過食症・拒食症の摂食障害の克服は対人関係療法で!!

対人関係療法で過食症や拒食症の摂食障害で悩まれている方をサポート。 摂食障害を克服していくための具体的な情報を掲載。

あなたは満たされていますか???

2013-04-22 16:02:51 | 心を整える
心がとても不安定になってしまう。

なぜ、そんなに心が動揺してしまったり、堕ち込んでしまったりするのか???



摂食障害やうつ病・パーソナリティ障害などの心の病気のそのような気分に



大きく影響を与えているのが、




”満たされない気持”




だったりします。




でも、厄介な事に、


今抱えている問題と、その”満たされない気持”



がなかなか結びつかないことがよくあったりします。




それは、


その”満たされない気持”が幼少の頃の気持ちであって、



まさか、大人になってからの今の自分の問題と関係あるなどとは



誰も考えないからです。




それは様々な方向に影響を与えていて、特に無意識のうちに



パートナー選びなどにも大きな影響を与えているわけです。




それは、よくある冷淡な人に惹かれたり、DVのある人に惹かれたりというもの。





それをまずつきとめるには、

現在の問題の背後にある気持ちに気づくことです。




そして、その気持ちと繋がりのある過去の出来事に遡っていくということを



丁寧にやっていきます。





それができると、過去と現在というのが、論理的に結び付いてきます。



それがわかるだけでも気持ちがとても楽になってきますし、


過去を手放すための準備もできてきます。





そしてそれから何をやっていくかというと、



過去の満たされなかった気持ちを満たしてあげるという作業へ入っていきます。



そこがとても大切なところになってきます。




カウンセリングでは、出来事とそこにあった気持ちや考え・行動を丁寧に聞いていきます。

それが、まず過去のネガティブな感情の解放にもなっていくわけです。

更に解放していくにはトラウマセラピーを施していく場合もあります。



そしてそれから、


満たされなかった気持ちを満していくという作業に入っていきます。


ネガティブな感情を解放した上で、

次に満たしてあげるということをやっていきます。



そこはまた・・・・








こちらのハンドブックも参考にしてください↓↓↓↓↓↓
摂食障害克服のためのハンドブックが無料ダウンロードできます。
⇒ http://www.sinbiz.jp/freehandbook/

過食症・拒食症などの摂食障害の克服専門カウンセリングSINBI
⇒ http://www.sinbi-s.info/



摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/
催眠療法はホリスティックセラピーハウス
http://www.sinbi-s.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿