トップ | 1月8日(日) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事