とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

今年もレッスン始まりました(*^▽^*)

2023-01-08 17:08:54 | 日記
今年も5日の木曜日、さっそくレギュラー陣がレッスンに来てくださいました
我が家は主人が何と9日まで休みなので・・・
「まだまだ正月気分かよ」っと、ちょっとイライラしております
かくいう私も「正月メニュー」作り続けておりますが( ^ω^)・・・
っとは言っても、お餅とかは残っていますものね
今年の分は5升つきました久しぶりの大量生産です。
息子たちが新居で迎える初めてのお正月用はもちろんですが、息子の友人にも頼まれたり・・・
しかも、まだこれからの「予約」???も入っております
そのため、台所には2升のもち米と「餅つき機」が未だに鎮座しております
まぁお餅をカビさせるのは嫌ですから、喜んで食べてもらえるなら「喜んで」何度でもつきます
餅ビザ🍕



黒豆の汁を使った「シフォンケーキ」

トッピングはもちろん「黒豆」

5日の初レッスンの後メンバーさんに召しあがっていただきましたー

こちらは息子にもらった「コンビニスィーツ」

白い方はカットする方向を間違えたー
イチゴ🍓が見えなーい

イチゴが入った方を娘に食べられてしまった
気を取り直して・・・
往馬神社へ初詣


知らんかったわー


ですってーーー
 
そして、「黒豆シフォンケーキが口に入らなかった」と娘たちにいわれ
ラストの黒豆で再度焼くことに
急いで冷まさないと

出来たー

今度は黒豆きざんで入れてみました

そして「七草粥」

無病息災を願って

味変して「黒コショウ&粉チーズ」でリゾット風でお代わりしました
そして7か月のまごちゃん宅に、ケーキとおかゆを届ける口実を作って・・・

公園までお散歩に行きました
帰ると、おチビにも「コロナワクチン接種券」が届いていました
ほんとにいつまで続くんでしょう((+_+))
マスク外さないと、おしゃべりしても表情が分からず・・・
お喋りし始めるのが遅くならないかなぁとか、表情豊かになってほしいのにとか・・・
(家族だけの時は外してはいますが)
 
私たちもレッスン中お話聞こえにくいですよね
口紅も💄パーティーの時だけしか塗っていないかも
 
そうそう私とパーティーで踊ってくださった方々の雄姿を
オープニングダンスは「パソ・ド・ブレ」
ミッションインポッシブル

すみませんスクリーン・ショットそのままでした

ラスト・ポーズ💃

ミディアム・ソロはルンバ
「春よ来い」ユーミンです



由里ちゃんはオープニングは「ルンバ」

ミディアム・ソロは「ルンバ&パソ・ド・ブレ」
ディズニーの曲です

由里ちゃんママは、初チャレンジ「サンバ」でオープニング

プレミアム・ソロにも初チャレンジ
しかも「ショーダンス」パソドブレ&サンバ&タンゴ&スロー・フォックス・トロット
頑張ってくださいました
オペラ座の怪人で









ラスト・ポーズはお任せしました

とーっても楽しかったです
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿