いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

Impreza G4 のファーストインプレッション

2016年09月11日 | インプレッサG4
とりあえず
アイサイトないからナイサイトステッカー貼っといた。
写真ないけどドアバイザーにスバルシールも貼っといた。
アンテナにFWD(2WD)のしるしでハチマキ2本巻いといた。

さてさて、インプレッサG4はETCの書き換えも終わり、
今日から本格稼働した。

一日乗ってみて感じたことを書いてみる。
BHレガシィ 2.0 B-SPORT(NA,AT)との比較になる。

インプレッサG4 1.6iは2.0のBHレガシィ(NA)と比較し
非力だと思っていたが、日常域、高速道路ともに
遜色ない、というかむしろ力強い。
これはCVTのおかげだと思う。

その他気が付いた点

・ショッピングモールで坂道発進を行ったが、
ヒルスタートのおかげで簡単に発進できた。
(サイドブレーキ使うからいらんけど)

・クリープが弱い。以前の車と同じアクセルワークだと
トロトロ運転になる。

・高速道路で100km近いのに回転数は1500回転くらい。
 きっと燃費がよくなるのだろう。

・AWDだったレガシィと比べると高速道路の安定性が
 なんか弱い感じ。FWDのせい?軽いから?

ところで、
セダンのデメリットなのだが
トランクの開閉がトランク開閉レバーかリモコンになったため
家族が荷物をトランクに積みたいときに開けるのが不便。
レガシィみたいにハンドルが付いていたら。
あとやっぱり荷物が積み下ろししにくい。
ワゴンのほうが荷物の積み下ろしは楽(当たり前か)。
気になったのはそれくらいかなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納車~ナビ、ETCの設置完了 | トップ | 洗車したら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インプレッサG4」カテゴリの最新記事