アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

フラワーパーク江南 エレムルス 3

2024年05月17日 | Weblog
近くで見ると、花一つ一つはもったいないほど繊細で美しいことがわかりました。園のスタッフに聞きますと、梅雨時の高温多湿が苦手なので、掘り取って乾いた雰囲気で保存し、10月ころまた植えるそうです。意外に気難しい花なのですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーパーク江南 エレム... | トップ | 中部国際空港 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぎつね)
2024-05-17 20:45:47
二度手間のかかる気難しい花ですね。
スタッフさん大変ですね。
こぎつねさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2024-05-18 06:39:33
昨年いいな!と思い一株買い求めて玄関先に植えました
葉っぱはゾクゾク出てきましたが
花が咲く気配はありません
猫の額の場所では花を咲かせるまでには至らないと断られた感じです(-_-;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事