とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

一ヶ月以上サボってしまいました(ノД`)・゜・。

2022-05-10 11:52:07 | 日記
気づいたら「パーティー」も終わってしまいました
成功に終わってよかったです
とっても楽しかった

















私も頑張りましたよー

渾身の「マイケルジャクソン」

フラッシュモブでもサンバ

ご参加、ご出演くださった皆様ありがとうございました
8月もよろしくお願いします。
パーティー後は「ゴールデンウイーク」でした。
我が家は3日に母も呼んで
4月生まれの誕生日会、早めの母の日イベントを開催しましたーーー


ビールプハー

ピロシキ

カーネーション

バーベキュー
差し入れの「シュークリーム」

お嫁ちゃん手作り「チョコケーキ」

魔女の宅急便デコレーション
母も嬉しそうです

どんだけあっても食材は足りませんでした

わいわいがやがや楽しい1日でした。
 
ここからは、撮りためていた写真です

天理レッスン場からの夕陽です

天ぷらの日

天理「石上神宮」前の桜並木です🌸





四男が6月にパパになるので、長男が持ってきてくれました
(13年前、初孫に買ったものです)

また活躍してくれるのは嬉しいものです(これで4人目の孫も男の子です)
こちらはある日の仕事帰りの夕陽です🌇

こんな時は「渋滞」も良いものです



日が沈むのをゆっくり眺めて
こちらは20年以上前からの「イチゴ」です
もうあきらめるように言われたのですが・・・
本日収穫






















そして、「リボーン」中の野菜たち
ねぎはもちろん

三つ葉まで

ミントはここから
こんなにデカくなりました

ケーキのトッピングの出番を待っています












先日、○○歳の誕生日を迎えました
名前の由来は「八重桜」の咲くころに生まれたからかと・・・余談ですが
お嫁ちゃんたちから貰ったプレゼントは・・・
ナント裏に名前が
これは日焼け止め、入浴剤、そして( ^ω^)・・・コンパクトミラー
キラッキラですしかも大好きなブルー
動かすとスノー・ドームのように中のラメがながれて踊ります
さらに、「拡大鏡」付き
(テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・・・って古っ
ありがたやー
主人は何を思ってか???「スパークリングワイン」と「パン」
「ケーキ🎂違うんかーい」と突っ込むと
ワインといえば🥖バゲットと思ってたら、お店のアナウンスで「○○パンやきあがりました~どうぞ~」って・・・
その声に乗せられてついつい不似合いな「スィーツ系パン」を買ってしまったそうです
初老??でもないか?しっかり「爺さん」なのに・・・・勇気をだして買ったのでしょう
美味しくいただきましたけれど( ^ω^)・・・
しかーしこの日は「夕飯」はだれもごちそう作ってもくれません
何もメニューも思いつかなかったのですが・・・
鰯の梅シソ巻き天ぷら

春巻きにしました

熱々を食べれたので美味しかったです(自画自賛
(いつも食べるころには冷めてるので
そうそう前日の土曜日のおやつは「アメリカンドッグ」でしたーーーー
そういえばご存じですか?アメリカではアメリカンドッグとはいわないそうです。

「コーンドッグ」なんですって
アメリカで注文するときはチャレンジしてみたいですね
そして、ある日のお弁当は「スパムおにぎり」










 












 
 
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (照ちゃん)
2022-05-14 10:18:07
えー何歳の誕生日でしょうか? でも 羨ましいわ 私なんて誕生祝いなんてしてもらったこと 無いですわ 

コメントを投稿