とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

一時置きファイルの1枚を整理しました。

2015-09-12 23:28:56 | かたづけ
先日買ったクリアファイルを一時置きファイルとしても使っています。


その中の1つ。
少し前に届いた通販のクーポンつきDM。


でも10000円以上買わないといけません。
でも2000円割引は大きいです。
そして期間限定です。

こういうのにいつもはすぐには飛びつかないのですが
今回はちょっとほしいと思っていたものを買おうと思ってたところだったので
利用することにしました。

そのついでに
通販カタログの整理をすることに。

とりあえず溜めてたカタログ類。


6冊全部出します。


で、仕分けます。

使用期限が切れてるものは捨て。

期限内のカタログは1回全部見直しました。
これが結構時間かかった・・・。

今までも
一応気になるもののページの角を折ってたのですが
見にくくて
結局捨てる前にもう1回全部見直したりしちゃってので
今回は「もう2度と他のページは見ない!!」と誓いつつ
気になるもののページに付箋を貼りました。
やっぱり付箋の方が断然わかりやすいです!!


左:期限内なので残す3冊。 真ん中:考え中1冊 右:期限切れなので捨てる2冊。

左は本棚に戻し
真ん中はリビングのカゴバックに入れ
右は処分へ。

before

after


指摘しないと全くわかりませんがちょっとですが減りました。

まとめて断捨離もしたいのですが
今回はついで断捨離でした

でも
買おうと思ってたものを注文しようとし電話をしたら
たまたま欲しいものがセールで40%オフで10000円以下になってしまうと言われたので
一旦電話を切って
一緒に何か他のものも買おうかもう1回考えたのですが
無理矢理になってしまうので
やっぱりもともとほしいものだけ改めて注文しました。

なので結局クーポンは使いませんでした。

でもまだ期限内なので
それまでDMを取っておいて過ぎたら捨てることにします。

でも
ちょっとだけですが処分できるものもあったし
ずっと買いたいと思ってたものも買えたし
すっきりしました!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿