goo

ミハイル・ヴェンシコフ編/Михаил Анатольвич Венщиков

これは管理人の別ブログ、auブログからの転載記事です。
初出:2009年1月19日23:01


アンケート結果紹介第6弾は、ミハイル・ヴェンシコフです。
(ヴェンシコフさんには掲載の許可を得ています)

すれ違いが多くてなかなか彼とお会いできず、ミーシャにも、
ミーシャ・大ファンにもお待たせしまって申し訳ありませんでした。(ぺこり)

ようやく受け取ることができました、ありがとうございます。
私は彼の日本では踊らないレパートリーにとても興味がありましたので、
詳しく書いてくださり、とても感謝しております。

もうすぐ「ライモンダ」の日本初公演が迫っていますので、
いったい彼が何を踊ってくれるのか楽しみですね!

1 あなたのお名前、苗字、父称は?
ミハイル アナトーリヴィチ ヴェンシコフ
Михаил Анатольвич Венщиков
カタカナ表記;ミハイル・アナトリーヴィチ・ヴェンシコフ
英語表記;Mikhail Anatolivith Venshikov

2 なんと呼ばれていますか?
「ミーシャニャ」
Мишаня

3 お誕生日は?
「4月25日」

4 ご出身は?
「サンクト・ペテルブルク」

5 ご家族は何人ですか?
「3人 母と祖母と私」

6 初来日はいつですか?
「2001年」

7 日本は好きですか?
「はい」
・・・どこを見てみたいですか?
「京都のお寺」
・・・何がいちばん印象に残っていますか?
「歌舞伎座を観に行ったこと」

8 ご旅行はすきですか?
「はい」
・・・次はどこへ旅行にいきたいですか?
「パリへ」

9 どこでバレエをまなびましたか?
「ワガノワ舞踊学校」

10 ご卒業は何年?
「2001年」

11 子供のころ好きだったバレリーナは?
「アルテナイ・アッスィルムラトワ」
・・・また、バレエダンサーは?
「ファルフ・ルジマトフ」

12 では今尊敬しているのは誰ですか?
「イーガリ・コルプ」

13 踊っているときに心がけていることはありますか?信念、信条など。
(何を考慮していますか?)
「はいあります。
―それは、自分が芸術の素晴らしさに取り組んでいるということです」

14 時間のあいたときは何をして過ごすのが好きですか?
「瞑想、読書」

15 何か楽器は弾きますか?
「子供の頃、ピアノをやってました」

16 何かスポーツはおやりですか?
「子供の頃―バドミントンを」

17 お気に入りは?
  食べ物
「お刺身」

  飲み物
「紅茶、シャンパン」
  ・・・・お酒は好きですか?ひょっとして強い?????
無記入

  お花
「アイリス」

  音楽
「バッハ、ヘンデル、シューマン」

  色
「緑」

  動物
「熊」

  流行・ファッション
「エレガントなもの」

  スポーツ
「フィギュアスケート」
  
18レパートリーは?
  白鳥の湖
「ジークフリート、ロットバルト、スペイン、ハンガリーのソロ、マズルカ」

  眠れる森の美女
「王子、フルールガイド」
(注;フルール・ガイドってのは、王妃の御付きなのか、妖精の御付きなのか、それとも4人の王子(オーロラのエスコート役)なのか確定できず。スミマセヌ、力不足で)

  海賊
「コンラッド」

  ジゼル
「アルベルト」

  ライモンダ
「パナデロスのソロ、ハンガリーのソロ、グラン・パ」

  くるみ割り人形
「ドロッセルマイヤー、ねずみの王様、(女性の)エスコート役、ミスター.シュタールバウム」

  バヤデルカ
「戦士」

  ドン・キホーテ
「エスパーダ」
注;ファンダンゴも素敵ですよね~

  ロメオとジュリエット
「パリス」

  シェヘラザード

  スパルタクス
「(古代ローマ兵士)百人隊」

  ラ・シルフィード
「ジェームス」

  騎兵隊の休息 

  チッポリーノ
「プリンス・レモン、サボテン庭師、指揮者」

  シンデレラ
「白のバレエ」

  ショピニアーナ(レ・シルフィード)
「若者」

  エスメラルダ
「フェブ」

  ラ・フィユ・マル・ガルデ

  パキータ

  その他

19 日本のファンへのメッセージ
「親愛なるみなさん、
ロシアの芸術、そして格別、私たち劇場への心振るわせるような態度に感謝いたします。
あなた方の前で演じる時はいつも、
私たちにとって、創造的スタイルのプロフェッショナリズム(専門家であること)
を試されるような気持ちであると同時に
いつの時も、大きな喜びなのです!!!
                М.Б (ミハイル・ヴェンシコフ)」


以下はauのブログに記事を初出した際にいただいたコメントです。
るーすかやは当時使っていたHNです。


レニ国ダイスキ at 2009/02/06 22:56
びっくりしました
ヴェンシコフ大好きです。王子やアルブレヒトも踊ってるのですね。少し安心しました。私は四人の王子の彼をオペラグラスでずっと見ていました。ハンサムです。すみません、るーすかやさんの好きなコリパエフくんよりもきっと彼の方が素敵な王子にちがいないと、ハンカチをかみしめていました。というのは嘘ですよ。
るーすかやさんもヴェンシコフをお好きなようなので嬉しいです。おっと、ルースカヤさんは、レニ国の全員がお好きなようです。失礼いたしました。でもヴェンシコフもお好きなんですよね?ね?ね?(強要しちゃいます)
長々とすいません。またお邪魔します。わたしはあとほかに、ロマチェンコワとエフセーエワとステパノワと、男の人はシャドルーヒンが好きです。どうして彼は今年踊らなかったのですか?レニ国のサイトにはのっているのに残念でした。
また遊びにきます。

るーすかや at 2009/02/07 11:09
>レニ国ダイスキさん。
はじめまして、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ヴェンシコフは、あれだけ顔もスタイルも恵まれているので、王子なんかいいと思うのですが、日本公演でも踊って欲しいですね。
シャドルーヒンは、謎です。
来日メンバーに入っていなかった、今回は自分とスーシャのガラのために来日、みたいなのですが、それにしても1ヶ月も日本にいるのですものね、踊らないのは勿体無いですよね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Брегвадзе Анд... Михаил Анатол... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。