とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

早くも11月突入(ノД`)・゜・。

2022-11-03 11:49:33 | 日記
コロナ禍になって3年
あっという間に月日が流れています。
なんと昨日はこんなものが届きました

5回目ですヨ5回目
いつまで続くんでしょう
待ちきれずにぼちぼち出かけていますが・・・・
 
先日は義弟夫婦と娘で「信楽」へ




タヌキを買いに行ったわけではありません
 
なんとなんとなんと
(これは帰りにもらったお土産の佃煮のパッケージですが( ^ω^)・・・)
食べたのは
お通しの「松茸の甘辛煮」
大量の「近江牛」投入
・・・・からの「松茸と牛肉のミルフィーユ」状態
〆は「松茸ご飯」と「土瓶蒸し」
このあと、義弟の作った「丹波の黒豆枝豆」もらってかえってさっそく



サツマイモも収穫したらしく、大きすぎて手に負えないと





天ぷらに

お土産は「近江牛コロッケ」と「ミンチカツ」







めっちゃ!美味しかったわー
そうそう美味しかったといえば・・・
長男が11月から愛知県豊田市に単身赴任になったのですが・・・

10月末に少し荷物を搬入するために「お手伝い」で同行
その時の「名古屋めし」です。
「ひつまぶし」はリサーチ不足で断念
「台湾ラーメン」を食べに、今流行りの「街中華」へ

台湾ラーメン

バリカタ焼きそば

豚から揚げ

エビチリ

チャーハン
偶然人気のお店に入ったようで、私たちの後のお客さんは、スタッフさんが少ないせいか?
入店を断っておられました
私たちはLUCKYでした。
(いつでも手伝うのに・・・
もう一つお伝えしたいことが

行くことにしましたが・・・
有効期限が2年延長になって11月末まで有効と聞いていた「優待券」ですが、
12月発のコースを11月のコースに変更したので・・・
メモまでしまくって、ビリビリにして捨てたのを「回収」して
見事に復活させました

申込書等と一緒に送付すると「大丈夫ですよ」と連絡をもらいました

ダンス💃も制限ありですが復活するようです

しかし先日こんなおしらせが・・・


これも「コロナ」の影響でしょうか
残念ではありますが、最後にしっかり楽しんで、お別れをしてきたいと思います。
っというわけで、教室をお休みする日がありご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願いいたします。
日程は11月18日(金)~11月21日(月)です、取り急ぎご連絡をさせていただきます。
 
さて今日は祝日ではありますが、生徒様方皆さん熱心で
午後から団体レッスン、個人レッスンに行ってまいります。
頑張ります
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿