のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

帽子、やっとできた。

2018年07月22日 | 趣味

こんにちは~

毎日暑いですね~。


暑いとなんだか疲れますね。飼い主、夏バテしそうです。




お~じは元気。

暑さのため、お散歩は一日一回早朝散歩のみとなりましたが・・・。

家の中、エアコン24度設定のリビングで過ごしてます。

ちょっとこわしてたおなかも、元に戻り、いいうんP出してくれてます。



朝は、旦那にブラッシングしてもらいご機嫌さんでした。


日中は、ソファーにいたり、テーブルの下にいたりしますが・・・

お部屋に自主的に戻って横になっていることもあります。



ちょっと写真撮らせてよと行くと、とてもいやそうな顔してくれます。


ウタガイのまなざし。

ちょっと、パチリさせてね~。




え~!って言われても撮るけどね。



おやつがないと、やっぱりなかなかいい顔しないね~。




「うまうまくれるなら、いいでしゅよ」

さいですか。


にほんブログ村にほんブログ村

編み物にもちょっと疲れた春頃。


たんすの奥の生地の山を前に、何か作ろうと決心し・・・以前作った帽子が、ちょっとぼろくなってきたので、じゃあ帽子をと思い・・・

手芸雑誌から紙型を写しとったのが何月の事か。

そのうち暑くなり。

二階のミシン部屋・・・入りたくないな~。居続けたくないな~。エアコンつけてまでする~?って気分で放っておき・・・

これじゃいかん、と今朝、まだ気温がそれほど高くなかったので仕上げました。




表は白ベースで、緑のレース縫い付けました。




裏、大きな緑の葉っぱ模様。

なんだっけ?ハワイっぽいイメージの葉っぱのような気がする。モンステラ?

縫い目はなかなか厳しモノがあります(^^;

でもいいんです。

自分で作ったから愛用したいと思います。


では今日はこのへんで。


まだ暑さが続きそうです。

皆さん、水分補給してできるだけ涼しく過ごしましょう。

ごはんしっかり食べて、睡眠時間しっかりとって体力保持しましょう!!



じゃ。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しぐれ、三回忌。 | トップ | 台風きてますね。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2018-07-22 15:05:53
あっついですねーーー

夕べは役員会、今朝は役員のお仕事・・
来週も役員会が待ってます.....
まぁ みんながやってる事だし、出来るでしょって思いながら参加してます。
仕事以外に働く事って あまり無いと思いますが、まぁいい勉強だと思ってます。
(出来れば夏場だけでも避けたいですが;;;)

お~ちゃんは写真嫌いですか。
せっかくのイケメンなんだから 良い顔して~

帽子の手作りですか。
それは思いつきませんでした~。
ネットで紙でできた帽子を購入するかどうか散々悩んで『散歩しなくなったんだし いらないよね』って寂しい諦めがありました
ずっと でっかい真っ赤な麦わら帽子を使ってます。
今は 除草剤を撒く時とか。(超カッコ悪いですが)
手作りで出来るのなら、汗をかいても平気ですね。
ジャブジャブ洗えそうだし
そっか.. 帽子だって作り出す事ができるんだ....。

忘れてた (ラブかあさん)
2018-07-22 15:20:24
帽子が出来上がったということだった!
凄いですね!
読書、お料理、裁縫、それに帽子職人までも…
お仕事をしながらなかなかできませんよ。
モンステラがおもてに描かれていたら舞台で映えるだろうなあ
Unknown (ラピスまま)
2018-07-22 16:07:34
暑いですね!
私も早起きと暑さにバテそうです。

おーちゃんも、やはりモデル代がないとやる気を出してくれない?(笑)
うちの子もたちもそうですね~。
おやつ、ある時ない時落差があります(笑)

帽子も手作り出来ちゃうんだ!
すごいですね!
かわいくて素敵ですよ🎵
Unknown (sakura papa)
2018-07-22 18:53:07
帽子・・メンコイじゃん!
何でも作っちゃうんだね~
いいことだ~ね
オーちゃん部屋の冷え冷えアルミシート
羨ましい!今購入しようか思案中!
リッキーが超暑がりなもんで!
Unknown (showsun)
2018-07-22 19:12:21
TOKYO
ではの時間でも30℃どもあるなんて信じられません。

軽井沢でも暑いそうです
オージー君」暑さを避けて♪~♪~♪~だね
Potiをさせていただきました
Unknown (showsun)
2018-07-22 19:14:10

東京ではこの時間でも30℃もあるなんて信じられません。
軽井沢でも暑いそうです

オージー君暑さを避けて♪~♪~♪~だね

Potiをさせていただきました
Unknown (CHOCO父)
2018-07-22 21:12:30
暑いですね。ワンコはエアコンがないときっついですね。
我が家も先週からフル稼働してます。

お~ちゃんのお部屋広々してますね。
うちも素の写真撮ろうしてカメラ向けると警戒します。
いい顔しないんですよね。

帽子の手作りは思いつかないですね。すごい。
画像のように葉っぱがちょっと見えるようにかぶると
涼し気で素敵ですね。
こんにちは (やまとたける)
2018-07-23 10:59:52
毎日、暑すぎますね~
お散歩は一回でいいと思います。そのほうが安全ですよね!なんせ、危険な暑さですから!
うちも夕方はお休みにしたいけど、催促がすごくて仕方なく短く行ってます。
素敵な帽子が出来上がりましたね。白い色も葉っぱの模様も涼しげです~
裁縫が苦手な私はもう十年以上ミシンに触ってません。尊敬します!!
こんばんは~~ (sachimam)
2018-07-25 00:22:01
本当に毎日暑いですね~~
オーちゃんパパさんに甘えていますね~~可愛い~~
24度ですか…うちは冷えすぎたらいけないと思って…
27度設定です~~でも人間は暑いです~~( *´艸`)

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
Unknown (kanasan)
2018-07-27 19:07:36
毎日暑いですねー

おーちゃんのおなか調子良くなってよかったですね〜この気候、人間も体調崩しますし、わんこも不調になりますよね。ひとまず安心ですね〜

お帽子カッコいい👒
裏地がモンステラ私好みです〜
欲しいかも、笑
完成出来た時嬉しいですよね♬

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事