きのうはやあるきのじいさんにおいぬかれる

犬と酒依存症のおっさんが、車椅子を漕ぎながら、ネガティブに日々見たり聞いたり感じたりした暗めの話題を綴ります。

入りはゆっくりでも持たないのは同じ

2017-06-24 15:09:00 | 真面目な練習
今日は、練習する気はなかったが、遠くに行くにしても午後から雨と決まっているし、別に買うもんないから店まで走るとかそういうの思いつかなかったので、カボチャ公園にでも行くかと家を出る。
カボチャ公園と言えばヤッソだが、ヤッソみたいに心拍数上げるのがどうしても嫌で途中で引き返す。
結局御近所周回3キロコースへ。コースに入ってもスロージョグが続く。
ファミマでトイレを借りる。ペースは上がらん。

やはり糖分補給せねばとローソンでアイスを買う。

いつものように走りながら食わずコンビニの前で立ち食い。御飯待ちか軒先のツバメ。コンビニの配慮がいいなと思う。

で漸く走り始める。
1周目 15分30秒
2周目 15分15秒
3周目 14分45秒
4周目 15分20秒
5周目 15分35秒
6周目 15分25秒
7周目 16分35秒

で21キロは1時間48分25秒。ハーフで約1時間49分10秒。
先週良く粘ったが、今週はやはりびくびくしながらペース刻んだ感じ。短い距離をしっかりペースアップするのではなくハーフ以上刻むつもりでゆっくり目で入ったのだが、結局18キロからは脚が前に出なくなった。本当はもう3キロどれだけ走れるかやっとくべきではあったが、もうそういう気持ちがなかった。15キロで最低と思っていたので、まあいいようなもんだが、十分ではない。先週よりも全然体重が落ちてないから、頑張りが不足してますよ、と言われても仕方がない。

ペースもばらばらで一定せんかった。1周目が15秒遅すぎ。やはり上げるのは難しいんかなと思って地面を蹴った3周目は15秒早かった。キロ5分で上手く続けるようになるには練習量が足りないということだろう。

現在3缶目でNHKの阪神戦観戦中。カープ頑張れ。


コメントを投稿