とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

皆さんいかがお過ごしですか?

2020-04-25 03:08:00 | 日記
緊急事態宣言が出されてから、10日ほど経ちました。皆さんお変わりありませんか?
先日、岡江久美子さんが亡くなって…悲しくて、悔しくて…ショックでした。
感染しておられたことも知らないままの突然の報道でした。
年齢を重ねても綺麗で可愛くてお茶目で…
褒め言葉がいくらあっても足りないくらいの方でした。
お友だちでもなんでもないのに、涙が溢れました。
余談で、私事ではありますが…
25年ほど前に、高校時代の友人が「敗血症」で突然亡くなりました。その時も入院していることを知らされていなかったので、驚きと悲しみで何日も泣き明かしたことがありました。
そしてそれから5年ほどして、家族に病気を隠して通院もせず入院から一週間ほどで亡くなった友人もおりました。
たった5人の同級生部活メンバーでしたから、今は3人で時々会い近況報告をしています。
お互い日々老いを感じてはいますが、命の終わりを迎えるにはまだ早いと話しています!
親や家族のためにも!
人生100年時代の今、コロナなんかに負けてはいけません‼️
こんな辛い経験は誰しも初めてだと思います。一日も早い収束にむけて辛抱、我慢、自粛しましょう!
ちょっと暗い話題になってしまいました…
申し訳ありません

次回は、こんな状況下でも元気に過ごせる源「とわちんの料理」写真をたっぷり載せたいと思います。
どうぞお付き合いくださいね


「オラ悟空、コロナなんかやっつけてやるぜ
かめはめ波‼️」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿