goo

サビーナ・ヤパーロワ編/Яппарова Сабина Маиутовно

これは管理人の別ブログ、auブログからの転載記事です。
初出:2009年1月20日0:11



アンケート結果紹介第7弾はサビーナ・ヤパーロワです。
(ヤパーロワさんには掲載の許可を得ています。)

これは急がなくちゃ、と思いつつ、ギリギリ。間に合うかな?
本日1月20日はサビーナのお誕生日です。
お誕生日おめでとうサビーナ!!!
С днем рождения!Сабина!!!

レパートリーはコリパエフさん方式で、チェックマークです。
ここでは「!」にしてあります。
サビーナの筆記体は、サビーナそのまんまの感じで
読んでいて元気がびしばし伝わってきます。


1 あなたのお名前、苗字、父称は?
ヤパーロワ、サビーナ マイウトヴナ
Яппарова Сабина Маиутовно

2 なんと呼ばれていますか?
「サビーク」
Сабик

3 お誕生日は?
「1983年1月20日」

4 ご出身は?
「カザフスタン」

5 ご家族は何人ですか?
「4人です」

6 初来日はいつですか?
「2004年」

7 日本は好きですか?
「はい」
注;大きくハートでДаを囲んでくれました。
・・・どこを見てみたいですか?
「大相撲、日本人の生活習慣、鮮やかな桜」
・・・何がいちばん印象に残っていますか?
「お風呂、日本人の礼儀正しさ」

8 ご旅行はすきですか?
・・・次はどこへ旅行にいきたいですか?
「私は毎年ここへ来たいと思っています。
この国以外では暮らせないわ」

9 どこでバレエをまなびましたか?
「ウファ、バシキールで」
注;ウファはモスクワから約1500キロあまり離れたバシキリアの中心都市です。
ルドルフ・ヌレーエフの出身地ですね!

10 ご卒業は何年?
「2001年」

11 子供のころ好きだったバレリーナは?
「マイヤ・プリセツカヤです、こんなに大好きな人はほかにはいません」

・・・また、バレエダンサーは?
「特に覚えていません」

12 では今尊敬しているのは誰ですか?
「(アラ・)オシペンコ、(ファルフ・)ルジマトフ」

13 踊っているときに心がけていることはありますか?信念、信条など。
「踊る時には心からの感情を込めることが必要です。
感情のこもっていない踊りは、本当にただの動き(体操)の連続にしかすぎません。」

14 時間のあいたときは何をして過ごすのが好きですか?
「飼っている犬とのお散歩、友達と会うこと、いっぱい笑って気晴らしをします」

15 何か楽器は弾きますか?
「ヴァイオリンとピアノ」

16 何かスポーツはおやりですか?
「いいえ」

17 お気に入りは?
  食べ物
「何でも好き!」

  飲み物
「たくさん:ジュース、カクテル、ビール、いろいろ」
  ・・・・お酒は好きですか?「はい」
     ひょっとして強い?????「いけます」

  お花
「全て美しいです」

  音楽
「気分によります」

  色
「ピンク」

  動物
「犬」

  流行・ファッション
「日本人の服装」

  スポーツ
「高飛び込み」
  
18レパートリーは?
  白鳥の湖
  眠れる森の美女→!
  海賊
  ジゼル→!
  ライモンダ
  くるみ割り人形→!
  バヤデルカ
  ドン・キホーテ
  ロメオとジュリエット→!
  シェヘラザード
  スパルタクス→!
  ラ・シルフィード
  騎兵隊の休息
  チッポリーノ→!
  シンデレラ
  ショピニアーナ(レ・シルフィード)→!
  エスメラルダ
  ラ・フィユ・マル・ガルデ
  パキータ→!
  その他

19 日本のファンへのメッセージ
「バレエを愛してくれて、どうもありがとうございます。
あなた方がいなければ、私たちは辛いです。
そして、私たちの芸術がいつも
私たちを愛し、大切に思ってくれている人々を支えている、
そう思っています。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Михаил Анатол... Яппарова Саби... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。